L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本はこの事件を正当化するためには、世界中に証拠ビデオを紹介しろ!
暑い。今日のロサンゼルスの気温は46度。記録的暑さで耐えられない暑さだ。こんな猛暑の中、外に出ようという気が起こらない。だからと言って室内も暑い。ここロスは窓を開けるか扇風機で普段は間に合うので、我が家には冷房がない。ここ2、3日は窓を開けても、熱風が入ってくる。

昨日は庭の木々に水をやろうと思ったら、水がまるで熱湯で、手が火傷してしまった。水になるまで1分を要した。コンクリートの上に卵を落とせば、目玉焼きになる。これ本当の話ですよ。
夜も窓を開けてベッドに入ったが、寝付きが悪かった。明日は気温が36度ぐらいになるというから少しは楽か・・・。こういう日々が2週間ほど続くと思ったら、先が思いやられる。今年は日本もそうだったように、ここロサンゼルスも例年より乱高下気温が続いた。

1965年8月の黒人暴動もこんな暑い日が続いた頃に発生した。今回の尖閣諸島近くでの中国漁船と海上保安庁の巡視船の衝突事件での、日本政府の中国に対する弱腰な行動を見ていると、私は発狂しそうだ。これがプロの政治集団のやることかと情けなくなる。20年前は経済一流、政治2流と言われていたが、今や経済2流に政治4流だ。発展途上国以下である。

日本国民よ、民主党がいかに素人集団で、今まで政治の勉強や情報収集をおろそかにしていたかこれでわかっただろう。よくもまあ、こんな政党に一票投じて、日本の未来を託せたものだと呆れている。彼らの能力は最初からわかっていた事ではないか?

今回のことでは、自民党もおとなしいものだ。谷垣氏も参院選で全エネルギーを使い果たしたせいか、国民を代表するという気迫が感じられない。自民党よ、あなたたちが領土問題や国土防衛を先送りした責任も大きいのだよ。

民主党よ、今後中国だけではなく、アメリカにも思いやり予算の増大を要求される事だろう。何が対等な関係で、言うべき事を言うだ。笑わせないでもらいたい。アーア、日米は対等と言われた時代が懐かしい。20年前に憲法改正、集団的自衛権、領土問題、尖閣諸島にヘリポート建設などを実施していればと思うと、悔しい。

それにしても昨年12月の小沢一郎が国会議員142名を含む600人超の一行を引き連れての訪中団は何だったのでしょうか?彼らの旅行費用は誰が払ったのでしょうか?もし、これが血税から支払われていたなら、今回の件を含めて、無駄な出費と、世界中から笑い者になったことに、重大な責任を感じてもらいたいものだ。

日本人は中国人が反省を絶対しないことを知らなければいけない。彼らは反省は他人(日本人)にさせるものだと考えている。日本人は靖国参拝、尖閣諸島、台湾問題、歴史教育、全てにおいての対立の根源は中国人、中国政府に原因があることを認識しなければいけない。それを見逃しては木を見て、森を見ずということになる。

今後、日本政府は中国のご都合主義に振り回されず、国益(金儲けだけではない)を優先した戦略を立てねばならない。逆に中国を振り回すくらいの気持ちでやってもらいたい。

世界中から嫌われている中国とは距離をおいて付き合おう。あまり仲良くすると多くの友好国から嫌われることになり、日本の国益を失うことになる。
日本政府は、海上保安庁が撮影した、現場の衝突シーンを映したビデオをなぜ公開しなかったのですか?
中国政府に気兼ねしたのですか?気兼ねすると中国政府が喜び、感謝してくれると思ったのですか?

日本政府は船長を釈放する前に世界に公開しなくてはいけなかった。いつも通り後手後手でチャンスを失ったのだよ。証拠映像は何のために撮影するのですか?今や大きくタイミングを外したが、せっかく証拠映像があるのだから、このニュースが過去のニュースにクールダウンする前に公開するのだ!国会で公開も結構だが、日本の公共放送であるNHKが世界に向けて発信するべきだ。勿論、民放も。もし、中国に気兼ねして、放送を断ってきたら、免許を取り上げる覚悟でやってくれ!そうすると誰かがYoutubeにもアップロードしてくれるだろう。それが民主党に残された選択であり、任務である。

経団連の会長が「国益のため、問題を大きくしてもらいたくない」と発言したが、彼らが言う国益とは何なのか?
我がまま三昧に日本の領海に入り込んで、デッカイ顔して悪行を重ねるのを、黙って見過ごすのが国益なのか?世界中から笑い者になっても、金儲けが出来ればそれが国益なのか?
そもそも中国に進出した時点で、こういう事態が将来的に度々起こることは想定内ではないか?
中国で何年もビジネスをやっていれば、想定内の事態に対応する準備ができていなかったのか?
自分たちが準備を怠って、金儲けのみで前に進んでいたことを、日本国民に「国益」という言葉で押しつけないで頂きたいものだ。

関連記事

コメント

Ryouan三宅さん、こんにちは
ロスはもの凄く暑いんですね。日本は35度くらいまで上がった翌日から急に冷え込んできて体調の維持が難しい日々が続いています。お互いに気をつけたいですね。例の漁船には元々付いていなかった穴が開けられて公開されているようですね。黙っていると日本は世界中で悪者に仕立て上げられます。衝突シーンビデオは国会に出すとかでなくてYOU TUBEで世界中に公開するべきだと思っています。公開しないのは政府内に支那の立場を考慮する売国奴(チャイナスクール)がいるからなんでしょうか?早急に民主政権を妥当しなければならないことを痛切に感じます。
[2010/09/27 16:55] URL | りっけん3 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/62-2205f9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。