FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2021/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「日本の政治家が無力で非力のため、メディアによって政治、社会、国柄までも失っていきそうだ」

日本人は本来、目標を定め、強いリーダーシップの下、無限の力を発揮できるはずだった。だが、今や何かが狂い始めて、まとまりが悪い。なぜこうなったのか?

政治を中心に何事も事なかれ主義と先送りが慣習となり、目先のことで精一杯?だから中長期計画に沿った戦略を怠り、そのツケが大きくなり過ぎて出遅れたせいか?それともメディアの印象操作とミスリードによって国民が考える力を失ったのか?それが結果として国民を戸惑わせ、狂わせ、政府不信が助長された結果か?

ウィグル問題で日本を除くG7、EU、オーストラリア、ニュージーランドがスクラムを組んで中国の人権弾圧を非難し、覚悟を決め、闘う事を宣言した。だが、日本は相も変わらず、未だ優柔不断。

日本の政治家は何で腰抜けで、ブレまくり、日本のスタンスをハッキリさせない?中国との経済関係が重要なのは理解するが、だからと言って何でもかんでも経済のためと言い訳して彼らを許すのか?今や多くの国々が迷いながら覚悟を決めたのだ。このまま優柔不断だと、コロナと同じく、何をやっても後手後手になって、何も決められないまま、何も行動しないうちに事態が深刻になりそうだ。その結果、自国民だけではなく、海外からも信用を失い、大きな痛手を味わうことになる。

今回の中国の人権弾圧問題も、コロナと同じく決断もできず、覚悟も持てないのか?日韓、日中の歴史認識のズレや過ちを正すこともせず、事なかれで先送りした結果、問題を複雑にしてしまった。それどころではなく、一部では嘘やデタラメが肯定化されてきたのだ。

日本の政治家は何で腰抜けで、ブレまくり、いつまで経っても日本のスタンスをハッキリさせない?中国との経済関係が重要なのは理解するが、だからと言って何にでも屈しグセがついてしまったのか?これはいかに今の政界が日本国の中長期計画を真剣に考えず、その場しのぎで今日まで来たことを示している。国民の生命、財産を守り、日本の伝統文化や国柄、国益を守ろうと言う姿勢、気概、信念が全く感じないのだ。

私は菅首相がいつか日本を蘇らせるために化けると信じていたが、期待は大きく裏切られた。今は自民党に保守勢力が増えようが、日本国はそれまで待つ体力があるとは思えない。今では、残念だが、菅首相は単なるピンチヒッターで終わりそうな気がしている。だが、悲しいことに日本を背負っていくリーダーが見当たらない。

日本は確実におかしい方向に舵を切ろうとしている、政治家のリーダーシップで社会がまとまるどころか益々、おかしくなっていく。今ではメディアの印象操作によって社会が築かれていくように映る。

やれ女性蔑視だ、女性政治家が少なすぎるとメディアの圧力に政治が変えられて、女性を急に各分野で登用し始めた。日本オリンピック委員会の委員はまだいいが、皇位継承の有識者会議には、最近勉強し始めたような素人の勢揃いは頂けない。メディアが政治を変えるだけではなく、社会や国柄までも変えていく。これでは政治家の存在意義がないではないか。

アメリカでは女性やゲイなど自ら、覚悟と信念を持って力をつけてきた。だが、日本の場合、メディアによってお膳立てされたに過ぎない。自分たちで世の中を変えたと勘違いしないほうがいい。他力本願でしかないのだから。まだ背伸びした借り物でしかない。まあ、女性に限らず、男性議員も頼りないのが今の日本だが、そういう人たちに伝統ある日本国の舵を任せるのは恐ろしい気がする。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/617-ba3d0a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR