L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト

日を追うごとに都知事らしい顔になっていく田母神氏しか東京都知事の資格、相応しい候補者はいない。シナ人や韓国人のディスカウント・ジャパン運動がアメリカ社会に浸透しつつある!
久々の記事更新!

東京都知事選がいよいよ追い込みだ。あと3日で新知事が誕生する。ツイターやフェースブックでは田母神さんの応援を展開しているが、ブログでは大きく出遅れた。途中まで書くのだが、仕上げる前にいろいろと野暮用ができて、結局先送り。私も気力、体力が低下したようだ。

体調がいい時は、無理してでも書き上げるのだが、身体がそれを許さない。睡魔と思考力停止に陥ってしまう。

1月はバタバタと忙しく、疲れがピークだったのでちょっと活動を小休止し、なるべく諸問題と関わらない事にしていた。だが、周りがそれを許してくれない。
今、現実問題として日系社会では日系引退者ホーム、日系敬老介護ホーム(リンカーン・ハイツとガーデナ)、日系中間看護ホームの4施設売却問題がクローズアップされている。御年配の御婦人たちから御相談を受ければ黙っていられない。その問題で、昨日は理事の一人と話し合いをした。来週は日系コミュニティー・リーダーを引き連れて理事長にも面談する。

来週は母が入所している日系敬老介護ホームで約1時間、歌と腹話術のショーをやる。当初はいろいろ演出に凝ろうと思ったが、半数は認知症などで理解できない人たちなので、気楽に練習のつもりでやろうと思っている。以前はバナナの叩き売りやガマの油売りなどの大道芸が大受けしたのだが、何しろ6、7年ぶりのパフォーマンスである。まあ、母が入所している間に、月に一度のペースで場を盛り上げようと思っているが、果たしてどうなることやら。

最近は腹が立つ事ばかりだ。
日本の原発のネガティブな話題を擦り込まれたアメリカ人が不愉快な話題を振ってくる。その度、日本には海外からの外国人観光客が増加、2020年の東京オリンピック招致に成功、景気回復などを訴える。
日本は放射線量の低数値設定が世界中に誤ったメッセージを送ったり、民主党政権の対応が誤解を招いた。中国の大気汚染の酷さはそんなに知れ渡っていないのに、なぜ日本ばかりが?

何人かに「ところで、なぜそう思うの?」と聞くと、どうもシナ人や韓国人たちから「日本はもう終わりだ」と吹き込まれているようだ。
シナ人や韓国人よ、そんなに日本を蔑み、この世から日本を抹消することがそんなに楽しいことなのか?また、それに簡単に騙され、洗脳される多くのアメリカ人がいることも現実だ。

いかに民主党政権の津波、原発対応がズサンだったか、今さらながらそのツケの大きさに驚かされる。日本の不幸は朝日新聞、毎日新聞など反日新聞が中国や韓国の主張を鵜呑みにして、捏造記事の数々を世界中に発信するからなのだ。韓国、中国、日本のマスコミのウソやデタラメな情報を徹底的に発信する事で、愚かなアメリカ人は日本や日本人へのイメージを低下させる。これを印象操作とでも言うのか?

それにしても最近、日本叩きが目立つ。
先日も、私が施術したクライアントが「日本人かシナ人か?」と聞くので日本人と答えた。そうすると「私は日本が嫌い」と言うから「なぜ?」と問うた。「だって太地町でのイルカの追い込み漁やクジラを殺していることは許せない。私はベジテリアンなので、動物や生き物を殺して食べることはできない」と言うから「今、そのことを議論すると何時間かかっても終わらない。言える事は、どこから仕入れた情報か知らないが、正しくない情報で、日本が悪いと思い込まれてはたまらない。日本の食文化やその歴史を知ろうとせず、一方的に価値観を押し付ける事にも納得はできない。まあ、それはともかくあなたの施術に集中させてくれ」と言ってこの話題を切り上げた。

この女性は体重130キロ程あり、完全に肥満だ。他人の心配より自分のことをもっと管理しろと言いたい。自分が牛肉、豚肉、鶏肉、鯨肉を食べないのは自由だが、食べる人を非難するのはいただけない。ベジテリアンは、野菜には生命がないと思っているのだろうか?野菜だって生き物だ。日本ではクジラであろうが、魚であろうが、農産物であろうが、その恵みに感謝するための伝統的な祭りがあるのだ。使い捨てで何も感謝せず、ただ体内に入れるだけのアメリカ人と一緒にするな!

どうも世界中の動きや文化に対して疎いアメリカ人。そんなアメリカの価値観が世界の価値観?アメリカの常識が世界の常識?アメリカはまだまだ白人至上主義が根強く残っている。イズラム国家、ユダヤ人、日本の食文化を否定するのか?なぜ、同盟国の日本がアメリカのメディアから叩かれなくてはいけないのか?他国の文化や内政を干渉したり価値観の押し付けをしている限り、アメリカはいつまで経っても敵が減らない。

その点、日本はイラン、キューバであっても友好的だ。日本は彼らの文化を否定しないからだ。まあ、個人的に爬虫類、ゲテモノ、犬などは食べようとは思わないが。
私が子供の頃は、栄養があると言われて、クジラの缶詰はよく食べさせられた。私の田舎は港町なので、子供の頃、自分で釣った魚が食卓に並んだものだ。私は7、8歳で魚を下ろして食べていた。

日本叩きを率先しているのはシー・シェパードの息がかかったメディアを中心に、政治家や女性が多い。いつからこうなったのだろうか?最近は慰安婦問題、東海、独島、南京大虐殺などを陰で韓国系や中華系が政治家やメディアに働きかけているようだ。その汚染度は想像以上だ。アメリカのメディアには多くの韓国系や中華系の記者が入り込み、執拗に「ディスカウント・ジャパン」を展開している。ここ十数年間で確実に日本側は形勢が不利になってきている。
その原因は日本政府や日本国民の事なかれ主義で問題が先送りされてきたことが重くのしかかってきている。もう袋小路から抜け出せないのかガッカリする毎日だ。

河野談話の見直し、北方領土、尖閣諸島、竹島、対馬などの領土問題、慰安婦問題、東京裁判再検証、外国人参政権、在日特権見直し、憲法改正など多くの問題を事なかれ主義で先送りした事で、取り返しがつかない状態である。外務省も国民の生命、財産、名誉、尊厳、信用、功績を守ろうと必死になっているとは思えない。
今の日本は政治家が主導権を持って、官僚を動かすほど信念、度胸、実務能力を持って事に当たる政治家は育っていない。政治家2世や3世が、生温い国会運営に終始している。そういう事なかれ主義に染まった体たらくの政治家を選ぶ国民は、日本をいったいどうしたいのだろうか?

ついこの間まで、2大政党のひとつとして騒がれた民主党の体たらくは日本を弱体化してしまった。安倍首相を私は評価しているのだが、自民党も所詮、数の論理で公明党と提携するようになってダメになった。いや、自民党はバブルが始まった頃から腑抜けになってしまった。

安倍首相は頑張っているのだが、石破や河野太郎などが足を引っ張っているようだ。安倍政権がどこまで自民党をまとめるかによって、日本の運命が変わる。しかし、自民党はどんどん以前の自民党に逆戻りしている。
日本を再生出来るのは、真正保守がいかに政界再編成で力を結集出来るかにかかっている。

それにしても、自民党の信用をガタ落ちにさせる舛添氏を東京都知事選に引っ張りだしたのは自民党の誰なのだ?自民党を離党し、2億円と言う政党助成金を自分の借金返済に使った男だ。彼が新党を立ち上げたのはいいが、誰もついてこない、誰も育てられないじゃ真のリーダーとは言えない。
細川氏だって佐川急便から1億円の政治献金で政治生命を絶たれた男だ。日本はどうなってしまったのだ?時が経てば、全てが忘れさせられるのか?これだったら、よく頑張っていた前都知事の猪瀬さんが辞めない方が金もかからなくて良かったではないか。

東京都民がまともであれば、田母神としお氏だけが都知事の資格があり、都知事に相応しい候補者だと知る筈だ。田母神さんは都知事選でどんどんいい顔になっていく。信念に裏付けされた自信が東京を「世界一の憧れの都市」にする。何のブレもない日本男児ここにありだ。他候補が田母神さんの前では雑魚に見えてしょうがない。最後の追い込みで、一人でも多くの東京都民が気づいてくれる事を期待する!

舛添氏、細川氏が都知事になっても辞任に追い込まれる。短命知事を誕生させることは、東京オリンピック開催地の恥が世界中に発信されることである。それさえ考えなくて支援するとは党利党略どころか、自民党の支持率低下につながる。本来、安倍首相に一番近いのは田母神さんしかいないことに自民党は気づいて欲しい!

東京都は今、田母神さんが予想以上に健闘し、尻上がりに舛添氏を追い上げている。どの候補者より支持者、応援演説者が一体となり、純粋な動機で応援しているのだ。特に寒い中、毎日、必死で訴えるデヴィ夫人が印象的だ。この方はさすが元インドネシア大統領夫人だけあって、知識も豊富で、根性が座っている。最近の日本の首相夫人とは大違いだ。

田母神氏が外国特派員協会で会見した様子を動画で観た。心配したが、質問に対して素晴らしい内容で応えていた。何度も言うが、やっぱり東京都知事に相応しいのは田母神としお氏しかいない。これに気がつかない日本人は日本の現状、日本のより良い将来が見えていない。投票日までに都民の多くが誤ったマインドコントロールを、自らの力で解かなくてはいけない!

今回、応援に行けず残念である。大きい声とムードメイクが取り柄の私には何らかの協力が出来た筈だ。悔しいが、L.Aから祈りを込めて「田母神東京都知事誕生!」を願っている。

この動画を見ていただきたい!
田母神さんの応援演説をした彼女に私は涙した。こういう純粋な人たちが田母神さんを支えている。そんじょそこらの演説慣れした政治家より聴衆の心に響くメッセージだ。彼女の姿、言葉が伝わらない人たちが日本をおかしくしているのだ。純粋な気持ちで必死に訴える彼女の姿を都民に伝えたい!
(最近、動画の画面に誰かが目障りな落書きしているが、気にしないでください!)









関連記事

コメント
歴史を知る
私も、ぼんやりと朝鮮人がベトナムでやった残虐非道のかぎりを知っていましたが、実態がこうだとは知りませんでした。日本人が皆知るべきだと思います。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140224-00000016-pseven-kr
村山元首相はいったい何を考えているのでしょうか?談話のことを言うよりも、阪神大震災でのまずい対応で多くの人を死なせたことを苦改めてょしいです。
[2014/02/28 02:28] URL | ぽん #- [ 編集 ]

同感です。
・日本軍が20万人の韓国人子女を拉致し精度例にしたと言う大嘘を数の圧力でアメリカの地方都市に拡散している韓国人団体は始末が悪いですね。
5年前までシカゴに住んでいましたが、当時は日本人叩きは有りませんでしたが、行政への示威行動は得意だったようです。
私も選挙権は有りませんが、東京都と日本の為に田母神都知事を願っています。
赴任中も市の団体や孤児院などに毎月寄付をしていましたから、候補にも少しですが寄付をしました。
少しの金額でも寄付する事は自分の考えを表現する事だと思いますし、それで社会が少しずつ代わって行けば、それが本当の民主主義だと思います。
地域の神社で拾ったどんぐりと我が家の裏のホタルの出る小川の岸辺に生えるじゅず玉の実で「タモちゃんストラップ」を作って、水曜日に水島さん宛に送りました。佐波さんやデヴィさんにとお願いしました。
日本人としてまともなアイデンティティーを持っている普通の方たちが自分の考えを気楽に表現できる社会になるのはいつの事でしょう。
[2014/02/07 01:38] URL | bunkataisi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/512-b8604662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

