L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

はたして今後、管首相が指揮する日本丸は、ちゃんと荒波を航海出来るのか?
予想通り管首相が再選された。小沢氏が接戦に持ち込むと思ったが、最終的には地方の党員、サポーター票で管氏の圧勝に終わった。しかし、考えて見れば管首相の人気というより、小沢の不人気に助けられた形である。こんなモヤモヤが残る代表選で選ばれた首相が日本を背負い、日本国の最高指揮官になるのだ。

どうも民主党の口先は、詐欺師並みだ。まるで元オウム真理教の「ああ言えば、こう言う」上祐幹部のようだ。今回の代表選で感じられなかったのは、若手の本気で応援する姿だ。クールで、自分の人気に有利かどうかだけで判断する、何と情けない連中だ!国のためというより、自分の保身しか見えて来ない。これが日本の国会議員たちか?

歴代、こんなに不勉強で、何も知らない、人間としても未熟な新人衆院議員が大量に選ばれた事はなかった。彼らを見ていると、政治家にも試験が必要ではないか?と真剣に思う。せめて、近代歴史は年号を覚えるだけではなく、その歴史が及ぼす影響、国益との関係を学んでもらいたい。鳩山前首相のバカ殿様も、管首相(気まぐれ浮気男)も日本の歴史、海外関係史にも弱かった事で、国益を大きく失った。

どうも最近の日本人は過去を簡単に忘れるようだ。
旧社会党が政権を取ったときも、前回の衆院選でも、傾いた方にみんながなだれ込む。そして、旧社会党の大躍進し、不幸にも阪神大震災が発生した。
対応が遅れたのは当時、旧社会党の村山首相だったし、宮崎の口蹄疫の拡大も元社会党員、赤松前農水大臣の責任だ。結局、そういった政治家を選び、政権を与えたのは有権者たちだ。
大体、民主党を選ぶような国民に迎合する民主党では、日本に未来はない。

民主党の政治家はいい加減なものだ。選挙区や世論に振り回され、国益を考えた信念が感じられない。最後の最後まで信用に置けない連中だ。今や日本には、ほんの一握りの政治家しか残っていない。あとは雑魚と選挙屋のオッサンとオニイさんしかいない。おっと、あとオバはんとオネエさんも。

今後、小沢氏の処遇によっては、ひと悶着ありそうだ。管氏がどう小沢氏を手なずけるかによって、民主党の生き残りが決定付けられる。小沢氏が「みんなの党」、「公明党」と連携を仕掛けるか、それとも民主党内部で亀裂が走って、分裂を引き起こすか、まったく今の政局は読みづらい。

今日、ロス在留邦人の20代の若者2人と話し合った。その内の一人が、「小沢に一度、やらせたかったな」と言った。私はすかさず、「おいおい、君たちデジタル世代は、デジカメで写真を撮っても、失敗したら簡単に削除できると思うだろう。しかし、政治は失敗したから簡単に首相を変えられるものではない。政治は真剣勝負でありアナログの世界だ。政策次第では多くの命が奪われる事もあるのだ。それに、現在の日本には悠長に政策を試す時間的余裕も、財政的余裕もないのだ。君たちは今、日本が置かれている状況を理解しているのか?今は戦後、最大の危機なんだぞ!」とまたまた説教をしてしまった。
最終的に理解と関心を示してくれたので、会った甲斐があった。どうも今の若い人は、政治や社会の動向をゲーム感覚で受け取ってしまう傾向があるようだ。真剣勝負の経験がないせいかどうも政治に対する真剣度が欠如している。

勿論、真正保守を応援してくれる若者は別格だ。貴方達が強くて誇らしい日本を背負って行く貴重な若者なのだよ。

それにしても、最近のコメントで私同様、フラストレーションが溜まっている人が多いようだ。気持ちは充分すぎるほどわかります。私も日本の行く末を考えると、最近は夜もぐっすり眠った事がない。
まあ、そういったエネルギーを最後だと思って、来春(?)までに解散総選挙が実施されることを前提に、真正保守が勝利出来るよう、準備をしましょう。その時には応援をお願いします。


勿論、自民党の中国や在日を含めた韓国ベッタリの売国奴政治家、外国人参政権賛成派の議員は支持しないようにしましょう。日本を愛せない政治家、正当な歴史を勉強していない政治家も御遠慮しましょう。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/50-a6cbddd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR