L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人は友人だという幻想を抱くと、あなたの幸せを奪われます!
尖閣諸島近くでの海上保安庁の巡視船が漁船に追突された事件をめぐって、北京大使館前、上海、深セン、瀋陽に集まったのはせいぜい50名。報道カメラマンの方が多かったそうだ。日本のマスゴミは日本側が中国の恫喝にオロオロする姿を撮影出来ず、さぞかしガッカリした事だろう。どうも参加者は当局の関係者ではないのか?
瀋陽、大連、広州の領事館でも抗議デモがあったが、形式的で、気合いが入っていないデモだったようだ。しかも報道カメラマンの数の方が多かったらしい。
中国政府が厳戒態勢を敷いたわりには、盛り上がりに欠け、破壊行為は確認されていないし、おとなしいものだった。日本のメデイアはネタ不足なのか、民主党のアラ探しはしたくないのか、こんなニュースにもならない映像を大げさに日本の茶の間にタレ流しているようだ。
中国のメデイアは2005年以来の大規模な反日デモだと報道しているようだが、真相はどちらか?

昨日から3日間行われる北京観光祭に日本は参加を見合わせた。騒ぎが大きくなり、万が一の日本人に対する危害を恐れてのことだ。今のところ、日中の探り合いが続く。

10月31日に上海万博2010が閉幕する。日本はこういう時こそ、加害者の中国人船長がいかにも被害者のように国民を煽る中国政府に、報復措置として、万博の日本館を危険という理由で休館にするべきである。

中国側は当初、日本政府を威嚇すれば、思うがままに操れると踏んでいたようだが、日本の世論は今までと違い、中国の脅しを許せば、民主党政権に対する信頼度が揺らぐだろう。民主党もここは正念場だと少しは感じているようだ。
一連の動きが意味するものとは?今回は日本側に対する威圧行為、挑発行為を繰り返し、日本が中国に逆らったため、従順度テストは予想外の結果に終わった。しかし、近々また尖閣諸島周辺で海軍の艦隊を引き連れ、新たに挑発行為のデモンストレーションを展開するだろう。中国は沖縄を欲しがっている。現在の民主党と米国の関係ギャップを、逆に利用し、隙だらけの今、尖閣諸島を実効支配しようとしている。果たして、ヤワな平和主義者のオバマ政権が日本に対してどこまで後方支援してくれるものか・・・。

同時に中国は米国にまで威嚇している。中国が保有している米国債を市場で売却すると脅し、人民元操作を含めた身勝手な論理を展開している。今後、中国が暴走することも考えて行かねばならない。

中国の大手日用品会社「宝健」が来月に予定していた社員と家族ら約1万人規模の日本への団体旅行の中止を発表した。
私は日本の中国一辺倒の観光戦略に疑問を感じる。なぜ、台湾、タイ、アメリカ、ヨーロッパの裕福層に向けた観光客を誘致する努力をしないのか?どうもしっかりと分析が出来ていないので、ニーズを理解していないようだ。
多くの外国人にとって、日本は天国のような国なのだ。

中国人を相手にして、今はいいように思うだろうが、何年か先には、それが幻想だったと気づくだろう。気づいてからでは遅いのだ。私は中国人を入れるなとは言っていない。中国人を利用するのはいいが、問題はバランスだ。なぜ中国人だけを頼って、あてにするのだ?

昨夜、TBSのサンデーモーニングのビデオを観た。司会の関口宏も日本と中国の関係、中国の狙い、日米関係をまったく理解してない発言が目立つ。ゲストの浅井信雄の分析は彼の名前の如く、とても国際政治学者とは思えないあ・さ・い意見。日本側は被害者で、非がないのに、自分勝手に挑発しているのは中国ではないか。

毎日新聞系のTBSが、この程度の番組、それもこんな二流のコメンテーターを出演させている以上、そろそろ番組終了が近いか?
一番、頭に来たのが、あの無能で、チキンで、中国にゴマする、あのウソの従軍慰安婦問題を勝手にでっち上げ、河野談話で謝罪した御本人の河野洋平だ。中国に過去どんな借りが出来たのか知らないが、証拠も裏付けもないのに日本の非を認めたアホだ。
きっと、中国から幾ばくかの資金が流れ、中国に行く度、歓待され、美人でも部屋に送り込まれたのであろう。それとも中国の工作員に何らかの公表されては困る情報を握られていたか、真相はわからない。しかし、彼が日本の国益や信用を失わせた張本人ということは実証されている。

日本は今後どのくらいの期間、韓国に強請られることになるだろうか。河野も鳩山もコメントやアドバイスする資格がない政治家だ。まず、河野洋平は引退前に土下座して国民に謝るべきであった。それが何で今頃出てくるのだ。自民党がダメになった原因の一つに、売国奴の河野洋平を中心にした事でもある。こんな小物世襲議員が衆議院議長として憲政史上最長の1786日間の在任を達成したことは、不名誉きわまりない。逆に言うと、自民党が節操がなかったことを意味する。

なぜ、今頃世の中に出てくるのだ?もう病み上がりで引退したのだから、日本の足を引っ張る発言はしないでくれるか。貴方の無教養のコメントで多くの視聴者が混乱する。貴方はそんなに中国が好きなら、息子共々中国に永住したらいかがでしょう?きっと中国はウエルカムしてくれますよ。中国政府公認工作員の肩書きでも頂いて、正々堂々と日本の放送局で中国のプロパガンダに協力したらいかがでしょうか?その方が、視聴者にはわかりやすいのです。

河野洋平や鳩山のバカ殿は甘えの構造の中で、戦後、平和ボケを象徴する生き方を実施して来たようだ。おい、君たちはアルバイトをしたことがあるのか?一般中国人と仕事をしたことがあるのか?君たちの周りにはそういう中国人と接する機会もないのかな?真の友情を築いたことがあるのか?あ、そうか、中国の政治家やビジネスマンの友人が多くいたんだったねえ。さぞかし腹を割った話しが出来る事でしょう。苦労知らずの金持ちボンボンの無責任発言に、血圧が上がってしょうがない。また、そんなくだらない、売国奴のコメントを真剣に聞く視聴者の皆さんは、河野洋平の発言を信じますか?

浅井信雄が「台湾も俺のものだと言っている。台湾と中国が一致していることも見逃してはいけないと思いますね
台湾が中国と一致しているとは誰から聞いたのだ?台湾国民の声は、現政権の中国国民党の声ではない。台湾から尖閣諸島に向かった連中は、国民党から金をもらって活動している、台湾人にとっては危険分子の中国人活動家たちだ。

この番組のゲストでアーミテージ元国務副長官のコメントが一番評価できるものだ。
中国は日米関係が冷え込んでいると感じ、どこまで許されるか試そうとしている。アメリカのことも試してくるだろう
さすが、ベトナム戦争を体験した元軍人でアジア通と言われた男だ。しかし、これは同時にアメリカも日本の出方を試していることでもある。日本の今後の行動次第では、まだ防衛準備が出来ていない日本との関係を、弟から子分に格下げするかもしれない。

日本の政治学者や評論家の皆さん。中国の挑発や陰謀、戦略に気づいていない平和ボケの貴方たちは、中国に尖閣諸島を乗っ取られ、ミサイルを発射されてもまだ、中国は「隣国の友人だ!」とバカをほざいているのか?早く目を覚ませ、日本人よ!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/52-2ab3e11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

尖閣衝突事件 青山繁晴が語る

尖閣衝突事件に関して、関西テレビ「ニュースdeズバリ」で、安全保障のジャーナリスト青山繁晴氏が事件の背景を詳しく解説している動画を紹介しよう。
[2010/09/23 14:03] 風林火山

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。