fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

「日本人が誇りを取り戻すことで、世界中が日本を再評価するようになる」

「日本人が誇りを取り戻すことで、世界中が日本を再評価するようになる」


日本人は、生まれ持った創意工夫、勤勉さ、こだわりで、どこにいても、何をしても進化させていく。
戦前、アメリカでイチゴ王、レタス王、ガーリック王、ポテト王、カーネーション王、ライス王と呼ばれた偉大な日本人農場経営者が存在した。
特に福岡県出身の牛島 謹爾は、一時期、カリフォニア州の5割以上、アメリカ全体の1割のじゃがいもの生産量を彼の農園から出荷した。1906年のサンフランシスコ大地震では、無償でジャガイモを配り、多くの被災者を救った。
だが、その数年後から徐々に抗日運動が激しくなって、助けられた被災者まで手のひらを返して日本人を敵対化するというアメリカでの悲しい歴史の1ページ。時代に翻弄された日本人や日系人がアメリカでどれだけの苦労をしたか計り知れない。


アメリカの農業や漁業を含め、各分野を進化させたのは日本人移民だと断言してもいい。こういった日本人がアメリカを支えたことはアメリカ人にも日本人にもあまり知らされていない。
残念なことだが、当時、中国人移民の労働者は日本人より20年ほど先輩格だったが、彼らに対しては危機感を覚えなかったのに、日本人の勤勉さ、才能、資質に怯えたアメリカ人が抗日運動を広めたとも言われている。それだけ、日本人の一途に働く姿、創意工夫、こだわりは群を抜いていたのだろう。


以前、プロレスラーの山本小鉄とアメリカで話した時、1960年代の南部の日本人に対する人種差別の酷さの話題になった。1960年代後半に、山本小鉄と星野勘太郎は「ヤマハ・ブラザーズ」として南部のリングで戦っていた。何でも通路からリングと控え室に戻るまでの往復が怖かったと言っていた。客からビール瓶で頭を殴られたりしたこともあったそうだ。南部は、太平洋戦争で多くの犠牲者を出し、日本人を嫌っていた地域だった。だから、この地域のリングに上がる日本人や日系人レスラーは、悪役で名前を売るケースが目立った。終戦後、20年経っても日本人を憎む人は多かった。
今でこそ、日産やトヨタなど日系企業の工場も南部にも進出して、親日になっているが。時代によっては日本人にとっては恐ろしい環境だったのだろう。


今日の日本、日本人の信用は、先人たちが時をかけてコツコツと築いたものである。我々は、先人、英霊、ご先祖様への感謝を忘れてはいけない。日本人よ、無関心から脱皮し、胸を張って日本人の尊厳、信用、誇りを取り戻すことで、世界中が日本を再評価することを自覚しよう。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/645-68fdcfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR