L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

グレンデール市の慰安婦像建立計画は市議4人の賛成で可決。完全な出来レースだったが、日本の皆さんの起爆剤になった今後に期待しよう!
7月9日午後3時からグレンデール市の議事ホールで公聴会があった。これは「慰安婦少女」像をグレンデール図書館近くの姉妹都市ゾーンに建立することに対する公聴会である。

この7月9日の公聴会は7月5日頃に発表になった。何しろグレンデール市と韓国人は我々に時間的猶予を与えなかった。私も7月6日に同志たちと在外選挙に行った時、そういう話題になった。私はその日は仕事が入っていたので断った。しかし、次の日、公聴会に出席する方向に気持ちが傾いた。それから公聴会の日まで、バタバタと慌ただしい日々が続いた。

我々同志はグレンデール市の某有名ホテルのロビーで午後1時に集合した。レストランとロビーにコーヒー組と食事組に分かれた。25名ほど集まっていた。私はロビーでコーヒーを飲みながら何人かと打ち合わせた。そして午後2時に、ちょっと早かったが、落ち着かなかったので何人かと市役所の議事ホールに車を向けた。
噂では400人ぐらいの韓国人グループが日本人の行動に抗議をしようとやってくると言われていたので、現場に早く入りたかったのだ。それに今回の公聴会で、発言希望者は2時半までに名前を記載しないといけなかった。
もし、大勢の韓国人たちが駐車場で待ち構えていたら、混乱が生じ、日本人女性たちが不安がるのではないかと懸念していた。

しかし、市役所の駐車場前は思っていたよりずっと静かで、韓国人の姿さえ見えなかった。この光景を私は逆に不気味に感じた。

時間前に集まったのは日本人が圧倒的に多かった。午後2時半に登録し、そのあと、何人かの女性のスピーチ原稿の作成を急いで手伝った。基本的に複雑な事は書かない事にし、彼女たちが言いたい事を中心にまとめた。「ゆっくり、ハッキリとリズムを大切に」とアドバイスした。発言者数の関係で一人の持ち時間が2分と決まった。私は1分用、2分用、3分用の原稿を作成していたので、2分は予想通りだった。

議事ホールには日本人が約70名、韓国人が30名ほど来場していた。ただ、プレス関係者は日系以外で20名ぐらいか?日系メディアの参加者がなかった事は、日本政府の出先機関である領事館関係者が顔を出さなかったことと同様、情けない気持ちになった。ツイターで誰かがどう見ても韓国人が多く目立ったと書き込んでいたが、たまたま目立つ場所に韓国人たちが座っていたのだろう。

今回の公聴会で反対意見の日本人が25名、アメリカ人が3名ほど、推進派の韓国人7名ほどが公聴会で2分間のタイムリミット内で発言した。
私は6番目ぐらいだったと思う。正面に座る市長と4人の市議に向かってゆっくり、わかりやすいように話したつもりだ。

まず、「こういった発言の機会を与えて頂きありがとう。私は慰安婦像を建立に反対である。こんなこと、グレンデール市民に幸も平和も繁栄も名誉からも縁遠くなる。誰が得をするのだ?特に日本人にとっては不愉快以外のなにものでもない。韓国側の一方的な話を信じ込んで、今の今まで日本人の意見を聞かなかった皆さんにはガッカリだ。それも議論も調査すらしっかりしていない段階で、何を急いでいるのだ?何が姉妹都市広場に建立だ?こんなことは姉妹都市のスピリットに反するぞ!あなたたちはグレンデール市が売春婦の記念像を建立した不名誉な市に成り下がっても恥ずかしいと思わないのか?
日本人は昔から静かな国民と言われてきた。争いごとは嫌いで、常に前向きに将来を見据えてきた。私は韓国人を批判するわけじゃないが、彼らの最近の行動は目に余るものがある。確実にやり過ぎなのだ。彼らはもうウソやデタラメは止めて、真実を見つめ、受け入れる時期に来ている。
この慰安婦たちを米軍は「彼女たちは軍の移動について行く、プロの売春婦以外表現のしようがない」と1944年8月の米国陸軍の公式調査記録にも書かれている。
あなたたちはアメリカ陸軍の言葉より、韓国人の言葉を信じたわけか?彼女たちは仕事を強制はされていないし、やりたくなければやらなくてもいい自由があった。平均的軍人の50倍以上の稼ぎがあった彼女たちがセックス奴隷なのか?」
とちょうど2分間で私の発言が終わった。その瞬間、大きな拍手が日本人側から、小さなヤジが韓国人側から飛んできた。市長から「拍手やヤジはやめてください!」と注意された。

今回、7、8人が素晴らしいスピーチをした。
私は終わった後、アメリカの新聞社2社と韓国系から取材を受けた。今回は予想以上に韓国人の数が少なかったと思いながら2階の議事ホールから1階のロービーに移ると、入りきれなかった韓国人が50人ほどいた。

後日、どこから私のメルアドを知ったのか、電話番号を知ったのか、ラジオ局や新聞社から取材依頼が来た。

今回、日本人の多くは慣れていないので緊張していたようだ。ただ、次回、また同じようなことがあった場合の教訓として、発言時間を守ってもらいたい。「はい、そこまで」と言われてから「まだ言っていない事が」やら、「まだ終わってない」はミットモナイ。
いかに与えられた時間内で何を優先的に言うかである。まあ、今回は結果的に出来レースだったので、そう言った部分は勝敗には影響なかったが、ルールとマナーはちゃんと守って行こう。

今回の公聴会は事なかれ主義を平和主義と勘違いしている多くの日本人の起爆剤になったと思う。何人かの仲間が、新聞記事内の写真を見た人から「そんなことをやっているの?」と言われ困ったという話を聞き、多くが日本とのいろいろな繋がり、しがらみを気にしている事を知った。

私は15年間、腹が立つ事はあっても困った事はなかった。私は自分の行動に自信を持っていたし、親戚、友人たちから指をさされ、非難されたこともなかった。逆に親戚や友人たちに自信を持ってレクチャーしてきた。今まで私の言葉に耳を貸さなかった周辺の人たちも最近はよく聞いてくれるようになった。やっと彼らは気づき始めてきたのだと実感している。同志や支援者が確実に増えてきたのだが、その反面、私の言論活動で、多くの中国寄りや韓国寄りの親友たちが去って行った。段々と話題が合わなくなってきたからだ。

公聴会の後、今後について話したいと言うので、コーヒーショップに約20人が集まった。時間が5時頃でフリーウエイは渋滞の時間だったので、落ち着くまで私も参加した。
何でも新しい組織を立ち上げると言う事だった。私も役員として推されたが、「私は個人で活動する方が効率がいいので、メンバーにはなりません。だが、何か協力するべき事があればいつでも協力する」と発言した。

私が15年間の言論活動で生き残って来れたのは、一人で行動していたからだ。常に一匹狼でそれなりの成果を残してきた。私は経験上、団体行動での不備も見て、体験してきた。
私はコツコツと各方面の有力者や一生懸命、日本の再生を願っている仲間に恵まれている。そのネットワークは強力だ。
今後、日本政府の出方次第だが、慰安婦問題は全米各地を襲う事だろう。ロサンゼルス近郊だけでも、数カ所が騒ぎ始めた。やっと日本人が立ち上がったが、今後は日系人、アメリカ人にも理解を広げ、韓国人のウソを打倒していかなくてはいけない!

韓国政府は経済危機が叫ばれている中国と接近し、日本を仲間外れにしようとしている。自分勝手で捏造を見直そうともしない国民に迎合する韓国政府には未来はない。韓国経済もヤバイ。中国経済もヤバイ。何れこの中、韓は共倒れになるだろう。日本政府は彼らが支援を求めてきても、当面、知らん顔してもらいたい。彼らは恩を仇で返してきた国民だ。彼らがウソやデタラメを叫ぶ事を止めない限り、日本はあまり近づかないほうがいい。これ以上の火傷もストレスも日本人には不要なのだ。

次回は今後の戦略を書き綴って行く。


公聴会前から、引いた風邪がなかなか治らない。仕事場で気分が悪くなり早退し、何時間寝ても良くならない。風邪から右の頬骨が痛み、咳、クシャミ、頭痛、吐き気、何でも有りだ。
昨年ぐらいからどうも風邪を引きやすくなり、そして長引く傾向にある。

私は運動、武道、スタントなどで何度も怪我をしてきた。怪我には免疫力があり、以外と強いのだ。しかし、その反面、熱には弱い。体温がちょっとでも上がると、オーバーなくらい元気を無くす。
風邪がなかなか治らないので仕事を1週間休む事にした。仕事場ではオーナーを含めて私に文句を言うヤツは一人もいない。私は韓国人や中国人に対してもそうだが、何かを失うと言う恐れがまったくない。人生はケセラセラだ。風邪で体重が約8キロも落ちていた。来週、フレッシュな肉体と精神で仕事に戻りたいものだ。


日曜日に仕事の帰りに右折(日本では左折)しようと思って右側に寄せていたら左折しようとしているのか方向指示していない車が道路の中央から急に私の車に接触してきた。普通、サイドミラーで車がいるか確認するだろ?そして気がついてブレーキを踏むのだが、この女性はスマホでもいじっていたのか、考え事をしていたのか、気づかず、私の車の左ヘッドライト周辺をブーンブーンと擦り、その結果、バンパーが持ち上がって、そして地面に崩れ落ちてきた。100%彼女に非があるのだが、後日、彼女はウソ八百を並べ、それを彼女の保険会社が信じ込み、すべては私に非があると結論を出した。おかしいだろ?私の車を見にも来ないで、調査さえしないで、彼女の話を100%信じるとは・・。
まだ風邪が治っていないのに、保険会社に電話して、抗議している。咳をしながら訴えるのも辛いものがある。結果はどうなるか、イヤだねえ。
最近、アメリカの醜い姿が目に入る。あー、イヤだ。韓国人やシナ人も嘘つきだが、アメリカには信じられないウソを平気でつく、不届き者が多い。


グレンデール公聴会の模様ビデオ

グレンデールの慰安婦像論争のDaily Newsの記事。(私の記事もある)

グレンデールの公聴会の様子。

まだまだ写真があるのだが、ブログに写真をどう貼付けるか。方法をすっかり忘れてしまった。
Twitterのryouansenseiも御参考に!

多くの皆さんからメールを頂きました。いろいろと参考にさせて頂きます。皆さんは私の同志です。今後とも祖国・日本を共に支えて行きましょう!


号外!!

拡散!グレンデール市の「慰安婦像建立」に対する公聴会は結果的に出来レースで残念だった。7月30日の除幕式を阻止する事は出来なかった。この度、公聴会で発言した私を含めたL.A在住同志5人が「チャンネル桜」から無念さを訴えました。韓国人の捏造をこれ以上許してはならないと、私も5人目に訴えています!

グレンデール市の公聴会で「慰安婦像建立」計画に反対意見を述べた同志5人が再び訴える! 



関連記事

コメント

アメリカ人に日本人の言い分を聞いてもらうきっかけに、
「真珠湾攻撃は外交官が宣戦布告を翻訳するのに時間がかかっただけで、予定では攻撃開始の30分前に届いてるはずだった。戦っている兵士達は届いていなかったことを知らなかった。そして、翻訳に手間取った外交官は東京裁判で無罪だったんだ。」
という話をしてみてはどうでしょうか?
アメリカ人は、この話ほとんど知らないのではないでしょうか?
[2013/09/24 06:38] URL | 山田 #- [ 編集 ]


韓国人が日本の靖国神社で放火未遂で捕まったニュースはアメリカで流れましたか?
[2013/09/24 04:00] URL | 山田 #wKvyy6tU [ 編集 ]

公聴会ビデオ見ました
三宅さん、こんにちは。
最近は三橋貴明さんのYoutubeを見ていて、偶然にりょうあん先生のサイトにたどり着きました。慰安婦問題はゆゆしき問題ですが、公聴会を見て涙が出るほどに苦しい気持ちになりました。特に、フランク・クインテロという市議の発言には許し難い憤りを感じました。あのアローガントな態度、そして自分に都合のいいことをつまみ食いして勝手なロジックを組立てる厚かましさには、およそ良心のかけらも感じられないです。朝鮮人ともども嘘つきにはついただけの帳尻合わせが待っていると信じたいです。
[2013/08/02 13:49] URL | micyvr #.3RuMkYU [ 編集 ]


初めまして。
米国陸軍の公文書も、無視されたんですか。
それ以上の証拠は無いと思うんですが。
彼らも売国アメリカ人と言えますね。

日本の売国奴のせいで、海外の邦人が苦労されてるのを見ると心が痛みます。
[2013/08/01 07:11] URL | nekoich #JalddpaA [ 編集 ]

ドライブレコーダー
(車の事故の件ですが)
車載カメラ(ドライブレコーダー)を付けたらいかがでしょうか?
日本ではJAFオリジナルのものは25000円ほどで手に入ります。
アメリカだったらもっとお安く手に入るかしら?
ロシアでは当り屋があまりにも多いため
ドライブレコーダーが必須だそうです。
事故時の訴訟や交渉で濡れ衣を着せられないために
検討してみられては?

[2013/08/01 07:04] URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]

ありがとうございます
公聴会で頑張ってくださった三宅さんと現地の日本人の皆さん、
ありがとうございます。
現地にいないとどうしても状況が報道経由でハッキリしないのですが
ここを読んで良かったです。
公聴会に日本人が集まったけど韓国人がそれほど来なかったのは
公聴会が名ばかりであり、公聴会がどうであろうと
慰安婦像が立てられる結果になることを
韓国人は既に知っていた(確信していた)のかも知れません。
献金やその他のロビー活動で韓国人に取り込まれてしまった人に
何を言っても無理なのかもしれません。
それよりも、「真実はこうである」ことを広め
韓国人のウソを信じ日本人を差別したほうが
人間として恥ずかしいと思わせるようにしないと
いけないのだと思います。
慰安婦像は前市長が議会を主導するような形で立てられましたが
現市長は韓国人の言い分に疑問を持っているようですね。
そういう「聞く耳を持つ人」から説得していくといいかもしれないですよね。
[2013/08/01 06:40] URL | マザー #9bY4kSh2 [ 編集 ]


三宅さん、はじめまして

グレンデール市の公聴会の英語のスピーチ、それから、チャンネル桜の力強いメッセージを拝聴しました。
すばらしくまっとうなメッセージで、本当に100%おっしゃるとおりだと思いました。 三宅さんのおっしゃるとおり、これは事実に基づかない捏造でしかありません。彼女たちは自由意志で売春をやっており、いつでもやめる自由があったのですね。 

戦前の日本の法制度、政策に誤解されることが多いのですが、売春婦だった人々は、当時、出身地域や国籍を区別されて取り扱われていたわけではなく、すべて日本の「公民citizen」 として取り扱われ、公民 citizen として合法的に売春を営業し、金を受け取っていただけの人々だという視点が、説明されていないことが残念です。われわれ日本人は、彼女たちを奴隷として特殊な法で扱ったのではなく、公民として日本人に準ずる法を適用しました。その結果、日本国内の公娼制度 state-regulated prostitution と同様の対象として、彼女たちに法的なステータスを与えたのです。 日本国内の公娼と同様に、公衆衛生の一角を占める売春の領域で、法的に「保護」されていたと言ってもいいかもしれません。 それを、いきなり21世紀の今の時代の国籍で区別し、

・公民citizen ではなく、あたかも売春婦たちが「奴隷 slave 」であったかのような認識を示す
・現在韓国籍である戦時売春婦だけが、一方的に、権利を侵害された者であるかのように示す
・現代の日本国民や現代の日本政府が、売春婦のローカルな当時の境遇についてまで、全責任を負いつづけるべきであるかのように、捏造して示す

すべて、何の事実にもとづかないものです。
アメリカでは、社会的な弱者に関する感情的な世論の創出、意図的な世論の創出が時として起こる傾向があるように見えます。 三宅さんのご活動を今後も尊敬の念を持って拝見してまいります。 また、そういうアメリカの弱者に関する感情的な世論創出の傾向につけこんで、 「弱者」ぶること、集団で「弱者」ぶることによって、現代の日本国民のモラル、日本国民の誇り、日本に傷をつけようとする人々の傾向には、断固反対のメッセージを送り続けていただきたく、宜しくお願い申し上げます。
[2013/07/29 06:32] URL | nipponode #fCYNCpjk [ 編集 ]

テキサス親父は知っていますよ。
Kenさん
勿論、テキサス親父はたまにYoutube動画を見ます。私のブログをちゃんと読めば私が公聴会で発言した内容の一部は米国陸軍の公文書の資料からです。この公文書は数年前に入手し、今回の公聴会では効果があったと思ったのだが、出来レースだったので残念だった。
しかし、今後はこの公文書は大いに役立つ事でしょう。
[2013/07/27 23:04] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


三宅さん初めまして。

いきなりですが、三宅さんはテキサス親父なる人物をご存知でしょうか。
この方はアメリカ人でありながら、日本の弁護をyoutube等のインターネット上で行っておられる方です。この方は慰安婦に関する資料をワシントンの公文書館に問い合わせ、戦時中にアメリカによって作成された朝鮮人売春婦への尋問書類の原本コピーを入手したそうです。調書の内容は、日本の冤罪を証明するものであり、史料価値が高いと思われます。現地の日系人の方々は是非この「アメリカによって作成された日本の冤罪を晴らす資料」を有効に使っていただいたく思います。

テキサス親父さんはHPでこの資料を公開しています。「テキサス親父」で検索すればHPが見つかります。
[2013/07/25 07:08] URL | ken #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/496-6d0d2b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

