fc2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
01 | 2024/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

「日本は今後の有事対策をどこまで真剣に準備しているのか?」

「日本は今後の有事対策をどこまで真剣に準備しているのか?」


ウクライナに在外邦人や元日本人がどれだけいるのか知らないが、有事の際に救出する覚悟と準備があるのだろうか?アフガニスタンでは、日本から現地に航空機を飛ばして、救出したのは一人だけだった。連携も悪くて、モタモタしている間に出発が遅れに遅れてしまった。日本は日本人を救出できなかっただけではなく、命のリスクを覚悟して、日本に協力してくれた現地スタッフやその家族さえ、タイムリーに救出できなかった。


今後、朝鮮半島の有事を想定し、韓国に住む在外邦人の多くを救済する準備はできているのか?それとも、そういう状況になったら、慌てふためいて、アフガニスタンと同じ過ちを犯すつもりか?
これが台湾有事に発展すると、半端な数ではない多くの日本人や台湾人が中国から身動きできなくなり、人質扱いになってしまうことを自覚して、ビジネスをやってくれ。工場?もちろん乗っ取られることを想定してだ。コロナで外出禁止で苛立っている場合ではない。それ以上の過酷な状況を想定した方がいい。まあ、多くはそんなこと絶対起こらないと断言するだろうが、逆にその根拠は?と問いたい。中国は我々が考えている「ありえへん」ことを可能にする国である。中国は国民の苦痛などより、国のメンツを第一優先に考えている国なのだ。


多くの外資系の会社や工場が中国から撤退を始めている。だが、他国とは比較できないほど、日本の動きは遅い。財界人は中国とは信頼関係があるので心配ないと思っているだろうが、そこまで信用して、何も起こらないと自信を持って疑わないのは日本くらいではないか?。
自国民を救出することを自ら縛っているのは、先進国の中で日本だけだ。こういう国が、国連の常任理事国としての資格も能力もあると誰も思うまい。そもそも、国連が日本人の名誉、尊厳、信用、誇りを汚しながら、どれだけの金を巻き上げてきたのか考えたことがあるのか?日本の政治家の何人が国連の成り立ちや現在の国連の立ち位置や実績を理解して言っているのか疑わざるを得ない。北朝鮮を国連メンバーにしているくせに、日本人の拉致被害者を取り返そうとする姿勢はなく、行動も協力もしない国連に何を期待しているのだ?


日本は主権国家として他国と同じように自国民を救出できるような法整備すらしようとしない。国民の命を守ることより、野党から「戦争法案」と叫ばさせない方が重要だと思っている。よくもまあ、情けない政治家たちを選んだものだ。大きな犠牲が生まれてからでは遅いのにだ。
何しろ、言ってることとやることと、実態がかみ合っていない。各メディアは、グローバル時代が来たなどと言いながら、外部・外国からの視点を全く考えない議論に終始している。
他の国と比べても、小さくはなく、統制も取れている自衛隊は、憲法上の制約などもあって、自衛隊を動かすべく制度が実に不十分なのである。自衛隊は強力なハードウェアは持つもののそれを動かすソフトウェアに制約が多すぎて、ハードを起動することができるのか?もし、国民の生命が危険な状況になっても、役に立てなかったら、宝の持ち腐れと言われても致し方ない。野党の多くは日本が防御行為すら出来ないようにして、自滅するのを待つ気なのか?旧民主党は話し合いで解決できないことはないと豪語していたが、攻められて、支配されてから話し合いは通用するわけがない。日本人であれば、国を守るのが当然なのだが一部の反日勢力は自覚どころか、分断や解体させることしか考えていない。


日本人であれば、意固地になって反対しても構ってやるほど、今の日本にはあまり時間的猶予は残されていない。目を覚ませ、手遅れになる前に。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/644-09354768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR