L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あの朝日新聞も慰安婦報道の「勇み足」を認めた。日本政府よ、グズグズしている時間はない。次は河野洋平だ!

またもや久しぶりの記事更新だ。情けないが、今、ちょっとスランプか?
忙しすぎて睡眠不足気味だ。と言うより、眠りが浅い。夜中に何度も目が覚める。歳を重ねると次から次と難題が舞い込んでくる。他人のためなら度胸を示す行動をとれるが、自分のこととなるとついつい弱気になる。
今の日本を見ていると、弱音を吐く余裕はない。よーし、深呼吸して気合いを入れ直すぞ!

ハローウィーンも終わってホッとしている。正直言って、ここ5年は夕方過ぎになると家のゲートを閉め、スポーツクラブで時間を過ごすようにしている。最近は変な連中もまぎれ込んでくるので、用心にこしたことはない。
私が仮装したのは、11歳と12歳の時のハローウィーンだけだ。ハローウィーンの仮装は12歳頃までで、本来は子供の伝統行事だ。それを大人になりきれない大人が、いつまでも続けているに過ぎない。まあ、デパートや商店はハローウィーン・グッズの販売で経済効果はあるだろうが、私にとっては、日本のホワイトデーと何ら変わらないと思っている。

何で大人が仮装するの?いつから仮装するようになったのか?1980年代頃から大人の仮装が流行り始めた。当時は勤め先で仮装する事態を誰も予想しなかっただろう。今ではハローウィーンの日は、一部の一般企業、銀行、商店などでは仮装して働くのが当たり前になってしまった。
私が今でもアメリカ企業や赤十字社で働いていたと思うだけでゾッとする。

次はThanksgivingやクリスマスだが、今はどちらもどうでもよくなった。若い頃はパーティー三昧だったが、最近は顔出しするのも面倒臭い。アメリカでは30代まではバーを何軒もハシゴしたものだが、飲酒運転が20年ほど前から厳しくなって、今では少量のアルコールも外では飲まない。

たまに訪日して仲間と酒を飲み交わすと、体が慣れていないせいかすぐ酔っぱらってしまう。そして、普段でも大きい声が、一段と騒音のようにボルテージが上がる。西村真悟衆院議員はL.Aの三宅(私)を「あの声がデカイ男か?」と覚えているようだ。

先日、慌ただしく家を出て、仕事場に向かった。11時に仕事のアポイントメントが入っていたのだが、11時20分になってもクライアントが現れない。どうしちゃったの?と心配していたら、同僚が「まだ10時20分じゃない」と言うから「えーーっ?」
最近、あまりテレビを見ないで、ビデオばかり観ているから夏時間が終わり、1時間もとに戻ったということに気づかなかった。何とした事か。睡眠不足だったから1時間でも多く睡眠がとれたのに不覚だった。

それにしても、前日、電話で4人と話し、あちこちで多くの人と接触したのに、そういう話題も出なかった。ということで、私は最近、気が張っているせいか、ちょっとしたポカをする。まあ、予約の1時間前だったから良かったが、逆だったら相手に迷惑がかかるところだった。ちなみに十数年前にも一度やっているが、通算30年以上のアメリカ生活で3度目だ。


1月4日(土)「藤井厳喜L.A講演」の再演が決定した。場所はRosemeadの台湾センター。当初、午後2時半開演の予定だったが、少しでも長く藤井厳喜の話しをL.Aの皆さんに聞かせたいので、開演を15分早めて午後2時15分にした。藤井厳喜氏には申し訳ないが長時間、頑張ってもらうしかない。
ただ心配なのは前回のリトル東京やガーデナの会場と異なり、この台湾センターは日本人の認知度がイマイチということだ。以前からこの会場を何かの機会に使用したいと思っていたが、やっと叶えることができた。今後の集客力はすべて我々の頑張りにかかっている。えーい、頑張るぞ!

ではなぜ、この場所を選んだのか?
それは東日本大震災の際、被災地への海外からの義援金がダントツの250億円以上だった、親日国・台湾を少しでも皆さんが、身近に感じてくれればと思ったからです。
私も台湾との関わりを持って12年以上になり、藤井厳喜氏も「李登輝友の会」の理事として、台湾との親交が深い。今後も日台関係を今まで以上に継続していきたいと思っている。
台湾がいかに日本にとって重要か多くの日本人は気づいていない。台湾は日本の生命線なのである。中国が台湾を呑み込もうと併合を目論む今、日本は今まで以上に台湾との絆を深め、台湾人にはいかに中国が危険で、ウソだらけの国か訴え続けようと思っている。
「台湾は亡命政府の中華民国ではない。台湾は中国の一部でもない。台湾は中華タイペイでもない」を今まで以上に訴えていく。今後も南京大虐殺や慰安婦問題の捏造に関しても、台湾人と協力体制を強化し、連携していくつもりだ。
皆さんにも気軽にこの台湾センターに出入りして、多くの台湾人と親交を深めていただきたい。

前回の講演では慰安婦問題を中心に語ってもらったが、今回も慰安婦問題を含めた、反日国家、国内の反日勢力が展開している情報操作が、いかに日本を蝕むか、その実態を紹介していただき、今後、日本がどう立ち向かって行くべきかを熱く語ってもらいます。
多くのL.A近郊に住む在留邦人の皆さんの御出席をお待ちしています。このチャンスを是非、お見逃しなく!
詳細はこちらのホームページまで(まだ未完成だが・・)
http://nipponeseclub.jimdo.com/

今回、L.A講演の翌日の1月5日(日)にサンノゼでも講演会を開催します。
詳細はこちらのホームページまで。
http://gemkifujiisanjose2014.jimdo.com/

時間は午後1時開場、1時半開演です。主催は「日本を思う在米日本人の会」
サンフランシスコ、サンノゼ近郊にお住まいの皆さんにはこの講演を聞いて、年明けから「日本」の危険な状況をこの講演で知っていただき、今後の日本の行方を藤井厳喜と一緒に考えてもらいたい。

サンノゼ近郊のミルピタス市(人口・6万5千人)でも慰安婦像設置の動きがささやかれている。人口の55%近くがアジア人のこの街に韓国人は1.15%しかいない。日本人は0.83%で、多い順ではフィリピン人が約15%、ベトナム人が約13%、中国人が約13%である。
サンノゼの皆さんには、今後、周辺のシナ人、韓国人の動きを注視してもらいたい。

11月8、9、10日に台湾でWBC日本代表「サムライ・ジャパン」が台湾代表と野球の親善試合を行う。当日、多くの台湾人が「台湾」と「日本」に声援を送る。日本の皆さんも「中華タイペイ(チャイニーズ・タイペイ)」とは呼ばないで、元同胞の台湾と日本の両チームを応援していただきたい。今のところ、中継するテレビ局がどう呼称するか注視しよう!

カナダ最大のトロント教育委員会が公立高校のカリキュラムに慰安婦問題や南京大虐殺の捏造を組み込む。韓国人、シナ人の言いたい放題、ヤリタイ放題をカナダは許そうとしている。日本政府が見解をハッキリさせない中、総領事館も外務省も沈黙している。「カナダはシナや韓国の捏造を受け入れるのか?」となぜ抗議しないのだ!
トロントでは抗日運動が激しく展開される中、外務省はいつまで知らん顔するつもりか?

自民党は当初、各事案をスピーディーに解決していくと言っていたのだから、有言実行を証明していただきたい。今の日本はグズグズしている余裕はない筈だ。日本政府の対応が急がれる。
日本政府が乗り出さない間は、在トロントの在留邦人は肩身が狭い思いをしなくてはならない。日本政府が無責任な事なかれ主義で先送りし、「河野談話」によって捏造を一人歩きさせた責任は重い。
今や米国のみならず、カナダ、フランスなどでもシナ人や韓国人の捏造攻撃はエスカレートするばかりだ。在留邦人を守るべき総領事館、日本政府の抗議の声がいつになったら聞こえてくるのか?

トロントをベースにしたトロント・アルファという組織は要注意!この組織はシナ系と韓国系が他のアジア系を取り込んで、慰安婦問題、南京大虐殺の捏造を拡散する反日団体だ。「日本軍慰安婦問題解決のための世界1億人署名運動」で現在、約110万人の署名を世界中から集めている!
日本政府よ、あなたたちがグズグズしているうちに、我々の先人、英霊、御先祖様の名誉、尊厳、功績が汚されていく。そして、日本人が不名誉な国民と烙印が押されるのだ。こんなことを許せば、次世代の日本人にも大きく影響してくる。

自民党よ、早く河野洋平を国会に呼んで、「河野談話」を撤廃し、慰安婦の強制連行が一件もなかった談話を世界中に発表してもらいたいものだ。そして、国連が、検証もせず、吉田清治の書籍、ズサンな河野談話をもとに、「慰安婦強制連行」の捏造の決議を決行した場合、日本政府は抗議だけではなく、ボイコットと国連総長の辞任を要求するくらい怒ってもいい。お願いだから、世界をリードする主権国家として、当然のことをしてもらいたい。
おとなしくしていることが大人の対応と勘違いしないでもらいたい。毛沢東ではないが、韓国や中国が何百回もウソを拡散すれば、それがいつか真実と受けとめられてしまう。
日本政府よ、日韓、日中関係を考え過ぎて、そんなに迷っている時間はない。あの朝日新聞だって「勇み足」を認めたではないか。次は河野洋平を国会に呼ばなきゃ有言実行とは言えないぞ!





関連記事

コメント
追伸
「アリランの碑」というもので、今年の9月に設置5周年記念の集いをしていたようです。

http://www.miyakomainichi.com/2013/09/54169/

[2013/11/20 06:30] URL | F.Y #HuBhO90w [ 編集 ]

沖縄で慰安婦碑捏造の布石があった
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131120/dms1311200732000-n1.htm

(以下部分引用)
宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、日本の市民団体などが中心となり、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。
(略)
韓国系団体によるブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立している」として、「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」などと記されていた。
(引用以上)

ブエナパーク市はきちんと宮古島に問い合わせをして、要請書類に嘘があると確認したそうです。GJです。というか、日本がダメ過ぎですね。
[2013/11/20 06:09] URL | F.Y #HuBhO90w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/507-a70a7287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

