L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人よ、一時期日本を離れて日本の素晴らしさを知れ!
今年もアメリカのグリーンカード(永住権)の抽選プログラムが実施されます。これは、米国の移民者が過去5年間で5万人に満たない国を対象に発行されます。日本はその中に含まれているので、日本人の皆さんにも資格があります。

ただ、この受付は全てインターネットで行なわれるので、ここにアドレスを紹介します。郵送での応募は出来ません。

グリーンカード抽選サイトDV2012

申請料はかからないし、手続きもそんなに複雑ではないです。だから、弁護士や代行業者を利用する必要もありません。日本人は応募者が少ないので可能性は高いです。ダメもとでチャレンジして下さい。

期間は2010年10月5日から、11月3日の午前9時(米国、東海岸時間)まで。ただし、なるべく早く応募しないと混み合います。まず、なるべく早く、応募手続きを開始してください。考えるのは当選してからでも遅くないですから。

まず、資格ですが、簡単に説明します。
日本人で高卒以上の学歴、本人及び配偶者、子供(21歳以下)の写真をインターネットで送信する。

写真はJPEGフォーマット、縦600ピクセルx600ピクセル。
24ビットカラー。240KBまで。前向き正面で、顔の直径が全体の50%以上、69%以下。背景はニュートラル、あるいはライトカラー。

送信する前必ず、「Photo Validator」で写真が有効かどうか確認して下さい。

応募に必要な情報は、

* 氏名   *生年月日  *性別  * 出生地(市)
* 出生国  *写真    *住所(結果を受け取れる住所) 
*現在移住している国  *電話番号(オプショナル) *E-mailアドレス*最終学歴  *未婚、既婚か*21歳未満の子供の数  
*配偶者の情報 *子供の情報

今年も一人一回のみ。二回以上応募した場合、失格となる。

抽選はコンピューターによって無作為に行なわれ、当選者は、2011年5月から7月の間に郵送によって通知を受ける。

なお、当選しても優先順位の順番で手続きが行なわれるので、後の人は取得出来ない可能性もある。
2012年の9月30日までに手続きを完了しなければ権利を失います。

まず、ウエブサイトでDV2012のインストラクションをダウンロードして検討してください。

たとえば、留学予定、アメリカで働きたい、アメリカで生活したい人にはお薦めです。留学の場合、学費はグリーンカードを持っていると、比較にならないほど安くなるし、選択網が広がる。

仕事も不法就労ではなく、可能性が広がる。

老後も、日本の年金で十分過ぎるリッチな生活ができる。

勿論、日本人ですから在外選挙登録をしていただきたい。日本人としての一票の重みを自覚してもらいたい。

まあ、良い事だらけでは勿論無い。すべてあなた次第です。しかし、アメリカで再スタートし、日本人をアピールし、別の形で日本に貢献してもらいたい。外に出ると、日本人の優秀さを再確認出来るし、別の角度から日本を見つめられる。

私が渡米した、1963年の時代と異なり、今は日本も近くなった。余裕さえあれば、年に何度でも帰国出来る時代です。若い人には甘い考えを捨て、信念を持って来てもらいたい。きっと視野が広がり、将来日本でそれを生かせる時が必ず来ると信じている。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/75-3fc373f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。