L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

「天皇陛下の訪中を政治利用した、媚中議員と中共は、友好の名を借りたペテン師だ!」

天皇皇后両陛下が中国をご訪問されたのは天安門事件の3年後です。今考えると、この御訪問が中国側の要望で実現したのは、取り返しのつかない大失敗だった。その後の日中関係に大きな影を落とした。

まず、当時の中国には、日本と友好関係を結ぼうと言う意思がなかったことが問題だった。訪中される8ケ月前には、尖閣諸島などを中国領とする「領海法」を制定している。

そんな時、完全に中国や親中派議員に政治利用された。この失態を招いた外務省の責任も大きい。
天安門事件の直後から中国は国際社会から大きな非難を浴び、経済制裁を受け、孤立していた。彼らは心底困っていた状況での天皇陛下の訪中頼みだった。その反面、日本に対し敵国としての政策を進めていた。

天安門事件という残酷な事件後、国際社会は制裁を決めた。それだけ、天皇陛下の訪中は、タイミング的に孤立した中国が世界中からの信用を取り戻すのに貢献したのだ。

日本政府は、国際社会が天安門事件と言う残酷な事件に制裁を決めたのに、日本政府は中国が何も変わらないままに、国際社会に復帰することを手伝って、免罪符を与えてしまったのだ。この代償は計り知れない。

その上、その後の軍事力の増強によって、各地で領海侵犯を繰り返し、日本への挑発、迷惑行為がエスカレートした。では、その後、中国は日本に対し、天皇陛下の訪中に対し、謙虚に日本に恩を返してくれたのか?感謝する態度を見せてくれたのか?反日がエスカレートしたではないか?

これは、日本政府、外務省の情報収集能力と情報分析の失敗だ。いつからか、日本は中国、北朝鮮、韓国の情報分析や国柄、国民性、過去の歴史分析を生かしきれず、読めなくなった。
社会経験値が低い官僚たちは、いつになっても世の中の動き、人間の深層心理が見えないので、判断を誤ってしまうのだ。

いつまでも学習能力が生かされないと、将来的に日本は国益を大きく失う事になる。
ちょっとした局面で、何をするかの判断で歴史が変わってしまうのだ。派閥の決定に従って、何も真剣に考えず、政治家が判断した結果が、中国の発展や軍事力を増強し、日本の国力や日本人の精神力を削ぎ落とす結果となったのは残念だ。これは、日本政府が長年、その場しのぎの外交、小手先の守りの展開しかしなかったツケなのだ。

年金問題、防衛問題、少子化対策、消費税問題、政治改革など今までの議論が曖昧で、結論を先送りしたと思ったら、また振り出しから議論のやり直しの繰り返しで、何も決められないまま、前進しないのが今の政治なのだ。

数年前に小沢一郎が無理矢理、ルールを無視し、宮内庁や外務省に圧力をかけ、まだNo.2かNo.3でしかなかった習近平と天皇陛下の面会をセッティングしたことは、許しがたいし、私は忘れる事は出来ない。御高齢でお忙しい天皇陛下を政治利用した、悪例がここにある。

この面会で日中関係が好転し、日本の国益になったとは言わせない。その後の中国は、反日や横暴さに拍車がかかったではないか?世界中に迷惑をかけまくって、軍事力で領海侵犯をくり返しているではないか?

日本政府は、過去の政治判断に対して何の反省も学習もない。だから、また安易な判断をくり返す。困ったものだ。
今後、中長期的に日本人のためにならない事に、天皇陛下を巻き込み、政治利用することは、断じてあってはならぬ。

我々は天皇陛下のお導きによって、歴史が続き、進化してきた。世界も羨む日本国の一員として、私は感謝している。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/535-9aca0e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR