FC2ブログ
L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
02 | 2020/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「中国からの国費留学生は今では日本の国費留学生?」、「国のカタチは国民の教育を見ればわかる。今こそ基礎教育を徹底する時だ!」

「中国からの国費留学生は今では日本の国費留学生?」

中国からやってくる国費留学生の学費、渡航費、生活費は中共政府ではなく、日本政府が国民の血税を全額支出しているのだ。彼らは実質、日本国の国費留学生なのだ。

福岡の学校、教育関係者などとお話しした。わかった事は、中国の国費留学生は実は、日本の国費留学生と言う事だ。だって、日本側が全額、日本人の血税を投入しているからだ。
約、15万円の生活費、学費、その他諸々を日本政府や県が支援しているのだ。学校側が中国人の受け入れを拒否すると、中国公館からクレームがきて、県からの嫌がらせや圧力がかかってくるそうだ。
日本はいつから中国にお伺いたてなくてはいけなくなったのだ?

日中交換留学協定に東大、京大、早稲田など数多くの大学や専門学校が署名して、中国人の優遇を約束している。その上、彼らの多くは学校に行かず、アルバイトをし、贅沢三昧の生活を楽しんでいる。これって、どう考えてもおかしくないか?

そんなに外国人を受け入れなくては経営が成り立たないほど、日本には大学、専門学校が多過ぎるのか?もう見直す時が来ている。

日本は在日を含めた外国人への生活保護支給するほど金が余っているのか?これは友好事業の限度を大きく超えて、もはや狂っている!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「国のカタチは国民の教育を見ればわかる。今こそ基礎教育を徹底する時だ!」

最近の政治家の言論や、不祥事など、レベルの低さには驚かされる。
子供たちの模範となるべき人たちがこれでは、日本の将来が心配だ。国会議員になれば、自らの言動、オコナイ、立ち位置が見えなくなり、こんなにも勘違いし始めるのか?

政治家や官僚はサラリーマン感覚でやってもらいたくない。使命感、愛国心、覚悟を持って国民の生命を守り、国民のニーズや問題解決に力を注ぎ、国益のために闘うからこそ、国民の血税を有効に使う価値がある。

政治家を目指す者も、政治家を選ぶ側も、当事者意識を持って、もっと真剣になってもらいたい。

富山の地方議会はかつて、議員の候補者が集まらないから、議員報酬を10万円上げただと?そうなら、議員数を大幅に削減すればいい。何なんだ?議員数ありきなのか?

何度も言うが人口、400万人のロサンゼルス市は市会議員が15人しかいない。市民から議員を増やせと言う要望も聞こえてこない。それでも市政はどうにか動いている。

これは国会議員にも言えることだ。
候補者が自民党と共産党しかいない選挙区も数多くある。これでは、緊張感がある熱い戦いの選挙とは言えない。そうでなければ選ばれる意味もないし、馬鹿でも組織票で当選出来る?こんなシラけた選挙に税金を投入して、当選者を出しても、「バンザーイ!」が私の心に響いてこない。

今の日本は、選挙のあり方、議員数など見直すことが多すぎる。

だが、残念ながら、立法議員である国会議員が、自らの身を削っても「日本のため」に頑張ろうとする姿勢さえ感じない。一部の議員を除いて、開拓精神もボランティア精神も欠けた日本の政治家を選んだ日本に未来はあるのだろうか?

日本の国益や、今まで先人が築いた信用、尊厳、名誉、誇り、功績を壊そうとし、国の足を引っ張り続ける反日が、いつまで経っても減らない日本の政界に、どうやったら明るい未来を拓せるのか、構造改革が急がれる気がしてならない。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/586-11d17969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR