FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2021/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フェースブックに投稿した「米国大統領選について」

米国大統領選について投稿します。

ブログに大統領選について投稿することが遅れてしまって、昨日、フェースブックに投稿した記事を投稿します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ、米国大統領選の投票が始まり、明日には開票結果がわかる。まあ、接戦であることは間違いないのだが、私はトランプが再選されることを願っている。なぜか?バイデン政権になれば多くの事案がリセットされ、中国との制裁も中途半端に終わるからだ。民主党には中国のスパイが入り込み、中国系のロビー活動が盛んに行われている。
予測は難しいが、ペンス副大統領の経験と彼がサポートすることでトランプは再び蘇るだろう。

もし、トランプ大統領が小差でも勝利すれば、大統領権限を利用して、郵便投票の開票を待たず、勝利宣言を出す可能性がある。何しろ今回も接戦が予想される。全体票数ではバイデンが有利だが、選挙人制度のアメリカでは前回と同じく、トランプが勝利する可能性もある。私はトランプの武漢ウィルス対応は評価していないが、総合的にはトランプが再選される方が日本にとっても台湾にとっても国益になると信じている。

トランプが武漢ウィルスに感染したことで出遅れた感があるが、今回の大統領選は前回同様、開けてみないとわからない。メディアの多くはバイデン支持だが、アメリカには民主党、共和党関係なく反メディアや隠れトランプ支持者が多いことである。今のアメリカでは、民主党の支持基盤が強いカリフォルニアやニューヨークでは、トランプ支持と公言できないムードが漂っている。

だが、選挙の結果次第やその後の対応次第では醜い状態となり、暴動があちらこちらで発生するだろう。今のアメリカは2分されている。かつての憧れの国も揺れに揺れている。アメリカ人の価値観が変わり、道徳レベルも低下した。
アメリカの黒人差別問題が大統領選の焦点の一つとなっているが、警察による黒人への厳しい対応は今始まったことではない。警察も確かにやりすぎ感はあったが、それは現状を知らない平和ボケの人たちがいうことだ。常に危険が伴う警察官は、自分を守るためピリピリしているのだ。

1960年代のアメリカから黒人の地位は数段上がった。黒人と白人のハーフであるオバマが大統領になったくらいだ。その後、メディアに顔出しする黒人が比率としては白人より多くなった。

問題は黒人の差別問題ではない。これは教育と貧困など経済の格差が問題なのだ。黒人でエリートもいれば、識字率が低い地区や計算もできない黒人、ヒスパニック、白人も増えてきている。麻薬の売人や中毒者も多い。
今回の騒動はバイデン派のメディアと運動家グループが中国の資金を利用して煽って先導しているだけだ。バイデン自身、中国から賄賂を受け取っている過去があることは指摘されている。

だが、人種差別やトランプ再選反対派のデモや黒人暴動が結果としてバイデン有利に働いているとも思えない。暴動や略奪などで治安悪化が、法の監視の強化を求める人が増えている側面もある。警察の予算を削ると、わがままで自由を勘違いしている不届き者が、治安を今以上悪化させ、無法地帯と化する。

今後、トランプが再選されれば、日本には圧力がかかり、対中国問題を含めて選択や判断を求める場面が多く予想できるが、菅総理大臣の出方次第で日本にとって良い刺激と化学反応が期待できると思っている。
残念なことだが、今の日本には多少の荒療治が必要。だが、事なかれで何事も先送りする体制が当たり前になっている日本では、アメリカの外圧の力を利用して先に進めるしかない。

選挙が終わっても1週間はすっきりしない大統領選になるだろう。こんなこと初めてだ。コロナで世界中がオンラインで仕事を推進しているのに、何か、時代に逆行した選挙になってしまった米国大統領選。かつてないほど世界中が注目している今回の大統領選。アメリカに1日も早く渡航ができるためにも、アメリカがコロナを収束し、平和的に勝利宣言が行われることを願う。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/609-0ba8bdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算40年以上。我が祖国・日本大好き人間。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR