L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ロサンゼルスから竹島問題を考える
先日、久々に動画をYoutubeにアップロードした。

2月初旬から4月いっぱいの予定で設置されたビルボード広告「Dokdo Island Belongs To Korea」を紹介した。5月20日に撮った。場所はロスのダウンタウンから約22マイルのRowland Heightsである。ここを走っているFreeway 60(通称ポモナフリウエイ)は交通量が多いフリウエイのひとつである。広告看板は北側にあるので、ダウンタウンに向かって走れば右側に見える。

なぜもっと前に撮らなかったったのか、我ながら後悔している。最近は、この近くに行く機会もなく、以前通過した時はカメラを持参していなかった。今回はたまたま近くの電化製品格安店「Fry's」に行ったついでにムービーカメラを回した。写真は何人かの仲間たちが撮ったが、ムービーは初めてだと思う。

看板主はDiamond Family Spaです。オーナー名はアレックス・チョー。米国一の韓国サウナというのが売りです。4月に入ってから領事館は経営者に注意したが、そのお返しに4月17日、韓国人約20名と多くの韓国メデイアが日本領事館前に抗議のため集結した。この模様は私の仲間が撮影し、チャンネル桜でも紹介済み。この時、オーナーが5月いっぱいまで延長すると宣言。その後、領事館はトーンダウンし、ノーコメント。仲間が日系新聞に抗議広告を掲載したが、領事館がどういう動きをしたかは何も伝わってこない。

本来は日本政府が抗議広告を韓国新聞、アメリカの新聞に掲載するべきなのです。私は洗脳された韓国人以上に日本政府に対して怒りを感じている。韓国人の国民性はイヤというほど味わったので、この程度には驚かない。

韓国が竹島を武装占拠して50年以上、歴史的にも国際法的にも日本領土であることは明白。それに対して何度も抗議をしたからという問題ではなく、不買運動、経済協力停止、艦隊を近くまで派遣し威嚇など韓国が後悔することをしたのか?ハッキリ結果をだし、決着をつけなければ、何もしていないのと同じ事だ。

時間が経過すればするほど、占拠した方が有利になる。北方領土然りです。情けないのは竹島を取り戻そうとしない日本政府です。
中国と同じで、膨張した領土を維持するコストは膨大なはず。韓国も苦しいはずです。

日本政府は一体全体どういう戦略で取り返そうとしているのか?まさか何も考えていないとは言わせないぞ!
韓国が経済破綻するのを待って、彼らが歩み寄ってくるのを待っているのか?その前に日本が経済破綻したらどうするのか?

どうも日本政府、日本の政治家たちは国益を考えないようだ。先送りすることで物事がどんどん複雑化し、解決が困難になることをどこまで議論してきたのか?韓国に竹島を武装占拠されたのにどれだけ経済援助をしてきたのか?北朝鮮に拉致された日本人はその後どうした?北朝鮮に流れるパチンコマネー対策は?在日特権の見直しは?

なぜ証拠もないのに従軍慰安婦問題を肯定した?河野洋平よ、お前は売国奴だ!お前の発言ひとつで海外に住む在外邦人がどれだけ肩身の狭い思いをしたことか。そのための謝罪や日本人のイメージを悪くし、中国や韓国からどれだけの血税をゆすり取られたてきたか。それでよく笑顔で引退できたものだ。自民党はその河野に衆院議長をまかせ、拍手で送り出した。その息子、河野太郎が自民党の若手リーダー?笑わせるな!顔を見ているだけで吐き気する。

ちょっと話しが脱線してきたので元に戻ります。
韓国も竹島の領有権を要求するより対馬を占拠すれば良かったと悔いているに違いない。韓国も日本がはっきりしない今の状況が続く事へのフラストレーションがたまっているのです。どんなに叫んでも国際的には認められない。だからといって日本が攻めて来ない。奪い返そうとしない。

韓国軍は日本が攻めてきたら必ず逃げます。日本の自衛隊の軍備の方が数倍上だと知っているからです。だが、残念ながら気概だけは彼らの方が数段上である。戦えば戦うほど世界が注目して、韓国が孤立することをしっているのですから。この時、国際法が生きてきます。

日本は艦隊を派遣し、戦闘機を数機飛ばし、島の周りを威嚇射撃し、数日猶予を与えれば、全員引き上げます。韓国が馬鹿でなければ、日本と戦っても何の得もないからです。
だが、韓国には引き揚げる大義名分を与えないといけない。例えば、「我々は逃げたのではない。日本の総理が土下座して頼んだから、経済協力を約束させた」とか、まあウソやデマを流して満足できる民族ですから。あとは日本の外交力の真価を見せれば良い。

その為には、今こそ国際法を守れない中国と距離をとり、アメリカと強固な関係を築かねばならない。
そして、日本の政治家に欠けていることを実行しなければならない。それは、韓国に抗議されても、挑発されても、毅然とした態度で「日本人として当たり前の事をしただけだ。もう我慢の限界なのだ!」という太々しさを強調しなければ韓国や中国に永遠になめられるのだ。

正直言って、現在の政治状況、政治家の力、人間力では難しいのはわかっている。だが、言わねば気が済まないのである。
関連記事

コメント
Re: No title
> 今晩は 、今回youtubeのアドが掲載されてまして
> 初めてフリーウェイからの竹島看板を見ました。印象は
> 語らずもお判りだと思いますから、あえて申しません
> 遠いロズで祖国に思いを果てる気持ち、そして今の現状、察するには辛いものがあります。スマイリーさん含めて外国在住の方が国を思っている姿は、それに気付かない者に気付かせる力もあると思います。これからも
> バッチリ宣伝して行きますので、どんどん今の現状を
> リポートしてくれたらありがたいです。
>
> 英霊来世


これからもよろしく!日本に居ると気づかない事が、海外にいると気づく事がいっぱいあります。これからもロスから日本へ、提言、ボヤキ、ニュースを発信して行きます。最近は日本の政治家の不甲斐なさに怒りが沸騰点に達しています。今後ともよろしく!コメントの返信方法はこれで良いのでしょうか?
[2010/09/26 19:31] URL | Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

Re: はじめまして。
> ブログ「英霊来世」さんより来ました。
> ブログ『大和魂☆FOREVER』を運営しております
> 心和(cocowa)と申します。
> よろしく御願い致します。
>
> チャンネル桜のあの看板見ましたよ。
> 日本はいつまで、だまり続けるつもりでしょうか?
> 日本派の政治家がいない日本は最悪です。


まったくその通りですね。いなければ私たちでそういう人材を国会に送り込みましょう。日本には時間的余裕はありません。今が正念場です。お互い頑張りましょう!どうもコメントの返信方法がこれで良いのやら・・・。
もし、間違っていたらアドバイスをお願いします。
[2010/09/26 19:23] URL | Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

Re: No title
> 書かれていることに同感です。
> 何もしない日本の政治家が一番悪い。
>
> 鈴木信行

コメントありがとう。ありがとうございます。これからも頑張りましょう!博多はいいところでしょう?
私は8年いました。今後ともよろしく!
[2010/09/26 19:16] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]

Re: No title
ありがとうございます。私も少しでも多くの日本人が現状を認識出来るよう、頑張ります。今、日本は危機です。中国は沖縄、日本が欲しくてしょうがありません。私たちは日本を守るべく活動を続けます。これからもよろしく!

> 今晩は 五つ全ての記事を読まさせて頂きました。どれも管理人さんの祖国に対する愛情が伝わり、素晴らしいと思います。 ドクトの看板がフリーウェーに在ることも情報で知っておりました。しかし実際見るのとは大違いだと思います。勝手ながら、こちらの記事が一人でも多くの人の目に止まってくれる事を期待しています。
>
> 英霊来世


[2010/09/26 19:03] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]

No title
今晩は 、今回youtubeのアドが掲載されてまして
初めてフリーウェイからの竹島看板を見ました。印象は
語らずもお判りだと思いますから、あえて申しません
遠いロズで祖国に思いを果てる気持ち、そして今の現状、察するには辛いものがあります。スマイリーさん含めて外国在住の方が国を思っている姿は、それに気付かない者に気付かせる力もあると思います。これからも
バッチリ宣伝して行きますので、どんどん今の現状を
リポートしてくれたらありがたいです。

英霊来世
[2010/06/15 02:56] URL | としぼーん #JalddpaA [ 編集 ]

Re: はじめまして。
cocowa様、ありがとうございます。
貴方が見たチャンネル桜の動画には仲間が撮った、看板の写真を紹介しています。今回、動画は初めて紹介しています。
参院選も近くなり、緊張感が増してきました。気合いを入れて追い込みの運動を始めます。
ここロスでは在外選挙があり、もちろん私も純粋な保守政党に1票投じます。今、票固めをしているところです。お互い、本来の日本の姿を取り戻すために頑張りましょう。これからもよろしく御願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=zvZkap1eazw



> ブログ「英霊来世」さんより来ました。
> ブログ『大和魂☆FOREVER』を運営しております
> 心和(cocowa)と申します。
> よろしく御願い致します。
>
> チャンネル桜のあの看板見ましたよ。
> 日本はいつまで、だまり続けるつもりでしょうか?
> 日本派の政治家がいない日本は最悪です。
[2010/06/14 19:23] URL | スマイリー良道(北米日台防衛研究塾) #- [ 編集 ]

はじめまして。
ブログ「英霊来世」さんより来ました。
ブログ『大和魂☆FOREVER』を運営しております
心和(cocowa)と申します。
よろしく御願い致します。

チャンネル桜のあの看板見ましたよ。
日本はいつまで、だまり続けるつもりでしょうか?
日本派の政治家がいない日本は最悪です。
[2010/06/14 00:45] URL | 心和( cocowa ) #JalddpaA [ 編集 ]

No title
書かれていることに同感です。
何もしない日本の政治家が一番悪い。

鈴木信行
[2010/06/10 06:32] URL | ishinsya #- [ 編集 ]

No title
今晩は 五つ全ての記事を読まさせて頂きました。どれも管理人さんの祖国に対する愛情が伝わり、素晴らしいと思います。 ドクトの看板がフリーウェーに在ることも情報で知っておりました。しかし実際見るのとは大違いだと思います。勝手ながら、こちらの記事が一人でも多くの人の目に止まってくれる事を期待しています。

英霊来世
[2010/06/10 03:59] URL | としぼーん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/9-171ca5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR