L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


いよいよ訪日間近、次回は日本から更新します!行ってきます!
もうすぐ日本の土を踏む。もう何十回と訪日しているのに、数日前から落ち着かない。あれもしよう、これもしよう、あそこに行こうと考えながらの毎日は楽しい。実際、計画したことの5分の一も実現しない。でもわが祖国は何度行っても、どの季節に行ってもいいいいものだ。

前回は大雪で墓参りに行けなかったが、毎回欠かせない行事なので今回は実現させる。

毎回、小学校の同級生3、4人とは会うのだが、今回は半世紀近く会っていない同級生も逢いたがっているというので楽しみだ。特に小学生以来逢っていない女性たちは、やっと子供や孫から手が離れ、落ち着いて来たのだろうか?
彼女たちがどう変化したのか、考えただけでもワクワクする。どうせ私の事だ、政治談義に花を咲かせ、興奮して、「場違いだ」とみんなから迷惑がられる結果になるかも知れない。

今回もまた北は東北、南は九州を駆け回り、多くの人たちに会う予定である。前回、ちょっとオーバーワークで疲れ過ぎ、3度も階段からずっこけた。いくら睡眠不足で歩き過ぎと言えど、情けないほど体力が落ちた。最後のずっこけは、メガネを新しいのに変えたばかりで、ちょっと距離感を誤ったと言い訳でもしておこう。どっちにしろ、今回の訪日は休養日を設ける必要性を感じている。
政治家にも会いたいのだが、解散総選挙の準備などで、忙しいのだろうか?

最近送信されてきた福岡の友人からのメールでは、「最近、街での政治家の選挙事務所や宣伝カーなどの動きが殆ど無いというのは、今年の選挙は無いのかも、、?」ということだ。これが福岡だけのものなのか、全国的なものなのか、もうすぐ私自身の目で確かめる。

私も、何となく野田首相の動きを見ていると、年明けになるような気がする。

11月6日の夜、成田に到着して、その夜は成田泊。

翌日は午後1時から「頑張れ日本」の人権委員会設置法案絶対阻止!緊急国民行動デモに参加する予定だ。集合場所は衆議院第二議員会館前。水曜日だから何人集まるだろうか?もし、時間がある方は、是非参加して下さい。もし、身長177cm、体重83キロのヒゲ面の男を見かけたら、声をかけて下さい。それらしき男はたぶん、50人もいないだろうから、すぐ見つかると思います。

人権委員会設置法案絶対阻止!緊急国民行動!

政治が混迷する中、私の力は微力だが、声をからして少しでも多くの人たちに呼びかけて、日本をよみがえらせる力になれればそれでいい。

今回も国際政治学者の藤井厳喜氏と8日か9日に対談予定もある。Youtube動画にアップされるので、乞う御期待?と言いたいのだが、「たちあがれ日本」の支部長である彼も、石原慎太郎氏の動向によって忙しくなりそうだ。ハッキリした事は日本入りしてからです。

ところで、大東亜戦争では約20万名の台湾出身者が軍人・軍属として出征し、30,304名がその尊い命を日本国に捧げられた。現在、靖國神社にはそのうちの27,864名の方々がご祭神としてお祀りされ、朝に夕に神饌を供え、一日も欠かすことなく慰霊の誠が捧げられているという。

私は日台問題、台湾独立、建国運動に携わって10年以上になるが、今回初めて靖国神社での「台湾出身戦歿者慰霊祭」に、訪日中の11月23日、参列する機会を得た。

11月10日は京都市で高田 純氏(札幌医科大学教授)の講演もあり、都合が付けば行きたいと思っている。テーマは「福島は低線量で健康被害なし!守ろう、日本のエネルギー!」関心がある人はどうぞお越し下さい。

高田純(札幌医科大学教授)講演in Kyoto!


11月11日は名古屋に移って、「中国の侵略阻止!!守るぞ!尖閣!売り渡すな!名城住宅跡地!日本を守る国民大行動 in 名古屋」のデモに参加する予定です。1時から抗議集会、2時に抗議デモ出発です。
集合場所:第2号栄公園(雨天決行!)

中国の侵略阻止!守るぞ尖閣!売り渡すな、名城住宅跡地!in Nagoya

11月28日は福岡での藤井厳喜氏の講演会「解散はいつ?民主党は消滅か?政治の混迷を藤井厳喜が斬る!」に行って、翌日、東京、そして成田から12月1日にL.Aに向かって飛び立ちます。

藤井厳喜(国際政治学者)講演会in Fukuoka!

あとの行事スケジュールは日本に行ってからの連絡待ちです。

最近は日本行きの準備と、母が入居している敬老介護ホームに毎日通い、母のビデオ映像や写真を撮っている。日本の親戚に、現在の母を見てもらおうと思っている。特に映像では、何かしゃべってくれと言うのだが、カメラを前で無言。これではスチール写真と変わらない。編集するのも面倒臭いから、そのままの映像を見せようと思います。留守中、母に何事もない事を祈って、日本での日々を満喫する!

あと正味1日とちょっと。バタバタと準備の仕上げにかかります。

今後は何度か日本からブログを更新します。



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/464-4d57b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

