L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウソやデタラメな証言や資料は必ずボロが出る。我が同志たちの「グレンデール慰安婦像撤去訴訟」帰国報告会のお知らせ!
グレンデール市での慰安婦贈設置に向けての公聴会が昨年の7月9日に行われた。公聴会の2、3日前にお知らせを受けた在外邦人を中心に、70人ほどが市役所の議事堂に集まった。その中から私を含め、約20名の日本人が「慰安婦像設置反対意見」を述べた。だが、残念ながらこの公聴会は結果的に出来レースだった。

市議たちの慰安婦像設置賛成票は仕組まれていて、日本人を含めた反対意見を述べる公聴会は単なる「意見を聞いた」というアリバイ作りでしかなかった。
グレンデールは公聴会の前に、すでに設置の準備を韓国系の主導で着々に進められていたのだ。市長は反対票を投じたが、市議4名全員が慰安婦像設置に賛成したのだ。
結局、我々の訴えは言葉虚しく、賛成票を投じた市議たちには届かなかった。4名の市議たちが公聴会で賛成票を投じる事は韓国人には前もって伝わっていたようだ。その証拠に、彼らはいつもの狂った本性を表さず、おとなしかったのが気になったものだ。

今考えると、慰安婦像の設置計画は公聴会の一年ぐらい前からささやかれていた。それはちょうど安倍政権が誕生する直前からだ。なぜこの頃から設置の動きが急がれたか?私の推測では安倍政権が「河野談話」の再検証を公約に上げていたからだろう。韓国人側は慰安婦問題を既成事実として世界中に認知させようと焦った。韓国人から言わせれば、グレンデール市はそれを叶えるのに都合が良かったのだろう。彼らはしたたかに準備を進めた。

そして7月30日に除幕式があり、グレンデール市に慰安婦像が建立された。除幕式には設置反対票を投じた市長は出席しなかった。しかし、一部のグレンデール市民、反日日系団体、韓国団体、抗日組織、人権団体が見守る中で、この慰安婦少女像がお披露目されたのだ。今や反日グループの聖地となってしまった。

その後、慰安婦像撤去の抗議も虚しく、グレンデールの賛成派市議たちは韓国人、シナ人の抗日団体、反日日系人たちと連携し、撤去どころか今まで以上に慰安婦問題を騒ぎ立て、日本政府や日本人を責め続けた。

最近、グレンデール在住の日本人の方を知っている女性から電話があった。何でもグレンデールの小学1年生の子供が、中華系の子供に「日本人は酷い事をしたらしい。韓国人を性奴隷(Sex Slave)にしたらしい」と言われたらしい。まだ7歳ぐらいの、性奴隷の意味さえわからない子供がヘイト・クライムの対象になっているという。
この話を聞いて、日本政府の責任の重さ、「河野談話」、河野洋平の罪の重さを感じざるを得ない。捏造によって設置された「慰安婦像」が今後、どこまでヘイトクライムを助長するか、真剣に考えていかなくてはいけない。

そして「慰安婦像設置」から約7ヶ月後の2月20日、新たな組織、GAHT(歴史の真実を求める世界連合会)が立ち上げられ、弁護士を通じて「慰安婦像撤去」に向けた訴状を連邦地裁に提出した。
そう、とうとう日本人が、日本人の信用、尊厳、功績、誇り、名誉を汚す韓国人及び、反日勢力に取り込まれている地方自治体のひとつ、人口20万人のグレンデール市を訴えたのだ。

先日(2月25日)、グレンデールで公聴会と称して、慰安婦像を設置した韓国人団体、シナ人抗日団体、反日日系団体、そしてグレンデール市関係者が、GAHT(歴史の真実を求める世界連合会)の「慰安婦像撤去」の訴えに対して、受けて立つと発表した。
これでいよいいよ戦いの場が法廷へと移った。

グレンデール当局や韓国人団体は相当焦っているのか?そりゃあそうだろう。今後、経済危機が叫ばれている韓国政府からどれだけ支援されるか知らないが、各団体が訴訟費用を捻出しなくてはいけないのだ。長期戦になればなるほど、韓国人のウソが暴かれていくだけではなく、資金難に陥り、内部抗争が勃発することだろう。下手をすれば、韓国人が世界中から嘘つき国民と烙印を押される事になるのだ。

この裁判でグレンデール市が敗訴すれば、今後、これが判例となって地方自治体で慰安婦像を設置出来なくなる。
今後、この裁判は根気と資金力が必要になってくる。
彼らがどんな証拠を提示しようが、そもそもウソとデタラメな証言や資料なのだから、必ずボロが出ると信じている。
その点、我々は出来る限りの証拠を集め、徹底的に戦うつもりだ。

これが長期戦になれば、各メディアがどう書くかによるが、証拠能力が無い彼らの信憑性が崩れていくことだろう。各報道機関がフェアーな報道をしてくれることを祈るだけだ。

これで問題意識が欠如している一般アメリカ人に、この捏造がいかに日本人にとって屈辱的なものか、そして、韓国人の国民性がどういうものかを知らせるいいきっかけになる。

日本政府、外務省にもお願いする。無意味で中途半端なコメントは避けてもらいたい。あなたたちの一語一句が今後の展開を左右する。最近、日本政府のブレと米中韓の圧力に屈した姿勢が目立つ。「日本政府の立場は河野談話を継承」と言うのは勘弁してもらいたい。これでは無責任な旧自民党と変わらないではないか?こんなことを続けていれば、多くの保守陣営が自民党離れを引き起こしかねない。

日本政府、外務省はもっと知恵を生かして、表現やコメントを考えられないのか?
先日の韓国外相の、国連での「慰安婦問題」に関するスピーチに反論するのありがたいが、内容が今までと同じ反論なのはいただけない。

すべての原因は、日本政府の事なかれ政治と河野洋平の私的な、根拠のない談話によって、我々在外邦人は苦しんでいる。
我々、在外邦人は、日本政府の無責任発言によって傷つき、被害を被るのだ。高いツケを払わされているのは在外邦人なのだ。日本政府はその責任を認識し、反省していただきたい。日本政府は我々を見放したのか?

お願いだから「河野談話」を検証し、せめて河野洋平を国会に招致して証人喚問を実施していただきたい。

今やアメリカからの内政干渉が目立つ。今回もアメリカの圧力に屈することがあれば、日本はいつまで経ってもアメリカのポチから這い上がれない。最後の勇気と覚悟を見せてもらいたいものだ。

国連のビッグスポンサーの日本が、根拠もない人権問題で、国連で言われ放題の現実を黙って見過ごせない。中立な立場の筈の事務総長にまで、なぜ根拠のない「慰安婦問題」で叩かれなくてはいけないのだ?なぜ、事務総長を追放するくらいの力がないのか?このままでは常任理事国なんて絵空ごとでしかない。
まあ、しょうがないのか?自虐史観を教育し、マスコミの捏造報道や「報道しない自由」を許してきた結果だ。
今まで放っておいたツケが、事なかれ主義、先送りによって、「慰安婦問題」は泥沼化してきた。

いつになったら正直者が報われる世の中になるのか?政権が民主党から自民党になって、ホッとしたのもつかの間、最近は、自民党がまた弱虫外交に戻りつつある。日本政府のツケのおかげで、ため息の回数が増えるばかりだ。

それはともかく、

GAHT(歴史の真実を求める世界連合会)は皆さんの御支援、御協力なくして、戦えません。GAHTの仲間たちは信念と覚悟を持って日本人の名誉、信用、尊厳、功績を守りたいと思っています。

(GAHT)歴史と真実を求める世界連合会



グレンデール慰安婦像撤去訴訟帰国報告会 お知らせ!

今回、グレンデール市を相手取って「慰安婦像撤去」の訴訟を起こしたの主要メンバーであり原告の2人、目良浩一(GAHT共同代表・元ハーバード大助教授、元南カリフォルニア大学教授)と水島一郎氏(GAHT副代表・貿易商)の帰国報告会が開催されます。

多くの皆さんのご参加を御願いします。そして、拡散の御協力もお願いします。


米国の韓国系団体によるウソ、デタラメ、捏造による慰安婦像設置の動きの現状と、像の撤廃を求める訴訟の意義と今後の期待と効果について、訴訟の当事者である「歴史の真実を求める世界連合会」が報告いたします。

今後、日本として、日本人として韓国人、シナ人抗日団体とどう向き合うかを含めて、皆様にも訴訟についての御理解を深めていただき、支援体制の強化を図りたいと思っています。ご参加を心よりお待ち申し上げます。

※報告会の会場である議員会館は入館証が必要な為、事前申し込みお願いします。
申し込み方法は下記参照。

【日時】3月11日(火)
受付 15:30より 衆議院第一議員会館玄関口で入館証をお渡しします
開演 16:00
終了予定 18:00


【場所】衆議院第一議員会館 B1大会議室
住所:東京都千代田区永田町2-2-1
アクセス:東京メトロ 丸の内線・千代田線「国会議事堂前」駅
有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅

【登壇予定者】
加瀬英明(GAHT共同代表・外交評論家)
櫻井よしこ(ジャーナリスト)
杉田水脈(衆議院議員)
藤岡信勝(拓殖大学客員教授)
山本優美子(なでしこアクション代表)他。

【主催】歴史の真実を求める世界連合会
The Global Alliance for Historical Truth/ GAHT
http://gahtjp.org/ (共同代表 目良浩一、加瀬英明)

【協賛】
「慰安婦の真実」国民運動 http://ameblo.jp/ianfushinjitu/
なでしこアクション http://nadesiko-action.org/

【参加申込方法】 メール又はFAXにてお申込み下さい
複数名お申込み場合は全員のお名前と代表者の連絡先をお知らせください。
〈メール〉 JapanNetwork1@gmail.com
件名:参加申込
本文:①お名前(フリガナ)②メールアドレス ③連絡先の電話・携帯番号又は住所

〈FAX〉 050 3153 0391
参加申込 と明記
①お名前(フリガナ) ②FAX番号 ③連絡先の電話・携帯番号又は住所

【報告会についての問い合わせ先】なでしこアクション
Mail:  JapanNetwork1@gmail.com
FAX: 050 3153 0391
TEL: 080 2090 1790

※報告会の最新情報はこちらをご覧ください
http://nadesiko-action.org/?p=5863

※当日のボランティアスタッフも募集中!
<仕事内容>
男性 会場設置と片づけ
女性 受付
<集合>14時 衆議院第一議員会館玄関口
ご興味ある方はメールで JapanNetwork1@gmail.com までご連絡ください。

皆様の御参加を心待ちにしています。

関連記事

コメント

河野談話撤回署名へのご協力のお願い
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2206.html
[2014/03/23 04:08] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


テキサス親父さんが夕刊フジの木曜レギュラーに! 
http://ameblo.jp/tamachandonchan/entry-11748108346.html

[2014/03/20 20:35] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]

[2014/03/18 08:22] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


慰安婦募集の「実行犯」 “強圧と甘言”駆使したのは誰か 政治部編集委員・阿比留瑠比

2014.3.17 09:13
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140317/plc14031709140007-n1.htm
 国民不在のまま、韓国に迎合してつくられた平成5年の河野談話の大きな問題点は、慰安婦募集のあり方について証拠資料も裏付けもないのに「官憲等が直接加担したこともあった」と認めたことにある。

 この一文が拡大解釈されて、日本政府が公式に強制連行を認めたと世界に伝えられ、日本は「性奴隷の国」という言われなき汚名を着せられることになった。

 それでは、ここで言う「官憲」とは何なのか。内閣外政審議室が河野談話発表時にまとめた記者会見の「想定問答」には、次のように書いてある。

 「『官憲等』とは、軍人、巡査、面(当時の村)の職員などを指す。これらの者が慰安婦の募集の際に立ち会うなどして、強圧的な行為に加担するケースがあった」

 実際、河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査では、巡査と面職員の関与に言及している女性がそれぞれ4人ずついた。

 そこで当然気になるのが、軍人はともかく当時の巡査、面職員らがどういう人たちだったかである。現代史家の秦郁彦氏によると、戦前・戦中の日本統治下の朝鮮半島の実情はこうだった。

 「地方の巡査クラスはほとんど朝鮮人と言っていい。面の職員も当然そうだ」

 だとすると、「強圧的な行為」に加担したのは朝鮮人自身でもあることになる。

 また、河野談話は慰安婦募集に際し「甘言」が用いられたとも指摘している。当時、朝鮮語で「甘言」を巧みに操ることができる日本人は非常に少なかったことを思うと、これも隠された主語は主に朝鮮人の女衒(ぜげん)や業者ということになろう。

 東京都在住の産経新聞の読者、横山博さんが筆者に送ってくれた昭和6年7月の朝鮮総督府の名簿(コピー)によると、当時の面長(村長)は全員が朝鮮人だ。

 知事をみても、忠清北道・洪承均▽忠清南道・劉鎮淳▽全羅北道・金瑞圭▽黄海道・韓圭復▽江原道・李範益-とやはりみんな朝鮮人である。

 京畿道、全羅北道、慶尚北道、慶尚南道、咸鏡南道の巡査教習所の所長も、それぞれ朝鮮人が務めていた。警察署の署長は日本人が多いが、ナンバー2にはおおむね朝鮮人が配されてもいる。

 これが実態だ。現場の官憲はほとんど朝鮮人であり、幹部クラスも別に日本人が独占していたわけでも何でもない。

 仮に、証拠が見つかっていない官憲の「直接加担」が万が一あったとしても、その実行の主体は日本で、責任の所在も日本側だけにあるとどうして言えようか。

 荒唐無稽であり得ないが、韓国の反日団体が世界で風説を流布しているように、日本が本当に20万人もの少女を朝鮮半島で強制連行していたとしたらどうか。朝鮮人も紛れもない共犯であり、むしろ実行犯であるということになる。

 昨年10月、河野談話作成時の事務方トップだった石原信雄元官房副長官にインタビューした際に、「当時の巡査はほとんどが朝鮮人ではないか。その点をどう考えるのか」と聞くと、あっさりとこう語った。

 「そうですね。実態はそうだ。韓国側の巡査なんですよ。あの連中はね、自分の立場をよくするために相当なことをやっているわけですよ。向こうの人が」

 その上で石原氏は、こう続けた。

 「でも、それはわが方(日本側)が言ってもしようがない。(警察は)朝鮮総督府の管轄下にあったわけだから。(日本は)総督府と関係ないとはいえない」

 石原氏の言う「相当なこと」が実際どうだったのかはつまびらかではない。ただ、慰安婦問題が相当、ねじれゆがんで伝えられているのは確かだ。(あびる るい)
[2014/03/17 18:51] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


wikiの慰安婦が情報操作されている件
http://blogos.com/article/62394/
[2014/03/13 04:27] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


従軍慰安婦問題をめぐる中国「心理戦」の深層
http://thehadashi.iza.ne.jp/blog/entry/2973626/

「解放者」米兵、ノルマンディー住民にとっては「女性に飢えた荒くれ者」
http://www.afpbb.com/articles/-/2946474?pid=10810152

アメリカ軍の性犯罪 377ぺージに及ぶ「進駐軍ノ不法行為」(内務省警保局外事課) によると、 全ファイル約1か月間で少なくとも強姦37件(未遂を含む)、その他の不法行為945件を数える。
http://ken3akita.blog.fc2.com/blog-entry-596.html
[2014/03/12 13:02] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


櫻井よしこ
2014.03.08 (土)
「 中韓が国家戦略として歴史攻撃 日本は冷静かつ十分に反論を 」
http://yoshiko-sakurai.jp/2014/03/08/5184
『週刊ダイヤモンド』   2014年3月8日号
新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 1025

カリフォルニア在住の目良浩一・元ハーバード大学助教授に取材した。

氏は、グレンデール市に慰安婦の像が設置され、20万人もの韓国人女性が「強制連行」され「性奴隷」にされたなどと事実無根の捏造された話が碑に記述されていることに心を痛め、像の撤去を求める訴訟をロサンゼルスの中部地区連邦地方裁判所に起こした。

[2014/03/11 23:30] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


慰安婦告白本に性奴隷と思えない記述 高額貯金、ダイヤ購入など
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140310/frn1403101539006-n1.htm
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が逆上している。日本政府が、慰安婦問題をめぐる「河野洋平官房長官談話」の作成経緯を検証する方針を示したことに、「歴史の真実は生きている方々の証言だ」などと猛反発しているのだ。こうしたなか、元慰安婦の証言を記した著書に、家が購入できる大金を貯金し、ダイヤモンドを買うなど、とても「性奴隷」とは思えない記述が多々あることが注目されている。

 興味深い著書は、元慰安婦という韓国人女性、文玉珠(ムン・オクチュ)氏が語り、慰安婦問題に取り組む森川万智子氏が構成と解説をつとめた「ビルマ戦線 楯師団の『慰安婦』だった私」(梨の木舎)だ。

 同書によると、韓国・大邱(テグ)の貧しい家庭で生まれた文氏は16歳の秋、日本人と朝鮮人の憲兵と、朝鮮人の刑事に呼び止められ、満州(中国東北部)東安省に連れて行かれ、朝鮮人の家で慰安婦にさせられた。大邱に一度戻った後、18歳のとき「日本軍の食堂で働きに行こうよ、金もうけができるよ」と友達に誘われ、ビルマ(現ミャンマー)・マンダレーに行き、だまされて再び慰安婦になった-とある。

 第1次安倍内閣は2007年3月、「政府が発見した資料には、軍や官憲による(慰安婦の)強制連行を直接示す記述はない」と閣議決定しているが、文氏は「強制連行」「だまされた」を主張しているわけだ。

 興味深い記述は、こう続く。

 ビルマでチップが貯まったとして、文氏は野戦郵便局に500円を貯金したが、《千円あれば大邱に小さな家が一軒買える。母に少しは楽をさせてあげられる。晴れがましくて、本当にうれしかった。貯金通帳はわたしの宝物となった》(76ページ)とある。

その後、文氏はビルマ・ラングーンの慰安所に移った。ここでは、少しは自由に行動していたようだ。

 《週に一度か二度、許可をもらって外出することができた。人力車に乗って買い物に行くのが楽しみだった》(106ページ)

 《ビルマは宝石がたくさん出るところなので、ルビーや翡翠(ひすい)が安かった。(中略)わたしも一つぐらいもっていたほうがいいかと思い、思い切ってダイヤモンドを買った》(107ページ)

 文氏は21歳のとき、タイ・アユタヤの陸軍病院で看護婦修行を始めた。同書には、母に小さな家が何軒も買える大金を送金した記述もある。

 《電報を将校にみせて、『母の葬式に金がいるから、お金を送りたい』というと、許可が出た。貯金からおろして五千円を送金した》(137~8ページ)

 文氏の境遇には同情を禁じ得ないが、この本を読む限り、とても「慰安婦=性奴隷」とは思えない。

 日本政府は、日本と日本人を貶めている河野談話の作成経緯を検証するだけでなく、「慰安婦の真実」についても再検証すべきではないか。

[2014/03/11 11:02] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


「慰安婦は売春婦」米文書記載か
http://news.livedoor.com/article/detail/8564702/
「慰安婦は売春婦」裏付ける米公文書の存在


 菅義偉官房長官(65)は21日の記者会見で、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話の根拠となった元慰安婦による証言内容を検証する意向を示した。

 河野談話を発表した1993年当時、首相官邸の事務方トップとして関与した石原信雄元官房副長官(87)が20日の衆院予算委員会に参考人として出席し、元慰安婦の証言に基づき作成したが、裏付け調査はしなかったと明らかにしていた。

 また、菅氏は米カリフォルニア州グレンデール市の日系人住民らが市に対し、旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像の撤去を求め提訴したことに理解を示した。

「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長はこう指摘する。

「慰安婦に関する最も重要な事実を記載してあるものとしては『アメリカの公文書』が存在する。当時ビルマのミートキナを制圧した米軍が捕らえた韓国人慰安婦20人に尋問した記録をまとめたもの。証拠価値が高いのは、直接の尋問記録であり、また別に訴訟のためではないから、変な誘導尋問をしているわけではなく、客観性がかなり高い」

 その「序」に「慰安婦は売春婦、もしくはプロのキャンプ・フォロワーにすぎない」と、いわば結論が書かれているという。

「ヨーロッパでは、軍について商売するため売春婦がついていったようだが、それを『プロフェッショナル・キャンプ・フォロワー』と呼んでいる。公文書にも『戦場の売春婦』と書いているわけである。それだけではない。慰安婦の生活状況がかなり詳しく書かれている」(茂木氏)

 生活状況の一部として、その稼ぎが記されている。平均して総計1500円稼ぎ、そのうちの半分はマスター(前借りをした売春宿の主人)に払うので、750円稼いでいると書かれているという。

「当時の日本軍の上等兵の月給は10円ほど。兵士の75倍の高給を稼いでいたのが、韓国人慰安婦だった。兵士の75倍稼ぐのが本当に『奴隷』なのでしょうか」と茂木氏。

 日本がこのような情報発信をしない限り、米国で慰安婦像と決議案が増え続けるだろう。
[2014/03/09 04:39] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


韓国人発狂か?ダグラス・マッカーサー2世の秘密電文が公開《日本海にある竹島は日本の領土である》
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/945423ec476de8c6e8c829a860b8ccca
[2014/03/08 03:24] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


いわゆる「従軍慰安婦」について。

強制連行されたという、いわゆる「従軍慰安婦」が1人も見つかっていない。(自発的にやっていた高給取りの「追軍売春婦」ばかり)

大日本帝国の軍隊には朝鮮人の将校までいたのであるから、強制連行された朝鮮人の「従軍慰安婦」がいれば、まっ先に朝鮮人兵が解放していたはずである。(朝鮮人兵が何もしなかったのは、いわゆる「従軍慰安婦」が軍とは無関係な高給取りの売春婦だったから)

大日本帝国の軍が「従軍慰安婦」を強制連行した証拠資料が1つも存在しない。(にもかかわらず、韓国の与党議員らが慰安婦の記録物を世界記録遺産に登録しようなんて発言している)

「従軍慰安婦」なるものは存在せず、戦場で「売春する女性とそれを仕切る業者」がいただけである。(日本兵の給料→当時の5円、いわゆる「従軍慰安婦」の給料→当時の300円)
[2014/03/07 23:37] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


朝日新聞の「特定秘密」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140307/plc14030714250014-n1.htm
どうやら朝日新聞にとっては、慰安婦問題の真相は読者に知らせるべきでない「特定秘密」に当たるらしい。6日付の同紙の週刊新潮、週刊文春の広告は、それぞれ次のような伏せ字が施されていた。

 ◆週刊誌広告に伏せ字

「●●記事を書いた『朝日新聞』記者の韓国人義母『詐欺裁判』」(新潮)

「『慰安婦問題』A級戦犯●●新聞を断罪する」(文春)

もちろん、他紙の広告をみるとこの伏せ字部分は「捏造(ねつぞう)」「朝日」とはっきり記されている。朝日は、こんな子供だましの隠蔽(いんぺい)で一体何をごまかそうとしているのだろうか。

朝日は昨年10月30日付の社説では特定秘密保護法によって秘密が増えるとの懸念を表明し、「秘密保護法案 首相動静も■■■か?」と伏せ字を用いたタイトルでこう説いていた。

「政治家や官僚は、だれのために働いているのか。原点から考え直してもらいたい」

 ◆誰のための記事か

政府には秘密はいけないと説教する一方、自身に都合の悪いことは堂々と隠すというわけだ。そんな朝日にこそ、誰のために記事を書いているのか、報道機関があるのか原点から考え直してもらいたい。

新潮が「捏造」と指摘しているのは、慰安婦問題に火が付くきっかけとなった平成3年8月11日付の朝日の記事「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」のことである。記事はこう書いている。

「日中戦争や第二次大戦の際、『女子挺身隊』の名で戦場に連行され、日本軍人相手に売春行為を強いられた『朝鮮人従軍慰安婦』のうち、一人がソウル市内に生存していることがわかり…」

記事では実名は記されていなかったが、この女性は同年12月に日本政府を相手取り、慰安婦賠償請求訴訟を起こした金学順氏だ。

だが、25歳未満の女性を勤労挺身隊として動員し、工場などで働かせた「女子挺身勤労令」と慰安婦はそもそも何の関係もない。

また、金氏は訴状では、17歳だった昭和14年に「金もうけができる」と説得され、養父に連れられて中国へ渡り、そこで慰安婦にされたと記しているが、女子挺身勤労令の公布は19年8月なのである。

朝日の記事は、女子挺身隊と慰安婦を意図的に混同し、しかも養父にだまされたと証言している女性が日本軍に「連行」されたように書いたのだから、捏造といわれても仕方がない。

 ◆指摘から目をそむけ

金氏は別のインタビューでは「40円でキーセン(朝鮮半島の芸妓(げいぎ)、売春婦)に売られた」と明かしており、慰安婦募集の強制性を認めた河野談話の根拠となった聞き取り調査に応じた際には訴状とは異なるこんなストーリーを語っている。

「17歳だった16年春ごろ、少女供出の噂が広まり、養父と満州方面に逃げた。北京で将校風の軍人に連れていかれた」

言うことがころころ変わっているが、河野談話は無批判・無条件にこうした証言を受け入れて成立した。一方、朝日は平成4年1月12日付の社説「歴史から目をそむけない」でも、重ねてこう書いている。

 「『挺身隊』の名で勧誘または強制連行され…」

慰安婦問題でデマをしつこく報じ、反論や誤りを正す指摘から目をそむけて見ないようにしてきたのは、ほかならぬ朝日自身ではないか。(政治部編集委員)産経ニュース【阿比留瑠比の極言御免】014.3.7
[2014/03/07 18:47] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


【痛快!テキサス親父】極秘のマッカーサー電文に明記された「竹島は日本領」「韓国が不法占拠」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140306/dms1403061748011-n1.htm
 韓国が不法占拠する島根県・竹島が、日本領である決定的証拠が存在する。戦後、駐日米国大使を務めたダグラス・マッカーサー2世が1960年、米国務省などに送った「マッカーサー・テレグラム」と呼ばれる秘密電文だ。「テキサス親父」こと、トニー・マラーノ氏は、機密解除となった同電文のコピーを入手した。竹島に居座り、ウソ情報を吹聴する韓国に向かって、マラーノ氏は「竹島は日本の領土だ!」と断言した。

 ハ~イ! 日本のみなさん。今回は、日本と韓国がともに「自国の領土だ」と主張している、日本海に浮かぶ島について考えてみたい。日本は「竹島」と呼び、韓国は「独島(ドクト)」と呼んでいる。現在は韓国が占拠している。

 2012年8月、こんな出来事があった。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が、同国大統領として初めてこの島に上陸した。これに対し、日本の野田佳彦首相(当時)は上陸に「遺憾の意」を伝えるとともに、「島の領有権問題を、国際司法裁判所に共同提訴(付託)しよう」と提案する親書を出したんだ。

 これに対し、李氏は「独島は韓国の領土だ」「共同提訴の必要はない」として、親書の受け取りを拒否し、日本に送り返した。

 一国の最高責任者が隣国の最高責任者に出した親書を送り返すなんて、常識では考えられない。日本と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもなく、「国交を断絶する」という意味でもある。俺もこんな「非礼」「無礼」は聞いたことがない。「韓国は愚かだ」というしかないぜ。

 野田氏は当時、この件が両国間で大問題とならないよう、感情を押し殺し、緊張を和らげる対応をしていたが、大したものだった。

 さて、この島がどの国の領土なのかを明確に示す文書がある。「マッカーサー・テレグラム(電文)」というもので、1960年4月、連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、ダグラス・マッカーサー元帥の甥で、当時、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世(任命日56年12月4日~任期終了日61年3月12日)が米国務省などに送った秘密電文だ。

 機密扱いが解除されたために入手可能となり、俺はこの電文のコピーを知人にもらった。本物かどうかを確かめるため、ワシントンの国立公文書館に送り、確認してもらった。同館の責任者は「本物の書類を合法的にコピーしたものだ」と返答してきた。

 さあ、これで堂々とみなさんに公開できる。電文にはこうある。

 《日本海にある竹島は日本の領土である》《韓国は力ずくで不法占拠している》《われわれ米政府は、韓国に圧力をかけて、この島を日本に返さなければならない》《最低限、われわれはこの件を国際司法裁判所に付託し、仲裁を求めることに合意するよう主張すべきである》

 これですべて解決だ。あの島は「竹島」であり、日本の領土だ。

 安倍晋三首相は就任後、竹島の歴史や島民らの写真、外交文書などの証拠を示して、「竹島は日本領である」と説明する動画を、世界各国の言語で外務省の公式HPに掲載し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している。慰安婦問題も含めて、もっと国際社会にアピールすべきだ。

 親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、さまざまなニュースについて動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。


[2014/03/07 15:36] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


慰安婦問題解決済み-日本国政府の説明不足
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/69128692.html
 慰安婦問題については、先日も、国連人権委員会において日中韓の間で非難の応酬が繰り広げられました。日本国政府も反論はしたものの、舌鋒鋭い、というわけではなかったようです。

 主たる反論は、「日韓請求権協定」や「アジア女性基金」を根拠として”解決済み”とするものですが、この一言だけでは、”慰安婦被害”の実態が正確には伝わりません。韓国側は、強制性を根拠に、あたかも、国家犯罪による被害と見なしたいのでしょうか、現実に起きたことは、20万人といった数字とは程遠い数の犯罪被害です。犯罪被害に対する支援は、日本国内でも犯罪被害者に対して国から給付金の支給等が可能となったのは、2004年に犯罪被害者基本法が成立した以降のことです。日本国政府は、「アジア女性基金」は、国家命令による強制連行に対する賠償ではなく、”犯罪被害”に対する支援金であったことをより明確に説明すべきです(しかも、”被害者”には立証責任は求められなかった…)。もう一つ”被害”あるとしますと、それは、元慰安婦達が訴訟を起こした預金の返還問題です。この訴訟は、元慰安婦達が高給を得ていたことの証拠でもありますが(慰安婦時代の2年半の間に貯めた郵便貯金2万6145円は当時としては大金…)、この問題については、日本国内の裁判所において既に「日韓請求権協定」において解決済みとする判決が下っています。また、戦時徴用としての女子挺身隊についても、「日韓請求権協定」において解決しています。ですから、日本国政府は、この点についても、国家犯罪としての強制連行に対する償いではないことを明確にしてゆく必要があります。

 日本国政府が詳細な説明を試みるだけで、河野談話に起因する誤解の多くを解くことができます。日本国政府は、河野談話の再検証と並んで、説明の精緻化にも努めるべきではないかと思うのです。
[2014/03/07 15:28] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


「朴槿恵」大統領の父は「米軍慰安婦」管理者だった![大新聞が報じない「韓国」の馬脚]〈週刊新潮〉
http://nomorepropaganda.blog39.fc2.com/blog-entry-1320.html

[2014/03/06 16:25] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


統一教会に連れ去られた日本女性
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52234914.html
そもそもこの従軍慰安婦問題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせる」ことを運動の目標に掲げている「百人委員会」なる団体で した。

 この団体の在日韓国人と日本人主婦が、「被害者を探しに」韓国に行き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。しかし、その「性奴隷制度の被害者として最初に名乗りを挙げた勇気ある女性キム・ハクスン」なる人物は、実は日本軍兵士相手に売春して大金を稼いでいた単なる朝鮮人売春婦でした。

 しかし、この「百人委員会」は、そういった元売春婦ばかり探し出して、日本政府相手に訴えさせ、それを国内また国際的に宣伝し始めたのです。

 では、一体この「百人委員会」とはどんな団体なのか? 実は、統一教会の「アジア平和女性連合」という団体が母体となった二次団体だというのです! そしてその元売春婦の裁判を担当した●●●●弁護士も統一教会の信者であり、 “被害者”を探しに韓国に出かけた日本人主婦もまた統一教会の人物だという のです!(むろん本人は否定しているそうです。)

 しかしこれも統一教会の手口なのです。外部の人間に「統一教会の信者か?」と聞かれると「違う」で押し通せと命令されているのです)。彼らは「日本は悪魔の国で、メシアの国である 韓国を苦しめた罪を償わなければならない」という統一教会の教義を信じて行動しているのです!

 そしてさらに、文鮮明と金日成が和解した92年以降は、この従軍慰安婦問題に朝鮮総連系の在日も運動に関わるようになり、北朝鮮の“ニセ慰安婦”が 続々と現れ、「日本兵は慰安婦の首を日本刀で切り落として、それを煮て、煮汁 を飲まされた」などと国際社会に言いふらしているのだそうです。

 では、そもそも統一教会がこの「性奴隷問題」をでっち上げたのなぜか? 理由は複合的で、日本と日本人の国際的信用を貶め、韓国に賠償金を払わせ、在 日韓国朝鮮人の政治的立場を優位にし、さらに日本人女性を洗脳して「人身売買の商品」に仕立て上げるのが狙いだったのです! 

 日本女性に贖罪意識を植え付け、「自分が似た境遇になることで罪の償いをする」と信じ込ませるトリッ クが含まれていたのです!

[2014/03/06 05:24] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


韓国の捏造慰安婦性の奴隷は韓国政府とアメリカ政府の策略 ? [慰安婦性の奴隷は真実であり悲劇だ]
http://tosikazu.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22
「朝鮮戦争における国連軍の性暴行と売春 朝鮮戦争と特殊慰安隊



この問題は1度 アメリカ側と政府レベルで 話し合った方がいいと思いますよ
この慰安婦問題は 日本の問題ではなくて、本当はアメリカの慰安婦問題を
日本にすり替えたのではありませんか あまりにもおかしすぎる

日本政府は アメリカにこの話をちゃんと聞かなければ 国連に持ち込んで
世界中の、知識人に調査委員会を作ってもらう、という話をした方がいい
もちろん 親米・反米の人達を50%づつにして公平に調査する

このブログよりもっと詳しく知りたい方 『韓国軍慰安婦で検索詳しく載ってる』

慰安婦は1945年から1990年まで、在韓アメリサ軍用として性の奴隷にされた
韓国人女性達です

この性の奴隷制度を作ったのは韓国軍で 目的は在韓アメリカ軍の性的要求
を解消するためのもの

この慰安婦性の奴隷は南朝鮮人もいましたが 捕虜となった北朝鮮人女性兵士
女性パルチザンゲリラ 北側の逃げ遅れた女性達が 共産主義者を助けたとの
名目で強制的に性奴隷にした

韓国軍が1951年から1954年まで 「特殊慰安婦隊」と言う名前で運用していた 
否定出来ない歴史的事実です

それに対して旧日本軍の慰安婦は民営の売春婦であった

韓国政府はアメリカ軍・韓国軍だけではなく国連軍のためにも性の奴隷を提供した

朝鮮戦争が始まってほどない 1950年9月、釜山近くの馬山市に国連軍用の
慰安所を5ヶ所作った釜山日報に掲載されている

朝鮮戦争休戦後 韓国軍慰安所は廃止されたが アメリカ軍用の
慰安婦性の奴隷は存在しつづけた

2009年1月7日の 「ニューヨークタイムズ」にはアメリカ軍相手の
慰安婦性の奴隷だったと言う女性の談話が掲載されている

このような事は韓国政府が大手売春斡旋業者にGI相手に
商売するように奨励していた

私は、この慰安婦性奴隷を 大きく公にして欲しいとは思いませんが
アメリカが 韓国の捏造をこれからも取り上げるようであれば アメリカ軍の
慰安婦性奴隷の話を 世界中で議論した方がいいとアメリカに伝えるべきだ

このような捏造話は アメリカと日本が了承すれば 大きな問題にしないで
解決できるはずである 韓国の捏造歴史問題で 傷つくような人がいれば
これは悲劇だ このような嘘ばかりをつく 韓国は相手にしないこと

これから大事な事は アメリカにとっても日本にとっても 中国の存在です
中国はこのまま経済を維持していければいいのですが 崩壊して共産党も危うく
なったら 何が起こるか分からない 戦争というとばっちりを受けるかもしれません

韓国などをかまってないで 日本政府は私たち国民の生命財産を守ってほしい
そのためにも しっかりとした防衛を整備し 自国は自国で守れる国になってほしい
日本国民が安心安全に暮らせるように


[2014/03/06 04:53] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


「従軍慰安婦」は朝鮮戦争時の洋公主だった。【洋公主ってなに?】
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n235002
慰安婦の証言は、洋公主にピッタリと合致する、やっと、真実が明るみに出た。
洋公主という、名前まで付いているとは知らなかったが、慰安婦の証言に
在るように、軍が拉致して慰安婦にされ、連合軍兵士の慰み物として
提供された、収入は極僅かで、その後も辱められ、それで、彼女らが
韓国政府に謝罪と賠償を求めたのは当然だ。
狡猾な朝鮮政府は、賠償する代わりに、日本軍に拉致されたと偽証させ、
日本に賠償させようと図ったのが、今現在の慰安婦問題だ、日本は慰安婦
を拉致した話は無いので、当然ながら拒否し、それで慰安婦=洋公主は
貧しいまま補償も無く、悪戯に老いていった。
朝鮮戦争の慰安婦だから、ジープに乗ったとか、クリスマスには忙しかっ
たとか、WW2当時は16歳だったとか、WW2の慰安婦としては不可思議な
証言に満ちている。
WW2の慰安婦は、業者が新聞広告で募集し、収入も良いので進んで応募し、
戦後も豊かに暮らせたから、そもそも、自ら慰安婦だったと申し出る
必要も無い。
福島みずほや朝日新聞の記者が韓国政府と共謀して、朝鮮戦争当時の
慰安婦の問題を、無関係な日本に押し付けた。
[2014/03/06 04:44] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


グレンデール市の慰安婦碑文の誤り
http://blogs.yahoo.co.jp/gakumonnoiratume/69125684.html
 昨日は、河野談話とは一部の事件を全体に拡大した針小棒大の作為によって作文されたものであることを記事にしました。この談話こそ、韓国側の圧力で作成を決定した時から、既に”結論先にありき”であったと言わざるを得ません。そこで、本日は、河野談話を根拠として撤退に抵抗しているグレンデール市の慰安婦像の碑文の誤りについて指摘したいと思います。グレンデール市の碑文は、以下の通りです。

「平和の記念碑

1923年から1945年の間、大日本帝国軍によって強制的に性奴隷にされた、朝鮮、中国、台湾、日本、フィリピン、タイ、ベトナム、マレーシア、東ティモール、そしてインドネシアの、それぞれの家から強制連行された20万人以上のアジアとオランダの女性を偲ぶ。

2012年7月30日のグレンデール市による「慰安婦の日」宣言と、2007年7月30日に合衆国下院においてこの犯罪の歴史的責任を日本政府が受諾することを要請する121条決議案が議会を通過したことを祝す。

私たちの真摯な望みはこの並外れた人権侵害が二度と再び繰り返されないことである。

2013年7月30日」

 第1に、期間が1923年から1945年とされていますが、戦時ではない期間が含まれていますし、韓国では、朝鮮半島における女子の戦時徴用を”慰安婦の強制連行”と誤認させようと工作してきましたが、戦時徴用でさえ、終戦に至るまでの半年間のことです。しかも、戦時の女子挺身隊とは、慰安婦とは関係がなく、むしろ朝鮮総督府では、”誤解され困る…”と報告しています。

 第2に、”家から強制連行された20万人以上…の女性”には、全く根拠がありません。昨日の記事でも指摘したように、慰安婦は、自由募集が大半であり、被害を名乗り出ている人々の殆ども、騙したのは親族や知人、並びに、結託した民間事業者でした。また、慰安婦そのものの数にも諸説があり、20万人という数字は、千田夏光という人が著書に”挺身隊20万人”と書いたところ、何故か、数字だけが独り歩きしたものです。

 第3に、ここでも、日本領における募集と占領地における戦争犯罪とを意図的に混同しています。内地の日本、並びに、外地の台湾、朝鮮と他の占領地とを区別しませんと、韓国の”慰安婦国際包囲網作戦”に利用されることになります。

 第4に、”性奴隷”という言葉も見えますが、慰安所の従業員の日記では、福利厚生に努められていた様子が伺えますし、アメリカの公文書館の資料でも、この表現とは正反対の生活ぶりが読み取れます。一部の悪徳業者の存在は否定しませんが、ごく少数の事例を全体と見なすことは詐術的です。

 第5に、最後は”私たちの真摯な望みはこの並外れた人権侵害が二度と再び繰り返されないことである”と結んでいますが、韓国は、朝鮮戦争においては正真正銘の”従軍慰安婦”を設け、ベトナム戦争では村民の虐殺やライダイハン問題を起こしています。既に人権侵害を繰り返したのですから、この言葉も嘘と言えましょう。

 日本国民の多くは、河野談話の再検証作業が、最終的に国際社会における日本国に対する誤解を解き、名誉回復に資することを期待しております。グレンデール市の慰安婦像が撤去される日が近いことを願ってやみまないのです。
[2014/03/06 02:31] URL | junn #p4GOlP7Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/513-93de0887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR