L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


尖閣諸島を「ならず者国家・中国」から守らなければ、日本丸は沈没する!
今回の尖閣諸島付近で、海上保安庁の巡視船に体当たりした中国漁船の拿捕、船長の身柄拘束問題で、乗組員14名を中国に送り返した責任者は岡田外相なのか?
どうも現民主党も旧社会党同様、領土防衛、災害対策には無関心のようだ。
テレビで中国のスポークスウーマン、美揄(Jiang Yu)報道官の「厳しい事態を招いたのは日本側だ。すべて責任は日本が負わなければいけない」??どういうこっちゃ。さすがにこの発言には怒りを覚えた。

以前から人相が悪い女性やなあと思ってはいた。「こんな女とは絶対結婚したくないNO.1」の中国女性だったが、私の堪忍袋もとうとう限界に達した。
一方的な加害者のくせに、責任を被害者に押し付ける。中国人が日常的にやる常套手段だが、政治ではマイナス・イメージでしかないと思うのだが・・。中国では許されても国際舞台では絶対に誇らしい行為ではない。これで中国がいかに法治国家でないかが証明された。こんな反日感情丸出しの国が日本との友好を本気で考えているとは思えない。欲しいものは何でも奪う、我がままに育った幼児のような国民だ。何を説明しても幼児の頭では、大人の言葉が理解出来ないのであろう。だから世界中から話が伝わらない国民として嫌われるのだ。

9月18日予定で反日デモ隊が北京の日本大使館に押し寄せるという。それを聞いた日本人学校が予定していた運動会をキャンセルし、10月に延期するそうだ。何でもパチンコ玉を射たれて、窓ガラスが割れただけなのに、何とヤワな学校か。中国は紛争地域ではない。何を過剰に恐れているのだ。ビビればビビるほど狙いをつけられて、カモにされるぞ。中国に滞在していてそんなことも理解していないのか?海外の在留邦人は堂々としていろ!

よーし、この際、いつまで実施されているか知らないが、何日間か万博会場の日本館を危険だからと休館するとか、政財界の交流を一時ストップするなり、逆に日本側は中国とは対照的な方法で、力まず紳士的に、淡々と中国を揺さぶることも有りではないか?

自分たちの非は認めず、相手がすべて悪いというのは中国人的だ。日本は断固として修理費と船長の釈放と出国は当分認めないでもらいたい。あり得ないと思うが、中国が反省するまで。今回騒いでいるのは、日本政府の対応や日本人の反応を試しているだけだ。しかし、日本政府が下手に出て服従でもすれば、次は実行に移すだろう。だから最後のギリギリまで、逆に日本側が挑発するぐらい怒った方がいい。

どうも最近の中国は臭う。何か臭い!どうも中国内で何かが起こりそうな気配だ。何か焦っている。イライラしている。中国政府への国民の批判を、日本人に向かせ、反日行動を煽っているようにも思える。人民に対する求心力が失われていく危機から逃れるために、反日によって国民をまとめようとしているのか?何をカモフラージュしようとしているのか?バブルが弾けたのか?地方で暴動が起こって、それを隠しきれないのか?ダムが崩壊直前か?何かが臭う!
こういう時こそ、中国政府が折れるまで、妥協してはいけないのだ。とことん揺さぶり、中国の出方をギリギリまで待てば、今後の中国攻略のヒントが見つかりそうだ。今までの日本の対応には辛抱が足らなかった。

もうひとつ腹が立つのは、なぜ一刻も早く、岡田外相の留守を守っている筈の、外務副大臣が在京中国大使に夜中でも電話をして抗議しなかったのだ。大使館にケンカ腰で乗り込んでも良かった。これでは口蹄疫騒動の二の舞ではないか。喧嘩も外交も防衛も先手必勝だ。現在の日本の政治家は少年時代に喧嘩からも逃げていたとしか思えない。日本が即決して行動をとっていたら、丹羽大使が夜中に起こされる事もなかったし、連絡が来ても無視出来た筈だ。
今回の騒ぎも、中国政府も国民も今回は真剣度に欠ける演技しかしていない。演技がパターン化してきた。今回こそ、日本側が予想外の演技をすれば、中国側は混乱するだろう。プロパガンダを常に実施している国は、一方的に攻撃する演出には自信を持っているが、受け手になると相手の出方が読めないのだ。

日本政府は過去の経験から何を学んで来たのだ?
南樺太、千島列島、そして竹島は外国に盗まれましたよね。次は尖閣諸島をあの「強盗国家」に差し出すのですか?なぜ?いじめられるから?儲けを失うから?借金を返してもらってないから?いずれにしろ、中国の脅しに屈するということは、将来この美しく、江戸時代からダントツで世界一の識字率を誇っていたこの日本に、和を乱す自分勝手主義の中国人が、彼らの価値観を押し付けるのです。

日本には100年以上続いた会社、商店が2万社ほどある。韓国はゼロ、中国は数社、アメリカも100社ほどである。そんな老舗企業が、中国人に買収されて、意味なく他社に売り飛ばされても、気にならないのですか?

戦後、日本が引き上げてから、力ずくで台湾を配下に治めた中国国民党。1947年2月28日、罪もない、日本の影響を受けた知識層を中心に3万人以上を虐殺した。その後、台北市の台湾神宮を蒋介石が私物化し、取り壊し、圓山大飯店という台湾を代表するホテルを建設した。
中国人が支配すると、神社は廃止され、もちろん正月の神社への参拝も過去のものとなる。靖国神社は壊され、皇居もどうなることやら。それで日本人は幸せになれますか?なぜそんな現実的なことを考えないで、親中だ?ひどいマナーの中国人相手に商売するのだ?中国人客は神様だ??と騒いでいるのだ。

ロサンゼルスから眺めていると、何と愚かなことをしているなあと思いつつ、嘆くにも嘆けないほど悲しくなる。もし、そういう事態になると、私自身も日本と決別しなければならない。だからこそ、微力だが私は闘っているのだ!
日本の皆さん、ここ5、6年の利益を追求して、将来、永遠と日本の資産、資源、人材を思うように中国人に奪われるのですよ。それでもいいのですか?今こそ立ち上がって下さい!

話しが横道に逸れてしまったが、尖閣諸島の防衛問題に戻そう。この件で一つだけ民主党を評価出来ることがあった。

先日、蓮舫行政刷新大臣が、中国籍の漁船の衝突事故に関連し、尖閣諸島について「領土問題であるから日本は毅然と対応する必要がある」と述べたが、その数時間後には「尖閣諸島は歴史的にも国際法上も我が国固有のものだ」と発言を修正した。

父親が台湾人の蓮舫議員は、中国にとっては台湾を中国の一部と政治宣伝する格好の人材である。中国は中国系が日本の大臣まで上り詰めたことで、彼女の影響力を利用しようと画策している。中国は彼女を取り込もうと、工作員を近づけようとしているかも。在日中国人にはサポーターが多いと聞く。
しかし、彼女は2004年に陳水扁・前台湾総統らと会見し、台湾独立を支持する発言をしている。
それに、外国人参政権には反対の立場を取っていると聞く。まあ、本音はともかく、彼女は対外的には中国に歩み寄った政策は支持していない。

多くの日本人が彼女は日本に帰化した台湾人と思っているが、彼女は日本生まれで、母親は日本人。1985年の国籍法改正によって、多重国籍の日本人が、日本国籍だけを残し、他の国籍(台湾)を破棄する場合は「国籍選択」に該当し、帰化ではない。
彼女は1995年から1997年にかけて、北京大学に留学している。この時代の中国は、現在の中国の数倍も無礼で礼儀知らずの中国人が多かった。彼女は日本人と正反対の中国人と接して、中国人が好きになったとは思えない。それ以上に、彼女の日本人としてのアイデンテイテイーが芽生えたと私は受けとめている。

中国側は彼女の発言を受けて、まだ正式に反論していない。どうも彼女に嫌われたくないようだ。
私は戦前、日本人と50年間運命を共にした、元日本人の台湾人を信用している。私は民主党は嫌いだし評価は全然していないが、今回の蓮舫議員の発言は評価しようと思う。

鳩山のお坊チャマは尖閣諸島問題でも、普天間基地問題同様、無責任発言をしている。彼は日本固有の領土である尖閣諸島に触れ、「帰属問題は日本と中国の当事者同士でしっかり議論して、結論を出してもらいたい」と語った。何の結論を出すんだ?船長を尖閣諸島の海の底に沈める?おいおい、何の議論をするの?違法行為を犯したら罰するのが法治国家の役目なのだ。違法行為を野放しにしている中国が、日本に対して注文をつける資格があるとおもっているのか?

おい、バカ殿の鳩山!お前さん、蓮舫と違い、その後まだ訂正発言を発表していないじゃないか。
お前さんの発言は、よく勉強した人間の??それも前首相の言葉だから、中国も真剣に耳を傾ける事だろうね。あはははは!

こんな無責任で、無知で、目障りな男は、早く表舞台から消えてもらいたい。今後、くだらない事を、得意気に話すんじゃないよ、馬鹿野郎!お前さんが話せば話すほど、事が複雑になるんだよお。今後、これ以上日本の足を引っ張るんじゃない。これは貴方の奥チャマにも当てはまる事だ!
今まで貴方が発した無責任発言をお金に換算すると、貴方の全財産以上の損害を長期間に渡って日本国が強請られるんだよ。損害賠償を貴方に請求しても、貴方は払えきれないのだよ。わかったら、黙ってろ!

勿論、海外旅行に行くのは自由だが、議員を辞職し、政界から引退し、金持ちらしく自腹で行ってほしいものだ。その前に、ノンビリ軽井沢で身の丈に合った金持ちらしい生活をのんびりとエンジョイしなさいよ。貴方は親に「他人様に迷惑をかけてはいけませんよ」と教わらなかったのか?
これからどんな場でも、どんな状況でも、記者が質問して来たら、「ノーコメント」を通さないと他人様に迷惑がかかるのじゃ。それでもやるというなら日本国民の半数から呪われてしまうぞ。だからウソをつかないと約束しろ!
約束を破ったら針千本呑ますからな!

関連記事

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
よし
心配するな。
俺が国を守る!キリッ!!!
日本人を嘗めるんじゃない
日本人は中国人と違って我慢強い民族だ
政権がろくでなしであろうが
売国奴がはびころうが、マスゴミが国民を騙そうが
我慢に我慢をして爆発した時の真の力と団結する民族だ。
他の国と違い中国が恐れているのは日本の政治屋でなく日本に生まれて良かったと本当に思う真の日本人だ。
日本人が本当に怒った時は怖いんだぞ!
中国は逃げて責任を他人に押し付ける卑怯者だ。
中共は自分たちだけを守ればよく国民を見捨てても平気だ、政府に楯突くなら1億人の中国人が死のうが平気だろう。
日本人とは根本的に違う
もし、中国が武力で我国の仲間の命が危険に晒される事があれば、おれなら中国の巨大ダムにミサイルを撃ち込決意をするだろう。
あいつらは脅し得だけ狙ってる腰抜けどもだ!キッパリ
[2010/11/08 11:46] URL | ガン #- [ 編集 ]

No title
Ryouan三宅さん、こんばんは

確かに今の支那に対する弱腰の外交には、私もはらわたが煮えくり返っています。支那がレンホウの顔色を窺っているらしいのは、日本には唯一の希望なのかもしれませんね。
またよらせていただきます。
[2010/09/18 01:13] URL | りっけん3 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/51-f32acb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

