L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


民主党の大罪。参院選に向けて民主党を離党し、無所属で出馬する国賊たち。今後、反日や在日の情報操作に惑わされてはならない!

先週、たまたま体重を量ったら、90キロをオーバーしていた。ここ1週間は毎日のように仕事の後、10〜15キロをマイペースで走った。お陰さまで今日は85キロ。まだまだ油断は出来ないので、運動は続ける。
ただ、歳のせいか、体力が落ちてしまった。今後は元の体力にいかに近づくかがチャレンジである。
ジョギング、腕立て伏せ100回、腹筋200回やった後、コンピューターに向かうと瞼が重くなって、耐えられないほど睡魔が襲ってくる。どうも今までの母の介護や、ネット症候群と生活習慣病と運動疲れか?今後は徹底して朝型に戻し、運動を続ければ元の体力に戻ると信じているが、これがなかなか難しいのだ。


先日、クリニックに定期検診に行った。担当のベトナム人女医さんとシナの横暴で理不尽な領有権の話題で盛り上がった。ベトナム人はシナ人を信用していないらしい。「日本は大国だからシナの食材を頼らない方がいい。悲しいかなベトナムはシナからの食材を、仕方なく仕入れるしか今は方法がない」と嘆いていた。今後、ここL.Aで台湾独立運動家グループだけではなく、ウイグル、モンゴル、チベット、ベトナム、フィリピン・グループとも行動を共にすると、より声が大きくなるかもしれない。


今、こちらで話題になっているのは朝鮮半島情勢。「北朝鮮が核ミサイルを打ち上げると思うか?」とよく質問される。北朝鮮問題は今始まった事ではないが、日本より今まで話題にしなかったせいか、アメリカ人はアジア情勢に疎い。アメリカ人が熱くなっている割には、日本人はこの話題は「またか・・」でしかない。

北朝鮮と韓国と戦えば、戦い慣れと、失うものが少ない北朝鮮に軍配が上がる。北朝鮮との国境からソウル市まで5、60キロしかないのだ。もし、北朝鮮がその気になったら、ソウルは火の海となるだろう。まあ、北朝鮮はいつものパフォーマンスだとは思うが、何しろ不気味なテロリスト国家なので、用心にこした事はない。
しかし、韓国は「慰安婦問題」「竹島、対馬」の領有権や「東海」など一連の発言や行為は、北朝鮮と何ら変わらない、似た者同士の嘘つき民族だと思ってしまう。


今や尖閣諸島は日本が実効支配していると言えまい。日本の政府関係者、マスコミの多くは、日中関係が悪化したのは、石原慎太郎前東京都知事がニューヨークで「東京都が尖閣諸島を買う」と発表したからだと嘆くが、それはお門違いだろう?

東京都が買おうが、国有化しようが、中国は20年以上も前から尖閣諸島を日本から奪い取る為の準備をしていたのだ。遅かれ早かれ彼らは乗っ取りに出てくるのは想定内だっただろう?彼らは日本に対して大義名分のタイミングが欲しかっただけだ。それを想定していなかった外務省も日本政府もノー天気と言わざるを得ない。

その後、民主党の野田前首相が、何の準備も覚悟もないのに国有化し、地権者に評価値以上の税金を投入してしまった。問題は、今後どうするかという展望も戦略も準備も計画もなく国有化したことだ。

今、考えても民主党は、日本をどうしたいのか、日本の為に何かをやったのか、計画や戦略を練ったのか、その足跡さえ見つからない。問題を大きくしたのは石原慎太郎氏ではない。民主党政権なのだ。彼らの対応に腹立たしさを覚えたのは私だけではあるまい。

中国は民主党政権に揺さぶりをかけて尖閣諸島の領有権を有利に運ぼうとしたが、内政もガタガタでイタズラに時間稼ぎしていた民主党に外交などできるわけがない。野田首相も外交の場では貧相なイメージしか与えなかった。多くの国々の首長は、民主党政権の3バカ首相の名前さえ、今では覚えてはいない。

その後、日本政府は国有化してから、何か実効支配を示す行動に出たのか?中国は今でも毎日3~5隻の監視船、500艘以上の漁船が日本のEEZ内で平気で水産資源をむさぼり盗っている。それに比べ、日本側は20艘前後の漁船しか操業していない。数では圧倒的に中国が多く、度々、中国船に挑発されたり、大型船に追われ、拿捕されるのを覚悟して生活の為に漁をするのだ。これで実効支配と言っている政治家の真意を知りたいものだ?

船だまり、レーダー基地、ヘリポート、大型灯台など、計画すら表に出てこない。果たして参院選まで日本は尖閣諸島、水産資源を守りきる事ができるのだろうか?そして、参院選後に実効支配を決定づける行動に出なければ、尖閣諸島にシナが入り込み、韓国が竹島を実効支配したように、日本政府はただ遠くから眺めるだけなのだろうか?
日本は主権国家として尖閣諸島に上陸して、実効支配を決定づける動きをしない限り、シナにずっと出入りされて、いつまでもシナに舐められ、利用されるようになるのだ。


先日、文部科学省の高校教科書の検定結果が公表された。日本史Bでは「菅内閣は、放射能汚染の情報を十分に国民に開示しなかったことや、復興計画の立案と実行が遅れたことから、国民の批判を浴びて倒れた」と書かれてある。

菅直人元首相は口癖のように「俺は歴史に名を残したいんだ」と言っていたらしい。その彼は歴史上の人物として高校生が学ぶ対象となった。夢が叶ったことには叶ったのだが、お手本としてではなく、反面教師としてだ。

この男、今でも「自分には非はなかった。任期中に大地震と原発事故があったからだ。首相になったタイミングが悪かっただけだ」と言いたそうな態度でいる。非を認めず、罪悪感すら併せ持っていない。ここまで客観的に自分が見えない人間が首相をやっていたとは。

昨年12月の衆院選で、元首相が自分の選挙区で大敗するとは笑い話にもなりゃしない。その上、結果を受けて引退すると思ったら、比例で当選とは何と恥ずかしいことか。

この男は相も変わらず、空気が読めない自己中心的政治家だ。今でも国民の声や批判に対して自覚も潔さも反省もない。こんな男に首相をやらせた民主党議員、民主党員たちは、どんな神経をしていたのだ?

今や参院選では民主党議員の多くが無所属で出馬すると言う。こんな理念、信念がない人たちが政権与党を3年4ヶ月も続けて日本が良くなる筈がなかった。ここ数年、民主党に属した議員たちは、残念だが再選は許されない。彼らが選択した政権与党時代の責任を今後も背負ってもらいたいし、オトシマエをつけてもらいたいものだ。

自民党も安泰にはまだまだほど遠い。今後、過去の反省を忘れたり、政策のブレや気の緩みが見えたときは見放されることを忘れてはならない。

菅直人の話に戻るが、彼は今年の2月に自宅を新築した。その新築した自宅が週刊誌「アエラ」に、「脱原発ハウス」と紹介されて大はしゃぎしていたそうだ。「脱原発」運動家に戻った菅直人はブログでも最新省エネ技術を駆使した新居の自慢話を書き綴っている。
この男の対応のマズさで、今でも31万人が避難し、11万人が仮設住宅で不便な生活を強いられているのだ。そんな首相在任中に設計図を引いていた男の精神構造を疑う!

それにしてもこの男、自宅を新築して御機嫌はいいが、総理をやっている最中で、被災地や原発事故がまだ落ち着かない時に構想を練ったり、設計図を描き始めたということだよな。
民主党は誰も不謹慎なことだと注意するまともな人間はいなかったのか?

首相退陣後、事故の最高責任者として被災地を回らず、四国霊場八十八カ所巡りのパフォーマンスで大勢のマスコミに囲まれて嬉しそうだった。この男には被災地や被災者、日本国の行方は関係ないようだ。ただ自分が目立ち、注目されればそれでいいのだろう。四国まで行って「自分探し」の旅に出る暇があったら、福島原発20キロ圏内の巡礼の旅に出た方が「自分探し」「反省の旅」に出た方が、相応しかったのではないか?

宇宙人に戻った鳩山由紀夫同様、自己中心の目障りな男が、首相だったとは、日本の政治史に汚点を残した民主党3バカ首相トリオ。3ねん4ヶ月の無駄を取り戻すのがいかに大変か、民主党を選んだ有権者は当分、文句を言う資格もない。

税金泥棒で日本の国益を損ない、存在意義をまったく感じさせない民主党はこの世から消えてもらいたい。経験不足という問題ではない。彼らには人間として、日本人として資格がなかったのである。
参院選がひとつのヤマ場だが、有権者は反日や在日の情報操作に惑わされず、冷静に日本の未来を考え、判断してもらいたい!


拡散!7月に参院選が予定されています。申し込んで在外選挙登録証が送付されるまで2〜3ヶ月かかります。ここ1〜2週間内に御申し込まないと間に合いません。手続きは大学の入学手続きやパスポートの申請より簡単です。面倒臭がらないで、日本の国柄を取り戻す節目の選挙に参加しましょう。

どんなに正論をブログ、ツイター、フェースブック、Youtubeで発言しようが、日本人として余程の理由がない限り、もしくはアメリカに帰化した元日本人以外は、義務と権利を放棄しないでもらいたい。どんなに「日本が好きです」「日本を心配しています」と言っても、何の効力もありません。今すぐ、最寄りの日本領事館にお問い合わせを!


明日、新ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」も新記事を更新しました。こちらもよろしく!
「4月9日思いついた事。忙しかった我が少年時代!」今回は目からウロコでもないが・・

L.Aからよもやま話で目からウロコ!


まだ読んでいない方はどうぞ!この雑誌で私が紹介されました。
ディスカバー・日系(日本人移民とその子孫)





関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/490-9fbd2e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

