L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままでいいのか?中国人に蝕まれる日本の国土を守ろう!
中国人が北海道、九州、沖縄の島々の土地を買い漁っている。中には日本の防衛上、重要な区域の伊良部島や宮古島まで、入り込んでいると言われている。また、驚く事に富士山周辺の半数のホテルが中国資本に。全国を徹底的に調査すれば、まだまだあるだろう。私の出身地に近い三朝温泉も中国人の買い漁りが目立っている。あー、油断していたら、属国どころか、日本人が追い出されてしまうぜ。

また、日本の経済低迷で多くの北海道を中心に各地の山林オーナーが二束三文の値段で売ろうとしている。買い手はほとんどが中国人と言う。それもなかなか価値のある土地にも関わらず、なぜ中国人という気がする。なぜ、もっと広く、宣伝しないのだ。なぜ行政機関が協力してやらないのだ?

どうも相続した方達の価値観が変わったようだ。彼らの親の世代は先祖が残した土地、山林を必死で守ってきたのだろう。そして、相続税などが払えない相続者が、相手は誰であれ売っていくのだ。完全に日本の政治行政の不備が生んだ結果である。政治家はあまり票に結びつかない事には関心を示さないのか?なぜ日本を守ろう、国民を守ろうと言う発想が今の政治家にないのだ!子供手当に何兆も出そうとする余裕があれば、国土計画を洗い直すことに使え!

それにしても、なぜ地方自治体、国が買い取らないのか?二束三文だったら買えるだろ。不動産業者も中国しかコネクションがないのか?ヨーロッパであれ、アメリカであれ、知っていれば関心を示す人は大勢いる。最近の日本は困ったら中国頼みが多いようだ。中国しか助けてくれないと幻想を抱いている。いや、それしか方法がないと勘違いしている。
今はインターネットの時代だ。土地をビデオなり、写真なりで紹介する努力をしてもらいたいものだ。もし、私にそういう情報があれば、私が信用出来る人を紹介する。あー、日本人として何ともったいない事をするのだ。日本の景観、土、水、森、花、すべてに価値があるのだ。そんな思い入れがない、投資目的の中国人に売れば、後々問題が生じるのはわかりきった事だ。

中国人に山林を売れば、木々は勿論、土まで売ってしまいそうだ。そして、水源があれば、「日本の清水」として売り込むだろう。温泉水も公共のもので、永遠のものではない。しかし、中国人が入ってくれば、彼らにルールは通じない。近い将来、温泉も涸れて、出なくなるだろう。中国人が汚く、ずるいと言うより、日本人がお人好しで、能天気で、危機感のかけらもないのだ。今さえ良ければ、これから先は関係ないか?うーん、良い心掛けだと、皮肉の一つも言いたくなるゼ。

山林は特に災害対策、水資源を守る為に重要だ。しかし、そんなことは民主党には伝わらない。「国民のため」「有言実行」、全部ウソ。選挙の為の言葉に国民(愚民)は騙される。日本人はいつからこんなに愚かで、無関心で無責任になったのか?

その上、北海道は何を血迷っているのか、中国の運転免許証で道内を運転出来るようにしようとしている。北海道観光振興機構は政府が創設を目指す「総合特区制度」で、中国の免許証の使用を認めたり、ホテルの従業員として働きやすいよう、外国人の就労規制を緩和する、「北海道観光インバウンド特区」を提案したのだ。

おいおい、彼らの運転免許証が本物だという保証は?事故ったら日本人は泣き寝入りかい?彼らが非を認めると思っているの?保険には入らせるの?中国って右側運転じゃなかったっけ?彼らが日本語の標識が読めるの?普段からマナーがない中国人に、良いマナーで運転してくれると思うの?考えただけでも事故が多発して、交通渋滞を招くだろう。恐ろしや、恐ろしや。
ところで、観光振興機構って何人の天下りがいるの?どんな利権、メリットがあるの?

「北海道を舞台にした中国映画のヒットや、ビザ発給要件緩和の波を生かし、受け入れ体制を整えて中国人観光客をいっそう増やしたい考えだ。機構によると、提案は道内について、日本と交通事情の近い北京や上海からの観光客に中国の運転免許証での運転を許可したり、ホテルや旅館のサービス向上のため受付係や案内係として働けるよう在留資格を見直す。ほかに、観光目的の中国人について、14日以内ならビザなしで入国を認めることなどを掲げた。機構の担当者は「安心して快適に観光を楽しめる体制を整えて、滞在型国際観光のモデル地域にしたい」と話しているそうだ。総合特区制度は、政府が成長戦略の柱としての2011年度実施を目指しており、自治体や民間団体などにアイデアを募っている。

あー、恐ろしやだ。民主党は何を血迷っているんだ!今でも中国人が多いと言うのに、在留資格を見直す??馬鹿野郎!こんなことしたら、台湾や他の国からの観光客が減るぜ。北海道さんも民主党さんも、道内の人間で観光客の面倒も見れないの?

基本的な英語、韓国語、中国語を勉強すればいいだろ。道内に帰化した中国人がいるだろう?それで十分だ!それ以外は、皆さん、努力しなさいよ。中国人をあてにしないで。あまり言葉が出来る人間を雇うと、なめられて、後で金を持ち逃げされますよ!あ、そうか、管総理も英語が全然だめだったねえ。だから、通訳をあてにするんだ。

私の母は、アメリカで商売をやっていた頃、英語が話せないのに、お客がついていました。電話で日本語が混ざったブロークン英語でも注文もこなしていました。お客に日本語で話しても、なぜか通じていたなあ。あれは不思議だった。今の日本人は、何かあると言葉が出来ないからと言い訳するんだ。人間、必死さと度胸を身につけると、言葉が出来なくてもコミューニケーションができるぜ。京都や浅草あたりの出店のおばちゃんを観察して見なさい。自信を持ちなさいよ。殺されるわけじゃないんだから。

外国人参政権、子供手当、朝鮮学校を含む高校無償化、夫婦別性など緊急課題だとは思わないし、国益に反映するとは思えない。国の秩序を乱す政策を重視しているようだ。どうも民主党は国を立て直し、強固な国作りには熱が入っていない。

あれだけの数の政治家、官僚、役人がいて、将来の予測が出来なかったのか?日本には将来の対策、シミュレーション、研究する専門の局が必要だろう。現在でもあるだろうが、機能していないではないか。問題が起こる度に、後手後手で、まるで、想定外だったとでも言いそうだ。

おーい、もうーいーくつ寝るとー、解散総選挙なんだ!民主党政権が続けば続くほど、日本は世界から見放され、中国人にはナメられて、朝鮮系には利用され、バブル崩壊後の、「失われた10年」より、「民主党の1年」の方がずっと酷いダメージを受けている。これ以上続くと立ち直れなくなってしまう。
真正保守系の議員さん及び議員候補の皆さん、正念場ですよ!準備はできているかい?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/78-39183aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。