FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2021/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「日本の身近な現状を思いのままつぶやく」


最近、公徳心という言葉を見かけることも聞くこともない。社会は汚れきり、人間の美意識は乱れてしまっているのに。自分以外の人に対しては完璧を求め、自分好みではなく、ちょっとでも欠点や失敗が見つかると袋だたきにする社会構造は何なんだ?

飲食店で8時以降は飲めないからと路上で酒を呑み酔っ払って騒ぐ?そしてビール缶や焼酎の瓶など、ゴミを持ち帰らず捨てたまま?なんなんだこいつらは。考えたらわかることを考えないし、考えても何も感じない奴らだ。現在、医療崩壊や医療従事者の大変なご苦労を理解しているのか?残念なことだが、こいつらコロナに感染しても病院に行く資格がない。自業自得だし、自己責任。おーい、医療従事者に迷惑かけるな。こいつらどんな家庭で育ったのだ?私も若い頃、羽目外したことも数多くあるが、一線を超えルことはなかった。両親からは他人に迷惑をかけるなと、耳にタコが出来るほど言われてきたので、気をつけてきた。

最近の日本は引き算ではなく、マイナスの掛け算なのか?持ち点がいくら多くてもマイナス点になってしまう。敗者復活不能のシステムである。
これが常識と勘違いされて、まかり通るとリーダーもヒーローも誕生しない社会になる。

自動車に触れたこともないペーパードライバーが無事故無違反で最優秀ドライバーとして表彰されるようなものだ。そんな人の車には乗りたくもないし、そんな人を持ち上げる人の気が知れない。日本は何もしない人だけが褒められる社会になってしまったのか?

今や政治家も国民も事なかれ主義で、いかに日本が中国や韓国から嘘やデタラメを押し付けられる。韓国の理不尽な行為に対して、抗議して謝罪まで追い込んだことがあるのか?原因を作っているのは彼らなのに謝罪ばかりさせられて、謝罪させるシーンは見たことがない。

こんな舐められっぱなしの関係は、今のご時世に従って、ソーシャルディスタンスを保っていくしかない。忘れてならないのは、国民が経済的にも危機的状況になりコロナ・ストレスを感じているのは、全て原因の発端が中国なのだ。世界中に迷惑をかけ、損失を出したのに非を認めず、謝罪すらしないどころか、軍事的な嫌がらせを続行している。そんな中国にマスクを提供してもらったら「ねぎらいの言葉」をかけるほど平和ボケで状況を把握していないとは、情けなくなって愚痴しか出てこない。

最近では「ゴミ捨て禁止」も「出入り禁止」も「落書き禁止」など、あらゆる禁止を訴える標示の前で禁破りが平然と行われている。それもところによっては中国語やハングルでも書かれているのに。以前は急激に中韓以外の外国人が理解できないのかと思ったが、どうもそれだけではないらしい。日本人の公徳心の低下と立札の注意の文言を無視し、読もうとしないからだろう。最近は外国人を含めて、日本人の識字率の低下、意識の低下、注意事項の字が読めない人が増えたのだと思うようにしている。だから、中韓人向けの街中の目障りな標示も無意味な気がする。

今すぐ景観を乱す中国語、ハングル文字の案内板は撤去してもらいたい。今の世の中、翻訳アプリを含めた多くのアプリもあるし、こんな反日国に対してお節介を焼くのはもうやめようではないか。日本語と英語の表記で十分で財源の無駄だ。まあ、選挙協力のために、中韓語の表記は、彼らに対するおもてなしだと思っている公明党議員に国交大臣のイスを譲ったので、実現は難しいのか?あーあ、日本の国益や国柄が、気づいても気づかなくても失われていく。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/622-8287dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR