L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

外国人参政権反対!ルール作りと移民担当捜査官の増員と育成を徹底しろ!
現場オンチで社会オンチで苦労知らずのボンボン官僚、政治家が日本をダメにしている。いつまで政界での世襲制を許しているのか?アルバイトも家庭教師ぐらいしか経験のない者が、国民の気持ちを代弁出来るわけがない。
現在、昔のような苦学生出身の官僚、政治家は皆無だろうし、それを求めてもしょうがないのだが、もっと現場に足を運び、現場の声を聞いてもらいたい。

口蹄疫の問題にしても、まったく素人の赤松農水相を任命した時点で、民主党の無責任さがうかがえる。彼の選挙地盤は名古屋の中心街であり、農家とは無縁である。赤松農水大臣の日本人らしからぬ行動、言動に怒りを覚える。彼が早い段階から真剣に対処していたら、多くの牛や豚を失う事もなかったし、補償金額も何百億円に膨らむ事もなかった。宮崎県民は民主党に見捨てられたのである。

この補償の件も、今後嘘つきの民主党が実施出来るかどうか不安である。自分の不始末で国民の血税を無駄にし、宮崎県民の今後の希望を奪った赤松農水大臣の罪はとても、とても重い。

先日、254人中3人の外国人研修生が看護師に合格した。彼らが超難関の試験に合格したことに、おめでとうと祝福したい。

私は若い頃、ロサンゼルスの米国赤十字社、子供総合病院などでフィリピン人やインドネシア人と一緒に働いていた。彼らは良く働くし、看護師や介護士に向くと思っている。いつも笑顔を絶やさず、気持ちを込めて患者さんと接していた。彼らは日本人看護士より我慢強く、天性の笑顔と老人思いは、最近の日本人にとっての鏡である。

今日、いかに看護士、介護士が不足しているか、官僚の方々に一週間でも現場で働いてもらいたいと言いたいが、どうせ役に立たず、足手まといになるのがオチのようだ。

多くの病院、患者は戸惑いながらも、この研修員たちをありがたく受け入れている。たしかに課題は多い。日本人でも大変な試験なのに日本語支援も不十分だ。三年以内に国家試験が受からなければ帰国させるという冷酷な仕打ちもある。この看護師不足を改善、解決しようとする政治家、官僚の姿勢が見えて来ない。そういった無責任体質が見え隠れするのだ。

病院にとっては戦力になる看護師をせっかく育てても帰国されたら元も子もない。EPA(経済連携協定)の受け入れをめぐっては病院や施設などの現場にまかせっぱなしだ。本国では戦力になるプロ看護師なのに、改善策が見えて来ない。

なぜ、あまり国益になるとは思えない中国人や韓国人には簡単に留学資格、永住資格、国籍、子供手当を与えようとして、その上、参政権付与と至れり尽くせりしようとしているのか?中国の役所や学校が発行した証明書の多くは偽装だとわかっているのか?現在、日本の大学で教えている何人かはニセ卒業証書や証明書で入国している無教養の中国人だ。中国人留学生の大多数は諜報工作員でもある。
こういった日本にとって国益にならない危険分子には簡単に永住許可を与えるのに、必要とされている外国人看護士、介護士にはなぜ冷たいのか教えてもらいたい。

私は外国人に参政権を付与することには、断固として反対している。どこの国がそれを実施しているのかマスゴミに教えてもらいたい。どこの国も、移民政策では頭を痛めている。日本は世界中が失敗し、反省している移民政策を工夫もなく実施しようとしている。移民政策先進国のアメリカでさえ、永住権(グリーンカード)取得には厳しい審査がある。

例えば、結婚であっても、本当に同居しているのか?愛情があるのか?同じベッドで寝ているのか?シーツの色を知っているのか?相手の両親、兄弟の名前、職業、顔を知っているのか?銀行口座はどうなっているのか?相手のクセは?性格は?趣味は?特技は?など面接で徹底的に質問されるし、家庭訪問されたりもする。

日本でのこういった中国人の偽装結婚はアメリカの審査では通らないでしょう。そして、帰化するときにはアメリカに忠誠を誓わされるのである。質問で必ず「あなたは共産主義者ですか?」というのがある。勿論、答えは嘘でも「ノー」でなくてはならない。
日本では共産党が名称変更し、マスコミの左翼を一掃しない限り無理でしょうが・・・。

私は日本が真の日本人の主導でルール作りや準備が徹底されていれば、外国人受け入れは進めていいと思っている。それは基本的に外国人に日本のルールに従ってもらうことです。帰化に関してもルール作りを厳しくし、審査に徹して日本人として「郷に入っては郷に従って」もらいます。決して韓国や中国の意向にそって、朝鮮人化や中国人化を進めるものではない。

しかし、残念ながら今の日本は中国の属国へとカジをきっているように感じる。だからこそルール作りや仕組み作り、移民担当官の増員と育成を徹底してもらいたい。そして多くの国民に中国の真の実態を知らせることが急務である。

私は国民のために汗をかいてくれる看護師、介護士候補の彼らは日本の国益になる存在だと思っている。日本が必要な時、彼らに5年ぐらいのワーキングビザ資格を与えてもいいと思っている。これから年をとっていく日本人のみなさんにとっても、病院にとっても、そして彼らにとってもありがたいことなのです。

なぜ、日本の無責任役人は彼らが試験内容を理解しやすいように、日本語教育に尽力して手を差し伸べないのか?三年でどのくらい語学が上達するか、役人たちに一度タイかインドネシアに行って試してもらいましょうか?そして介護の仕事がどれだけ大変で、試験の為の勉学と両立するのがいかに大変か役人の皆さんに知ってもらいたい。問題があれば改善努力をして、日本をより住み良い社会にしていただきたい。
関連記事

コメント
Re: No title
>コメントが遅くなりすみません。やっと返信操作が理解出来たようです。これからは親日国家には寛容に対応し、中国、朝鮮半島系の嘘つきで、文句ばかりいう国家には厳しく取り締まりましょう。今後ともよろしく!


初めてコメントです。
> 私も同じように思っていました。介護で来日したインドネシアの女性達に対し政府は非常に狭き門としている現状です。逆に特亜3国に対しては、非常に寛容なしせいです。言い換えると反日国家に対して寛容で親日国家には厳しいと言うことです。如何に日本の中枢が特亜3国に汚染されているかが伺えます。
>
> 英霊来世


[2010/09/26 18:56] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]

No title
初めてコメントです。
私も同じように思っていました。介護で来日したインドネシアの女性達に対し政府は非常に狭き門としている現状です。逆に特亜3国に対しては、非常に寛容なしせいです。言い換えると反日国家に対して寛容で親日国家には厳しいと言うことです。如何に日本の中枢が特亜3国に汚染されているかが伺えます。

英霊来世
[2010/06/05 16:21] URL | としぼーん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/8-52072275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR