FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2021/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「メディアに作り替えられようとする日本の国柄に日本人はそろそろ気づくべきだ」

私は以前、帰国する度、日本人が中韓人化して生活態度や考え方が近付いていくようで不安になっていたが、今やかなり重症だ。

なぜ、日本のテレビドラマには必ず意地汚いヤツ、精神異常者や模範にならない人物がこれでもかというほど登場するのかと思ったことがある。いくらドラマとはいえ、アメリカや中韓の真似をしてどうする?今の日本に、こういう役柄の人物が巷に溢れているとしたらこりゃあ、問題だ!
私の周りにはこう言う人たちはいないし、寄り付かない。

これではテレビが異常犯罪を誘発して、嫌な事件が次から次と起こってしまうのではないか?テレビの影響力は少しずつ浸透して、潜在意識に植えつけられる。総務省はどこまで現状の影響力を把握しているのだ?以前は映画でも映倫があって、厳しく審査していた。テレビも放送倫理委員会があるはずだが、やりたい放題ではないか。

テレビのクイズ番組を観れば、無教養をウリにしているタレントが、馬鹿を演じている。一人や二人だとまだ許せるが、何しろ多すぎる。こんなタレントを見て、「俺より馬鹿がいる」と励まされないと自信を失う日本人が多くなったと言うことか?なぜ、番組作りする放送局は日本人の知的スタンダードを低くしようとするのだ?これじゃあ日本人に、そんなに頑張って教養を身につけなくても、大人として恥ずかしくないのだと言うメッセージを発信しているようなものだ。日本人の本来持っている能力を伸ばす教育を与えるのではなく、誇りを捨て、気楽に無責任に頑張らなくて生きようぜと言っているようなものだ。

日本人は欧米人以上に学ぶ喜びを持っている。だからこそ生涯教育が日本では流行るのだ。それも高い授業料を払ってでもカルチャースクールに通う日本人は多い。アメリカでは成人学校など、無料で通える学校も多いのにだ。日本人は農業であれ、漁業であれ、柔道であれ、遊びであれ、礼儀であれ、何でも学ぶことが好きだった筈だ。

アメリカ人の若い女性のほとんどは料理ができない。だからというわけではないが、そんな日本の女性は世界中でモテる。学ぼうとする姿勢が違うのだ。そしてワガママを抑え、謙虚で忍耐力がある。日本女性はバラエテイーに富んだ料理を作るが、中国女性は世界中どこにいても中華料理しか作らない。だが、工夫はなくても親から中華料理を教わっていることだけは褒めようと思う。

今の日本の家庭教育では、親の経済力で子供が養われているのに、子供に「感謝する」ことを教えないで、何事も「当然」だと思わせ、子供を乳ばなれしないように甘やかす。そしてそんな子供たちの方が親以上に存在価値が高いのだ。残念ながら、今の一般的な若い女性は、以前のように花嫁修行らしきことをやっていない。今はこれは禁句なのかもしれない。だが、これも日本国柄を知る歴史の一部である。

外では世界中の美味しい料理を食べているくせに、一般常識や料理の知識には疎いし、自分では卵焼きくらいしか作れない。それは男性にも言えることだ。男女平等だと急に言い始めて、女性登用を進めている政治家や企業のトップは、その場しのぎではこれを急に進めると、とんでもない事態になる。事なかれや先送りはやり慣れているくせに、女性登用は早い。何もかもがチグハグで無責任だ。男女平等の時代を急に受け入れる準備ができているのか?見切り発車すると日本の国柄が壊されてしまうぞ。いや、もうとっくにヒビが入っているから、ちょっとしたショックで、壊れて粉々になるのは時間の問題なのかもしれない。

私はアメリカ育ちで女性の上司の下で働いたことも何度かあり、彼女たちの能力や実力は実感済みだ。彼女たちが力をつけて時代を築いたのだ。だから、女性蔑視はしないが、日本は急に女性登用し、男女平等を訴える前にまず、女性教育を含め、女性が力を発揮できる仕組みをつくることだ。今の日本はメディアが女性や人権団体を取り上げ、女性を優遇する社会に向けてスタートしてきたのであって、勘違いしない方がいい。
だからと言って、日本の国柄を壊してまで進めるのは危険極まりない。

アメリカで私は多くの尊敬する日本人と出会った。だが、最近は奥深さを感じ、惚れ惚れするような魅力的な人物とは出会う機会がないし、年々、そう言う人の数が急ピッチで減っていく。

まあ、年配者でも色々だが、私のような男を「老害」扱いにするようだと日本は先がない。我々から学ぶ姿勢を失ったり、他人に対する配慮や謙虚さや思いやりを失くしたら、もう日本ではない。今の日本は御意見番が必要である。それを聞く耳も持って、参考になると思えば行動に移してもらいたい。
そもそも私は無神経に使用される「老害」と言う言葉が目障りであり耳障りなのだ。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/618-d716076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR