L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日の「日本が主権を回復した日」に日本政府は主権国家61年目として決意を実行に!
4月28日は日本が主権を回復した日である。1951年9月28日のサンフランシスコ講和条約で吉田茂元首相が調印し、半年後の1952年4月28日に発効されて61年目を迎えた。
これを機に、日本は憲法改正、新憲法制定を具体的に進めてもらいたい。同時に北方領土、竹島、台湾問題も再検証して、日本の立場を世界に向けて明確に、そして統一させてもらいたい。

そして、今までの韓国、中共政府のデタラメをハッキリと否定する談話を発表してもらいたい。


靖国神社に政治家が参拝する度、韓国や中国の内政干渉がエスカレートする。こんなこと外交問題になることがおかしいし、今までそれを言われっぱなしにしていた日本政府に問題があった。何でいつも日本なのだ?フランス、アメリカ、イギリス、オランダなどが日本以上の植民地政策をしてきたのか?ここまで至れり尽くせりの政策を実施してきたのは日本だけだろう?

それを理解していないのは中国、朝鮮半島だけではないか?それ以外の国々は日本の支援に対して感謝しているではないか。

今回は久々に麻生副総理や閣僚数人の合計168人の国会議員が参拝した。独立国家として当然のことをしているのに「指導者は正しい歴史認識を」「日本の国会が右傾化」など、そっくりそのまま韓国に言い返したい。

この連中は、もう半世紀経っても同じことを言い続けるんだろうな。麻生さんの「同じ国、民族でも歴史認識は一致しない。それを前提に歴史認識を論じるべきではないか」の発言は当然で良いと思う。今までそう言う事に蓋をして、互恵関係と繕ってきたことで韓国がつけあがってきたのだから。
正直言って、遅いくらいだが、やっと日本の政治家の多くが腰を上げてくれた。

韓国は捏造を押し付けてまで日本を非難する。それでいて自分たちは国立墓地に戦死者を祀っている。彼らはベトナム戦争時に罪もない女、子供、老人を無差別に虐殺した韓国兵士だ。そのことを日本人は韓国に対して内政干渉はしない。どうぞ勝手にやって下さい。

しかし、日本に対してとやかく言われたくはない。それも恩を仇で返すような捏造を世界中に広め、何が「強制連行だ?」「従軍慰安婦だ?」「日本海呼称は受け入れられない」「竹島は韓国領だ?」「対馬は韓国の島だ?」「寿司、剣道、柔道、茶道、空手、生け花、折り紙、武士道の起源は朝鮮半島だ?」?いいかげん、嘘やデタラメを世界中に広めるのは止めてもらいたい。

靖国神社は英霊の御霊が祀ってある聖地である。この神聖な場を汚すと言う事は、日本人を汚す事だ。それを民主党、社民党、公明党は、国立追悼施設を建設することが問題解決策になると、わけがわからないことを言っている。おいおい、日本の国柄を理解しなくて、韓国や中国の一方的な押し付けで税金を投入して何になる?そうしたら、韓国、中国がおとなしくなるのか?

日本は死者に対して、シナ人のように唾をかけるような行為はしない。しかし、何人かの徴兵された韓国人が「ベトナム戦争で戦った元上官が、競うようにベトナムで何人撃ち殺したかを自慢していた」と証言していた。こういう軍人は罪悪感もないのだろうか?

ベトナムでは韓国兵にレイプされた3万人近くの戦災孤児が今や40代だ。韓国政府はその後、ベトナム政府に謝罪もなければ、戦災孤児のための支援活動をしたという声も聞こえてこない。レイプを実行した韓国兵は、日本軍のように軍法会議で裁かれたのか?
ベトナム政府はずっと沈黙を守っているが、韓国こそまずベトナム人に土下座して謝るのが先だろ?どんなに否定しても正当な証拠があるのだから。

韓国軍がベトナム戦争でアメリカに協力した事で、多くの韓国兵士が1970年代の後半に入って、アメリカの永住権を取得し、金がなくなれば妻に売春行為をさせて、スモール・ビジネスの資金にしていた。私は当時、そういった夫婦を何人か知っていた。韓国人にとって、整形も売春も大した事ではないようだ。

最近、ミス・ユニバースやミス・インターナショナルの韓国国内大会の最終予選にエントリーした美女たちが不気味なほどそっくりだと話題になった。これは整形パターンが共通しているからか、同じ美容整形院で手術をしたからなのだろうか?
ところで、韓国人は日本人に対して、「我が国は儒教の国だ」といかにも朝鮮民族が他民族より優れているのだという態度を見せる。では儒教でもっとも大切な価値は何だと聞くと、親から受け継いだものに誇りを持つ事と言う。では美容整形は親から受け継いだ身体を自ら進んで痛めつける行為ではないのか?言っている事とやっている事のギャップにいつも驚かされる。

この世界一の嘘つき民族が言う従軍慰安婦、強制連行話は捏造だったことは明らかで、竹島問題も彼らに何一つ正当性はない。
韓国人と議論すると、いかに彼らが併合当時の歴史を知らないかがわかる。当時は識字率が2%以下で、日本が3千校以上の学校を建設し、無法状態だった朝鮮半島の秩序を守ってきたのだ。子供たちに義務教育を与え、貧困に苦しむ人々に仕事を与えてきたのだ。多くのビルを建設し、ダムや道路、鉄道、電力などのインフラ整備し、日本が莫大な金を投入してきた。特に北朝鮮は今でも当時建設された施設を無料でそのまま使用している。

韓国だって、当時建設されたソウル大学、ソウル駅、鉄道など、日本のおかげで整備されたインフラを無料使用し、近代化が進められたではないか?

よく台湾と韓国が比較されるが、台湾建設は成功例で50年の統治期間中、20年で黒字になった。しかし朝鮮半島は35年中、ずっと持ち出しの赤字で、戦後も何かあれば、日本が支援をずっと続けてきた歴史がある。この国は併合される前から、実質120年間、日本の金をむさぼり続けたのだ。

朝鮮半島からはただの一度も支援した金は回収どころか、戦後も赤字続きで戻ったためしがない。その上、長年、難癖つけて強請られてきたのだ。この国と関わってろくな事がないのは歴史が証明している。だが、歴史を知らない、知ろうとしないお人好しの政治家や経済人は、朝鮮半島との関係が好転するかのような幻想を抱いている。
そろそろ気付き、日韓関係のスタンスをはっきりさせ、関係を白紙に戻して仕切り直しさせない限りは、日本の未来永劫、常に韓国や中国に足を引っ張られる結果が続く事になる。

もし日本が併合し経済援助しなかったら、人口が急激に増加した日本時代と違って、餓死によって、人口減少に拍車がかかっていたことだろう。日本に併合される前と後の朝鮮半島の姿はYoutubeで紹介されている。いかに多くの朝鮮人が恩恵を受けたか見れば分かる。
しかし、韓国人はそれを認めようとしないし、そういった動画を削除して、世界中に知らされないように画策する。
つくづく思うのだが、韓国人は歴史を知らないせいか、時代考証をしないで感情的に物事を見て、判断をする民族だ。要するに自分たちに都合がいい、自分勝手な解釈をする、愚かで狂った民族なのだ。

日本が朝鮮半島を併合しなければ、ロシアに攻め込まれ、今でも原始的な生活を余儀なくされ、汚物のそばで生活するホームレス状態だっただろう。勿論、ヒュンダイもサムスンも存在しない!いつになったら恨む前に歴史を直視し、感謝してくれる時がくるのだろうか?ろ
いや、このままだと彼らは50年経っても、100年経っても嘘とデタラメと捏造を日本に押し続ける事だろう。

つい先日、ワシントンポストが安部総理の歴史認識に対する批判記事を書いた。どうも中国系か韓国系の記者が、韓国、中国サイドの歴史解釈を押し付けた内容で、非常に不愉快な記事だ。日本の政治家はワシントンポストがこういう記事を書いたからと神経質になる事はない。こんなの想定内のことだ。それより、こういった外圧に振り回されず、ブレない歴史認識を主張し続けてもらいたい。

尖閣諸島を巡る日中の対立についてもブレジンスキー元大統領補佐官はワシントンで講演し、「日本の発言は好戦的だ。問題解決にならない」と日本批判をくり返す。今のオバマ政権は中国寄りで、日本の立場や状況を理解しているとは思えない。問題の解決にならないと言うが、中国はそもそも解決するつもりはないし、日本が静かにしていようが尖閣諸島を盗りにくるつもりなのだ。

私は日本政府がやっと中国や韓国に、ハッキリと日本人の民意を表明するようになってありがたい。しかし、問題は過去のライシャワーのように日本専門家が限られ、イザとなったらアメリカは頼れないと日本が認識する必要を感じる。
米軍の極東司令官は日本を護ると宣言しているが、これまた意見が二分しているのだ。
日本は自らが日本の領土、国民を守るという気概を持って、米軍と連携をとっていかなくてはいけない。

日本は中国や韓国に対してはハッキリと物申す体制が出来始めてきたが、果たして尖閣諸島、竹島、強制連行、従軍慰安婦問題を、アメリカの圧力にブレないでいられるのか心配だ。外務省北米課、在米日本公館の外交高官は、どうも器が小さく、頼りない。
ちゃんと日本の立場や歴史認識を教育するべく、アメリカ当局の関係者にロビー活動をしているのだろうか?

日本の主権が回復して61年だ。独立国で主権国家として内政干渉に振り回されないで、主張に自信を持って、トーンダウンしてもらいたくない。

日本は経済を立て直し、国力を強化し、アメリカにも物申し、説得していき、日米関係を強固なものにしていかなくてはいけない。だからといって、日本はアメリカの支配下にあるわけではない。その辺は、媚を売るのではなく、バランスをとって国益を守っていかなくてはいけない。

そんな時、本来なら日本の公共放送であるNHKは日本の足を引っ張る中国や韓国側に立った論調が目立つ。世界53カ国に発信している海外向け衛星放送、NHKニューズライン(英語)でキャスターのキャサリン小林が 「靖国神社」とは“戦争犯罪者の神社”ですと説明したそうだ。在外邦人や日本に詳しいアメリカ人も怒っている。

問題をNHK自らが複雑にして、日本にとって不利益な報道するとは、もうNHKは一度解体して、仕切り直しする時期に来ている。いくら在日の報道ディレクターが原稿を書いていると言えど、キャスターはバカじゃなかったら、そのくらいの知識と歴史認識を持ってないと、国賊キャスターのレッテルを貼られ、「日本の国柄を理解していないキャスター」として、国会の予算委員会で招集されるぞ!



私のもうひとつのブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」を更新しました。こちらにも立ち寄って下さい!

私が選んだ「日本が誇れる世界一は?」(その1)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/492-c74e8360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。