L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロサンゼルス近郊で「第一回韓米歴史会議」開催。日韓の歴史解釈を正常に!
今後の日韓関係は?

10月29日にロス近郊に住む韓国人及び韓国系アメリカ人が主催した「第一回韓米歴史会議:今後100年の展望(The First Korean American History Conference: Looking Forward to The Next 100 Years)」が開催された。

この会議の中心的人物は Dr.Thomas Y.Chung氏である。彼は現在の一般的韓国人の考えとは異なり、日韓併合は中国、ロシアとの競合に勝利した日本が行なった、当時としては通常の行為であり、今さら責任を押し付けるものではないとしている。

そして、今後日本と韓国が協力し合って、強大国の犠牲になる事をさけるかが重要だという趣旨のもと、この会議は進行された。これは今までの韓国人の歴史解釈を180度ひっくり返した意外な展開である。

本来、多くの韓国人は日帝は日本の利益の為に朝鮮人を搾取し、奴隷化し、戦争に駆り立てた。だから植民地支配された36年を恨み続けるという教育を受け、洗脳されたのではなかったのか?

意外に感じるとともに、未来への希望も感じた。

会議には約、400名が出席し、韓国系がほとんどだったが、日本人も20人ほど招かれていた。

現在、日本と韓国では、日韓併合に関する評価が大きく異なる。この問題は今後、政府の影響から離れ、歴史の真実に基づき、学術的見地からお互いが歩み寄り解決されるだろう。それにはまだまだ時間が必要だろう。

竹島問題は、国際司法裁判によって、帰属を決めよう。今後は、両国における歴史教育の改善、文化の交流、経済におけるいっそうの協力が不可欠である。

最大の課題は、共産党の一党支配化にある、中国と北朝鮮の不法な要求や、軍事的な挑発に対して、両国間で協力してどう対処するかである。この主張は多くの観衆から受け入れられた。

また、人々がいかに宣伝や巧妙な画像、映像、文章の表現によって影響されてきたか。今後、いかにお互いの多様化の違いを受け入れ、尊重出来るかが重要であるとも述べられた。

この会議は回を重ね、以下の意味で日韓関係における重要な転機になる可能性がある。
まず、第一は、今回は韓国側から友好促進の申し出があったこと。
第二は、今まで日本による併合とその後の統治に関して不問にする事。
第三に、未来志向で日韓関係を考えて行こうと言う姿勢。

しかし、この動きがここ南カリフォルニアの韓国系社会にどう影響を及ぼすか、まだまだ時間がかかるだろう。参加者は日本の統治時代に生まれた年配から、若い年齢層も多数見られた。しかも、会費を支払っての多数の参加である。いかに、南カリフォルニアの韓国系社会もこのままではいけないと痛感しているからこそ、真剣な気持ちで会議に参加したのだろう。

まだまだロス近郊には大型ビルボード広告、車の窓に張るステッカーシール、新聞販売機に「独島は韓国領」などと宣伝しまくっている不届き者のグループが存在するのも事実だ。しかし、彼らがやっている事は、あまり戦略的でもなく、効果はない。どうも売名行為で、こちらが過剰反応することを待っている。騒げば騒ぐほど、この首謀者が韓国社会で英雄視されるのだ。私はこの際、効果がないのだから無視している。

日本の在日も、パチンコマネーで日本政府を利用し、理不尽な要求にピリオッドを打ってもらいたいものだ。もっとフェアーに、ウソをつかず、他力本願ではなく、歴史のねつ造はやめ、非常識なことや非は認め、誠意を持って接してもらいたいものだ。それに戦後GHQの占領下に日本人にとった恩を仇にして返した態度、行為を多くの日本人は忘れまい。政府からは生活保護、その他の強請りタカリで得た日本人の血税マネー。今ではそれがエスカレートしてやりたい放題。まあ、今までは馬鹿な民主党をうまく利用してきたが、これからはそうは行くまい。我々がそれは許すまい。

在日が、この会場の南カリフォルニアの韓国系のような考えを持ったら、どうなるだろう?そんなあり得ない話は考えた事も無い。考えてやるには在日は今までやり過ぎた。日本人からもう信用を失って、病原体を広げ過ぎたのだ。
関連記事

コメント

在米韓国人は反日ロビー活動をしていて、韓国系アメリカ人はちゃんと客観的に見る人がいますが...ちょっと複雑でわかりずらくなったりしますが、私にとってはやっぱり在日がウザイです。日本人になりすましたり、あ~早く半島へ帰って二度と来るな!っと言いたい。
[2010/11/02 12:37] URL | jap #- [ 編集 ]


どうもお邪魔します☆
禁煙は成功しましたか?
周囲の人たちも禁煙宣言していましたが、あまり上手にはできていないみたいです。300円から400円。一日に吸う本数を減らせば変わりないって言ってますね^^
ブログの文字が大きくて読みやすいですw
私には難しくてコメントしずらいのですが、「戦略的でもなく、効果はない。」ここの部分凄くそう思います。今回の中国反日デモもそうですけれど、なんの効果もなく逆に中国の領土問題の自信の無さが浮き彫りになりましたね。あれほどの大国なのに紳士的な態度をとれないと世界中の国々も苦笑いなんじゃないでしょうか。
しかし内心日本国民は悔しくてしょうがないのです。食卓のテレビであれほどの野蛮なデモを見せつけられるとイライラしてきます、笑
まわりのお友達にも質問してみました。普段はこんな話はまったくありませんが、みんな普段は口に出しては言わないだけで、「むかつく!」「中国ホントうざい!」とビックリするくらいキレまくってましたwww
これにはビックリでしたが、あらためて日本人は大人だなと感じました。
先日、竹島について石原都知事と石破 茂さんがテレビで話していました。石原都知事は、相変わらず昔の武勇伝を語っていましたw
石波さんはかなりレベルの高い話をしていました。「尖閣、竹島について日本は領土問題をテーブル上で話すことじゃない。攻撃を視野に入れた自国防衛の段階」細かくはあっているかわかりませんが、記憶では私はこう解釈しました。あまり石波さんは好きじゃなかったのですが心強く思いました。なんか石波さんも石原都知事に話をもっていかれ笑いながらはなしていましたが、笑
石原都知事は「ミサイルを配備して・・・・。海自の空母を何隻だして・・・・・・。中国なんか!・・・・・www」思わず笑っちゃいましたw
都知事らしい発言はいまだ健在でヒヤヒヤでした^^
なぜかそのテレビを観て、石波総理を見てみたいかなって思いました。ただあの人は10対1の割合で笑顔を出してほしいですw
長々すみません、またお邪魔します。お体に気をつけてください!
[2010/11/02 06:58] URL | risa #- [ 編集 ]

韓国人にも良識人は、います、しかし・・・・
韓国人にも良識人は、います。しかし、大東亜戦争の敗北によって、朝鮮人たちのやったことは、戦争もしていないのに、朝鮮進駐軍と自らを名乗り、疲弊している日本の焼野原において、野獣がごとき、強姦、殺人、強奪、他人の土地に居座り、のような行為をやったこと、そして、歴史の捏造、これは共産主義者と結びついたこともありますが、徹底して日本の軍事主義による被害者との立場をとり、不労所得を日本国民の血税にたかり、パチンコ産業、風俗、金貸し、ヤクザなどのアングラ社会を構築し、日本社会に寄生虫のごとく巣食ったことで、日本人が決定的に南北朝鮮人を毛嫌いする要因になったものだと思います。

日本国内には、もはや韓国・朝鮮人、シナ人との同居するなんて、とんでもないことであるとの感情が強く流れています。米国では、日系も韓国系も同じ移民。この点が日本国内と大きな差が生じるものであろうと思います。
[2010/11/01 22:19] URL | bingo #mIug5Ryo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/99-cac092aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR