L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


糖尿病の再発により体調不良。当面、ペースダウンして、心身ともにリフレッシュします。
日本に行く前から、体調が本調子じゃないなと思いつつ、バタバタと超忙しく動き回った今回の日本旅行。アメリカに戻っても調子が悪いと思って過していた。
最近、トイレが近い。と言うより異常に近すぎる。そのせいか睡眠障害で眠れない。夜中に5回ぐらい目が覚める。これ前立腺肥大症とは別物。ノドもすぐ乾く。歌ってもスピーチしても声が割れる。体がだるく、すぐ疲れ、笑う気力もない。調子のアップダウンはあるが、睡眠がとれれば調子も少し戻る。今夜は久しぶりに睡眠薬を飲んで眠る。

先日、サンディエゴに住む医者の友人に調べてもらった。やっぱり糖尿病が再発していた。先ほどサンディエゴから戻ってきてコンピューターに向かっているが、早速、眠くなってきている。約3時間のドライブでは、日本で仕入れた眠気覚ましのキャンディーを口に含みながら唄を歌ったり、音楽を聴いたりで、眠くはならなかった。

3年前に血糖値が935まで上がって、医者からよく生きていたねと言われたことがある。数値が200以上はヤバイらしい。結局、通院していたクリニックで最高値だという不名誉な称号?を頂いた。だが、私は医者からの処方箋と飲食物に気をつけ、3ヶ月後には120前後まで下げた。1年間、110~130で安定してきたので、通院をやめて元の生活に戻っていた。

今回は何が原因だったのか?いろいろ思いつくが、まあ、ネット症候群から来る、生活習慣の乱れが大きな原因だろう。当分、体調が悪いなりにいろんな事をペースダウンしていく。食事や飲み物には気をつける。日本では毎晩飲んでいたアルコール類はアメリカでは飲まないので心配はしていないが、何しろトイレが近く、疲れやすく、眠くなる。だが、多尿症で2時間以上は眠れない。

運動は適度にやった方がいいので定期的にスポーツクラブに通っているが、体調が悪すぎると行くのをやめる。サーキットトレーニングやボクシングは過激すぎるから当分やらない方がいいのだろう。週に4日、マイペースで軽めに1時間半ほど身体を動かすだけだが、自宅に戻って、コンピューターに向かう途端に眠くなる。

ここ1年ほど体調が良くないのは、加齢のせいだろうと思っていたが、糖尿病と聞いて、少しホッとしている。自己管理さえちゃんとやれば、体調が戻ると私の経験が語っている。
だが、用心することも重要だ。何人かの友人が糖尿病が原因で亡くなっているのも事実だからだ。

若い頃から自慢だった私の超人的な体力はどこにいったのだろうか。我が青春と同じく、もう戻ってこないのだろうか。
今回の訪日中でもそうだったが、以前の私を知っている何人かが、「痩せたね」と言う。確かに訪日する前は86キロで今は78キロぐらいなので、体重が約8キロ減った。あれだけ日本で美味しい料理や飲み物を堪能したのに。
最近、気になるのは鏡に映る自分の姿。胸、肩、腕の筋肉が落ちてきているのだ。身体の張りもボリュームもなくなっている。そういう時、皆から「痩せたねえ」と言われると、なぜか逃げたい気持ちになる。

ブログの冒頭に超暑いと書いても、何日か経つと平常に戻り、涼しくなったと思ったら暑くなったりする。記事の更新を先延ばしするたび、内容まで変わるので、毎日書き直し。しかし、途中で眠くなるので中断、その繰り返しだ。
猛暑の時の数日間は40℃前後と気温は超高かった。私が住むパサデナ周辺は平原なので、L.Aダウンタウンの平均気温より5℃ほど高く、海岸線のサンタモニカより10℃ほど高い。

来週は母が入所している日系敬老介護ホームで1時間のショーをやる。これだけは集中して、普段忘れている笑顔を見せて気合いを入れる。
だが、先週はギターリスト宅で歌の練習をしていたが、暑いので二人ともすぐバテてしまって、練習を早めに切り上げた。
我が家もギターリスト宅もエアコンが設置されていない。私は暑さには強く、猛暑の中、一日中外で遊んでもバテることはなかったが、糖尿病で体調が良くないことと、加齢で身体の機能が低下したのか、暑さにも寒さにも弱くなった。いやだねえ、見た目は若いと言われるが、やっぱり歳は隠せない。特に今はエネルギー値が低い。

だが、いつも通り、ショーには気合いを入れてやる。高齢者たちがいつも楽しみにしているからだ。結構、人気があるショーらしいので、1時間出し切るぞ。今回は前半に腹話術で楽しませ、人形のジョージ君と入居者が一緒になって童謡を中心に歌う。その後、面白い話をしながら私が7、8曲歌う予定だ。いつも最後は「マイウエイ」で締めるが、来週はどうしようかな?何しろ汗をビッショリかきながら、ノドが渇くので、パフォーマンス中はペットボトル2本の水を飲む。

そして月末には温泉に行ってリフレッシュし、今まで疲れがとれなかったので、北カリフォルニアにノンビリ旅行しながら充電してきます。ヨセミテ国立公園にも行ってこようかな?
さて、ノートパソコンを持参するべきか今、迷っている。

月刊「WiLL」6月号ヤフー•ニュースJapan版で私の記事がアップされました。ちょっと状況が変化しましたが。

「月刊WiLL」Yahoo版



関連記事

コメント
はじめまして
はじめまして。
今日あなたを初めて知りました。
厳しい戦いになると思いますが、体調に気を付けて頑張って下さい!
僕は、僕らは、少なくとも僕の周りの同世代はあなたの味方です。
日本人が築き上げてきた誇り高き道徳、美学、礼儀をこれ以上侮辱させてはいけません!
僕も戦います!
[2014/09/01 07:07] URL | TOMO #- [ 編集 ]


「従軍慰安婦強制連行」という嘘 -「戦場公娼」制か、無制限「強姦」か

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tokutake/jugunianfuuso.htm
[2014/08/04 01:19] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


http://gensen2ch.com/archives/8376307.html
韓国人女性教授が慰安婦は売春婦と断言 「間違いない」
[2014/06/19 00:00] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


台湾民政府についての基礎知識については
日台共栄促進会
http://jtcpa.weebly.com/

詔書についてはこちらを
台湾は我が国の植民地ではなく日本固有の領土であった
http://usmgtcg.ning.com/forum/topics/6473745:Topic:180268

日本政府が既に水面下で動いていることについては
元防衛庁長官愛知和男氏の民生筆の講演会の様子として以下を。
臺灣民政府と愛知和男樣の會議ポイン卜
http://usmgtcg.ning.com/forum/topics/6473745:Topic:45068
[2014/06/11 04:13] URL | #- [ 編集 ]

台湾民政府:1945年4月1日付け詔書の存在
 台湾は1945年月1日付詔書により日本の固有領土となっており、
現在も日本だとする台湾民政府が、サンフランシスコ条約に則り
宣労の義務を果たせと米国を告訴。
中華民国とは全く別の、本土台湾人による台湾人の政府です。
ネット上では詐欺といわれてますが、ご確認ください。

その判決文が以下です。
http://www.civil-taiwan.org/Lin_v_USA-Court_of_Appeals_4-7-2009.pdf

[2014/06/11 04:04] URL | #- [ 編集 ]


慰安婦の嘘を暴くためアメリカ人女性が立ち上がってくれました。今アメリカで教科書に慰安婦を性奴隷として載せようという動きが出ています。しかし性奴隷は韓国政府のプロバガンダでありアメリカ人の子供たちには真実を教える必要があるという事で署名をお願いしています。

http://www.koreanpinklady.com/index.htm
[2014/05/30 03:59] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


慰安婦  強姦され製造されたライタイハン,私が見た慰安婦の正体
http://www.koreanpinklady.com/sub3.html


世界一の売春国家 、世界に類を見ない近親相姦民族
http://www.koreanpinklady.com/sub2.html
[2014/05/28 21:49] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/516-fe5a7547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

