L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


今後は当分の間、中国依存から、より米国依存を強化しよう!
いやはや困ったものだ。少しずつ尖閣諸島の問題が、新聞の紙面から消えていく。私にとって北朝鮮の後継者が誰になろうと知った事じゃない。政府が北朝鮮の情報を持っていないのに、新聞社が持っているはずもない。現場にも足を運ばず、仲良し記者クラブで仕入れた情報を、憶測、想像、推測を加えて書く新聞記事など何の価値もない。今や国民だけではなく、記者たちも北朝鮮にテポドンを日本領海域に撃ち込まれたことを忘れてしまったかのようだ。今回の中国漁船の日本領侵犯事件も絶対に風化してはいけない。

しかし、現日本政府が中国人、中国の判断材料となる情報やお国事情にここまで疎いとは思わなかった。外務省を含めて、何千、何万人が日夜仕事してこんなものか?仙谷が「中国の出方を甘く見ていた」???おい、相談出来る側近もいないで日本の未来を決めるのか?何、何?管がなぜ判断しないのだ?国の最高指揮官は総理ではないのか?

まあ、この問題が日本にとって最重要課題だというのに、証拠ビデオを見ていないと言うぐらいだからしょうがないか。まさか普段ウソばかりつく男が、こんな国会の場で馬鹿正直に「見ていません」と発言するとは思わなかった。これが総理の発言だと思うと・・・いい加減にしろ!

先日、日本のテレビ番組で、岡田幹事長が各党の幹事長と議論していた。私は彼の議論を初めて聞いて、この男は「危険」だと感じた。この頑固な男の思い込みは相当なものだ。頭が固い。柔軟性に欠けている。相手の話しを理解していないだけではなく、理解しようと思ってはいない。
そこに日本人としての「思い」が感じられなかった。現政権のいい訳に終始していた。このタイプの男は、小説や映画を好まず、評論集やハウツー物を好んで読む。想像力とバラエテイーに欠けた男だ。自分が描いている画を状況で変えられない男だ。要するにシナリオを描けない男。ドラマの筋書きを読めない男。こんな男が外務大臣をやっていて、今や幹事長??あー怖い。こんな男に日本を任せてしまうと取り返しがつかなくなる。

今回の事件で日本が真の独立を果すまで、まだまだ長い道のりだと感じた。とても残念で悔しいが、アメリカが救いの手を伸ばしたから、多くの国々が中国批判をするようになった。もし、アメリカが知らん顔していたらと思うとゾッとする。今の段階で背伸びして、アメリカとは対等の関係と言っても、何の意味も成さない。

今後、真剣に今の日本に何が足らないのか、考えてもらいたい。議論はもういい。正常な人なら考えればわかることだ。軍備の増強が抑止力になる事を理解出来たかい?
日本の政治を見ていたら、「議論してから」「準備をしてから」と言う言葉は要注意だ!
中国問題も長年、議論、準備の末がこんなドタバタ劇なのか?

現在の政治家20年生より、戦前の「陸軍中野学校」青年情報将校の方がずっと、ずっと優秀だ。日本の政治家は修羅場の経験もなく、草食系の役立たずである。中国、中国人の分析も出来ない、緊張感が欠如した拝金主義者たちだ。何の信念も感じない。

大体、常識的に考えて、友好国に対してミサイルを2000基も向けるものなのか?
チベットやウイグル問題でも、中国政府の言い分を信じているのか?
世界中が中国を信頼しているとマジで思っているの?
中国と仲良くして、将来的にどうしたいの?
中国と日本が力を合わせて、世界の平和に貢献する??笑わせないでよ。中国は平和を好まない。

日本は今後、中国との観光拡大はしない方が長期的に見ると賢明である。中国人が安易に日本に入れるようになれば、中国人によって受けるさまざまなダメージやリスクから日本の社会や国民を守る事ができるのだ。

国内観光業の仕組みと取組みを変え、素晴らしい企画に合った料金設定と受け入れ先を徹底し、Youtubeなどで宣伝すれば、来るわ、来るわ、わんさかと外国人が来ますよ。日本には世界が羨む観光資源、都市部と地方の調和、サービス(もてなし)、便利な交通機関、興味深い文化、人の親切、信頼出来る料金、安心、安全、清潔さがある。

医療ツアーだって中国人にこだわる事はない。日本は自信を持って、世界中にアピールしろ!中国人の裕福層は来るなと言っても来るのだから。
今後、ビジネス先も他国にシフトし、中国一辺倒の体制を変えないと永遠に中国の動向に振り回されることになる。

今後、5年間ぐらいは、日本の国益の為、アメリカ様々といったポーズを取りながら、仕切り直しに全力を尽くすべきである。これは、教育改革などを含めた国のあり方を改革して、抑止力のための軍備を増強し、憲法を改正し、本来の日本人に合ったものにしなければ日本は永遠と甦らない。それには真正保守政党が頑張ってくれねば・・・。

今は最大限、アメリカを利用し、素振りだけでも「アメリカは最高のパートナーだ!」とアメリカを持ち上げ、信頼関係を回復する事に専念してもらいたい。日本が独立国としての体力と知性をつけるまでは、アメリカに頼らざるを得ない。勿論、今までのように、頼りっぱなしではなく、その間に軍備を増強しないといけない。
何兆という子供手当の金があれば、アメリカの国債を買い増しし、アメリカの経済の立て直しをサポートし、ドルの信用回復という貸しをアメリカに作るべきだ。そうすることによって、貿易の収支バランスも回復するだろう。
日本は中国を頼らなくてもやっていけると自信を持ちなさい。当面は米国に依存して、この危機を乗り切ろう!

今後、日本の政治家は、石原慎太郎都知事を見習いなさい。中国に対してあれだけ言いたい放題言っても、北京オリンピックにも招待されたし、最近も何かの会議に招待されたが、今回の尖閣諸島の中国漁船の不法侵犯に抗議して、出席を断っている。
それでは小沢が何百人の政治家を引き連れて行った中国訪問の成果は?招待も受けず、中国入りした彼らは自腹を切ったのか?これ全部皆さんの血税。友好のため?中国に人脈を作るため?ペコペコ胡麻をすり、中国人を持ち上げた結果が今回の船長事件の中国側の態度。中国に、日本はいつでも属国に出来ると印象付け、この原因を作ったのは小沢率いる民主党議員たちだ。中国にもの申す石原慎太郎都知事と比較して下さい。

先日、中国建国61周年を祝うレセプションに出席した国会議員たちは。恥ずかしい。日本の立場をわかっているのか?まだ、一人中国に人質に捕られているのだぞ。釈放された3人も始末書を無理矢理書かされて、ビビって罪を認めたのだぞ!お前ら売国奴の政治家たちがグズグズしている間に、悪例を作ってしまった。こんなレセプションに出席する事は中国をつけ上がらせることになる。そのことをわかっているのか?これでは中国訪問した議員団と何も変わらない。人質の最後の一人は、罪を認めず頑張っている。彼こそ真の日本人だ、と思いたい。
この場に出席した政治家には一人残らず、次回の選挙には1票投じないでいただきたい。投じるあなたも売国奴と言われたくなければ。

それと、鳩山が「中国の温家宝首相とホットラインでつながっているから、私だったらうまく話し合いをする」??おい、オイ、お前さんが話し合いすれば、中国の注文を受け入れるということだ。鳩山、You shut your mouth!
目障りなんだ!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/66-867ec193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

