L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエナパークが当面、「慰安婦像」設置に反対してもまだまだ油断は禁物。アメリカでの「日韓仁義なき闘い」はまだまだ続く!
グレンデールの慰安婦像設置は結果的に、我々の敗北に終わった。公聴会は日本人に反対意見を発言させたと言う、グレンデール市民向けのアリバイ作りでしかなかった。市議たちは韓国側とすでに設置に向けて確約していたから、当日は不気味なほど韓国人たちは静かだった。
「慰安婦像」が公聴会の数ヶ月前には韓国から届いていて、設置場所も数ヶ月前には決められていた。我々は完全にグレンデールの市議たち、韓国人たちに「ハメラレタ」のだ。

今後、全米数十カ所で「慰安婦像」設置を展開しようとする韓国人に対して、我々はこの教訓を生かし、事前に情報をキャッチして、出来レースの準備を韓国人に与えないことが重要だ。

いずれグレンデールの公園からこの「慰安婦像」は撤去されるだろうが、設置前に阻止するより、設置後に撤去するのでは、市長、市議会のメンバーが変わったりで手続き上大変だろう。

今度のブエナパークは同じ過ちは絶対にしないぞとばかりに、多くのL.A近郊に住む日本人が立ち上がった。特に日本に住む女性たちを含めた女性たちが底力を見せてくれた。ブエナパーク側が悲鳴を上げるほどのメール攻勢で、日本人の怒りが伝わったと思う。その上、各地で集めた署名の数もブエナパークには届いた。これには韓国人が入り込む隙を与えなかったと自負している。
男性だと、私は特例だが、絶対に一人で署名運動はしないが、女性は強し、一人でも堂々と署名を集めたと報告を受けた。
何でも、韓国人の夫婦が近づいて来た時は「ヤバイ」と思ったそうだ。しかし、「署名させてください。こんなことをしても韓国の為にならないから」と二人が署名したのには驚いたと言う。いろんな出会いがあったり、協力させてくれと名乗りだす女性もいたそうだ。

ブエナパークは当初予定していた9月10日の公聴会が中止になったようだ。日本でも「なでしこアクション」や「そよ風」などが中心となって、署名活動やブエナパークへの「慰安婦設置」反対運動が展開されていた。
それだけではない。私のネットワークの同志たちも5人規模のグループが全国、日本で署名活動をしていたと聞き、そのパワーにも驚いた。時には数名のグループの方がすぐ動け、機能性がある。そういったグループが目的を一つに絞って、独自の自主性で動くと、いつのまにかとてつもない力となる。まだまだ日本は捨てたものじゃない。

そのおかげもあってか、ブエナパークではこの議案での公聴会は当分やらないとのこと。だが、信用出来ない韓国系の動きに安心はない。今回は絶対ではなく、当面、この議案で公聴会はやる予定がないというだけのことだ。

私は9月10日に公聴会が実施されると読んでいたので、前もってこの日は仕事を休むと届けを出していた。だが、公聴会がないのなら、この日は仕事をする事にした。今回は副市長の韓国系を除いて、市長を含めた市議たちが、面倒に巻き込まれたくないと言う意思表示を示し、「慰安婦像」設置に反対を表明したようだ。
そりゃあ、将来的に確実にヘイトクライムが助長され、日韓の仁義なき闘いが始まるのだ。勿論、ブエナパークのイメージは落ち、日本との間接的な関係も低下し、税収も大幅に落ちる。

しかし安心はできない。次期市長は現在の韓国系副市長。仮にこのミラー・オーが12月に市長に就任しても、現市議達がいる限りは、設置案は浮上しないかもしれない。まあ、それもつかの間、2014年11月には市議選があるので油断は禁物だ!

さらにカリフォルニア州下院65区(ブエナパーク、サイプレス、フラトンなど)の選挙区の立候補者の一人は、ヤング・キムという韓国系の女性だ。この女性はまあ、美人の部類に入る女性で、対抗馬の白人より優勢とみられている。
この女性はブエナパークの前回の公聴会でスピーチした女性の一人である。それも、敵ながらアッパレと言う、素晴らしいスピーチをしたそうだ。ということは、彼女が当選すれば、当然、ブエナパークに限らず、サイプレス、フラトンなどで慰安婦像の設置を推進する可能性はある。特にサイプレスは韓国系が多く住む。フラトンにも韓国系の富裕層が住み、韓国系の献金の宝庫と言われる地域なので注視する必要がある。

このヤング・キムは下院議員 Ed Royceのスタッフを16年間勤め、フラトンの事務所の代表として地元でも顔を売っていた。どこかで見た顔だなと思ったら、チャンネル18の「LA Seoul」というトーク番組の司会をやっていた女性だ。韓国政府とも近い存在である。韓国系の団体の会長や役員もしている。Director Of Asian Community Relationsという団体の理事をやっているので、アジア系にも影響力を持っている。韓国の捏造をアジア系、日系に押し付ける可能性が大いにある。
彼女がカリフォルニア州の下院議員になれば、日本人にとって厄介な存在になる事だろう。彼女の夫は、全米韓国系アメリカ人連合の会長・Charles J. Kimである。この女性、何しろ人脈が豊富で、資金集めにも定評があるらしい。ここで日韓のロビー活動、資金力の格差を見せつけられてしまう。
その上、彼女には、Ed Royce下院議員という強い味方がついている。彼女が当選しないようにするには、何か不正スキャンダルや彼女が推進している「慰安婦像」設置のイカサマを対抗馬に訴える事か?

ブエナパーク市が「慰安婦像」設置に反対の声を上げ、日本側が安心してしまう事さえ彼ら韓国人の手の内に含まれているのかもしれない。今までの韓国人はこの程度のことは考えているかもしれない。裏を読むのは勘ぐり過ぎすぎると思われても、相手が相手だけに油断は禁物だ!まだまだひと悶着が続くのかな?

8月15日は終戦から68年を迎えた日である。日本全国では追悼式典などの催しが行われ、参加者らが犠牲者の冥福と平和を祈ったと報道された。
多くの英霊が眠る靖国神社でも昨年を上回る17万5000人が参拝した。最終的に102人の国会議員も参拝したが、安部首相は中国や韓国との摩擦を避ける為に参拝を見送った。ちょっと残念でならない。

中国や韓国は安部総理が靖国を参拝しようがしまいが、騒ぐのだ。どうせ騒ぐのであれば、日本としての意思表示をハッキリさせてもらいたかった。日本のために戦い、犠牲となった人たちに手を合わせるのは、日本人として当然の事だ。それが日本の国柄ということを忘れ、非難する輩が日本に大勢いる事は残念でならない。

そういった日本人であって反日の人たちは、中国や韓国のように墓を掘り起こして唾や小便をするような野蛮な国を価値観が同じだから、仲良くしなくてはいけないと言う。

福田康夫元首相は22日、ソウル市内で講演し、「日韓の首脳が対話できない状態に大きな懸念を持っている」と日韓の国会議員や有識者が集まる「日韓フォーラム」で語った。共通点の多い日韓が「謙虚に相手の気持ちや考え方を忖度し、理解しようと努力することが重要だ」と強調した。おいおい、日本と韓国のどこに共通点があるというのだ?

福田元首相がこのままだと未来に垣根を残すと言うが、では、グレンデールの「慰安婦像設置」に対して、在米の日本人が声を上げているのは韓国同様、ナショナリズムを煽っているとでも言うのか?韓国の捏造を許し、彼らの病的な反日行為に対して、謙虚になれと?ヤクザと同類の国民に対して、すべてを許して、謙虚に歩み寄れば、明るい未来がやって来るとでも思っているのか?何でこんなお目出度い議員が日本の政界に多いのだ?

多くの日本の政治家は他人事のように語るが、在米の日本人の悔しさをどこまで理解しようとしているのか?事なかれ主義で問題を解決しようともせず、日本国としての怒りをぶつけず、何でもかんでも先送りして、問題を大きくしたのは誰なのだ?政治家のあなたたちではないか?

こんな政治家に今さら腹を立ててもしょうがないか?私はブレず、今やるべき事を継続するしかない!!


私のもうひとつのブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」もよろしく!

http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/

関連記事

コメント
こんにちは
こんにちは。
はじめましてhachiman01と申します。
このたびのご活躍には本当にお礼の言葉もありません。
反対署名などはしておりますが何分米国の事で隔靴掻痒でした。
あらためて御礼申し上げます。
三宅様の今後のご活躍を祈念しております。
[2013/08/29 00:50] URL | hachiman01 #- [ 編集 ]

はじめまして!
twitter・ブログ・youtubeで三宅さんの活躍を拝見し、東京・練馬から応援しています。私は、なでしこアクションで署名をしをしましたが、現地の三宅さん達のご苦労は、大変な事だと思います。8月15日朝6時過ぎに靖国神社に参拝に行きましたが、若者やj女性だけのグループが多い事に、驚き、それと同時に喜びが込み上げて来たのを、思い出します。お身体を大事にしつつ
、これからも頑張ってください!応援しています!
[2013/08/24 01:03] URL | 梶原正太 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/500-1c09407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。