FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
02 | 2020/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「日本人は風呂好きで身体の洗い方が上手だ!」「日本人が今後、変化しても誇りを持ち続けていただきたい!」

「日本人は風呂好きで、身体の洗い方が上手だ!」

私は訪日すれば必ず、銭湯、大浴場や温泉に入る。素っ裸になって、身体の汚れを最低、2度は石鹸で洗い落とす。そして、ハダカの付き合いから多くの出会いがあった。

私がアメリカの中学、高校生の頃、体育の時間のあと、みんなでシャワーを使用したが、私のように石鹸で洗う男は皆無だった。みんな、カラスの行水だった。

最近、スポーツクラブで気になるのは、人種のるつぼのL.Aは移民も多いせいか、汚い下着を穿いたままサウナやジャグジーやシャワーに入る。だから、ジャグシーは垢が浮いているので入らない。シャワーでも下着の上から石鹸で洗うのはいただけない。

特にコリアンやチャイニーズは、下着姿が多い。こいつら、自分の素の姿を見せないで何を隠したいのだ?

もし彼らが温泉を買い占め、かの国からの観光客だらけになったら、絶対に行かないし近づかない。

日本でもカプセルホテルの大浴場で、外国人で身体の隅々まで洗う人は少ない。
彼らの多くは10分ぐらいで着替えてしまう。お風呂や身体を洗う事が面倒くさいようだ。タオルでゴシゴシ洗わず、手がとどく場所だけ洗う連中も多い。

だから、以前、日本からのお土産で「孫の手」が喜ばれた。
外国人が日本を理解するには、まず、裸の付き合いに慣れることだ。そして、体を綺麗にすることと、お風呂を楽しむことだ。

お風呂を楽しむ習慣がある日本人は、一日の汚れを落とす事が上手だ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本人が今後、変化しても、誇りをもち続けていただきたい!」

アメリカの日系2世は逆境の中、親から「我慢」「努力」「名誉」「恥」「大和魂」「頑張る」という言葉を叩き込まれた。
その結果、世界最強と言われた日系442部隊のヨーロッパ戦線での活躍がある。アメリカのどんな大隊であろうが半年かかってもなし得なかった事を数日でやってのけたとフランス、イタリアでは語り継がれている。

だが、3世、4世、5世、6世となって、日系人も「我慢」「努力」「名誉」「恥」「頑張る」という言葉も、簡単な日本語さえ聞き取れない時代になった。
その上、親戚に白人、黒人、朝鮮人やチャイニーズ系が混じり込む時代になってしまって、日本人と言う概念も薄れてしまった。

彼らも彼らなりに自分たちのアイデンティティーに苦しみ、新しいアイデンティティーに行くつくことだろう。そこに、日本人としてのDNAがプラス作用に働くことを願いたい!


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/597-50809b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR