L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党は中国と韓国を当面、なぜ無視しない?こんな時、国連安保理非常任理事国選挙で、玄葉外務大臣の指示で韓国に投票した?もう許したのか?
ここアメリカでは11月6日の大統領選に向けたオバマ対ロムニーの熱戦が毎日各紙で報道されている。今年の夏頃まではオバマが有利と報じられていたが、今は接戦で、ハッキリ言って勝負の行方は、予測するのが難しくなった。

この調子だと、開票日に何州かが少数票差になり、リカウントされる可能性さえある。アメリカの大統領選はその州で勝てば、その州の持ち票全票が転がり込む。負けた方はいくら接戦であってもゼロなのだ。人口によってその州の持ち票が違い、いくら人口が少ない州の多くで勝利しても、人口が多い、カリフォルニア、ニューヨーク、テキサス、フロリダ、イリノイ州などでの勝利が総数で優位に立つ。

貧困層に強いオバマは選挙対策や準備の遅れが目立つ。現役大統領は選挙運動だけではなく、政策を実施しながらだから大変だ。どうもロムニーを攻めきれないでいる。

では、日本にとってどちらがいいか?まあ、印象としてはオバマの方が国民の話に耳を傾ける。ロムニーは白人至上主義のイメージが強く、「強いアメリカ」を強調する。ロムニーは国政に関して無知数で、日本が好きなのか、よくわからない。今後、アメリカ国内の失業率や景気改善のために、日本マネーを求めて圧力をかけてきそうだ。

中国の国家統計局の発表によると、中国の7月~9月期の成長率が7・4%に減速したと発表した。この数字は、中国経済を維持出来るとされる8%を2期連続で割り込んだ。まあ、この国家統計局の発表もマユツバものであやしい。私は中国の発表の2%マイナスが本来の数字ではないかといつも思っている。

もともとバブル崩壊が時間の問題なのだが、その実態は日本がバブル崩壊した時期と比較すると、銀行の不良債権が何十倍とささやかれている。いくら中共政府が銀行救済に金をつぎ込んでも、もう歯止めがかからないようだ。その上、日中の関係が悪化し、中国を撤退しようとする企業も目立ち始めてきた。いよいよ中国の経済危機が現実のものと成りつつある。

今や中国はメンツを気にしすぎるのが災い、彼ら自らが日中関係を台無しにしている。原因は全て中国にあると言っても過言ではない。恩がある故松下幸之助氏のパナソニックを含めた多くの日系工場を破壊させ、中共政府は日本製品の買い控えを陰で操り演出する。各種の日中交流イベントや日本へのツアーもキャンセルが続いた。これまた致し方がない。彼らが勝手に蒔いたのだから。今後、その影響が出たとき、双方がどういう動きをとるかで、今後の展開が読める。

中国はこれでWTO(世界貿易機関)の加盟国と言えるのか?外国企業や外国公館を国際ルールに則って、守るつもりがないとは、テロ国家と言わざるを得ない。もう気違い国家と呼ばれても仕方があるまい。

これで日本関連企業で働く2000万人の中国人の多くがリストラされる事になる。中国にとってどんな得があるというのだ?ウソとデタラメを平気で声高に訴えて、今まで経済支援、技術支援され、世話になったなった日本を威嚇するその態度は、到底世界中から白い目で見られる結果となる。

中国は何でも世界一の一等国?で、格下?の日本にコケにされたと、騒ぎたければ騒げばいい。世界中がそういった大人げない中国の姿を瞼に焼き付けていることを忘れないでな。

もうそろそろ中国の格差社会の歪みが暴動か内乱となって世界中を驚かす。大学を出ても就職にありつけない蟻族や、地方からやってきたが仕事がないネズミ族の怒りがそろそろ爆発する。

外国企業の撤退が目立つ中、日本企業は17%も増えただと?何を考えているのか?欧米から中国への直接投資は欧州債務危機の影響で減少傾向にある。例外は日本で、1~9月の累計で2桁の伸びだった。直接投資するのはいいが、ハイリスク・マネージメントはお忘れなく。あとで国民に尻拭いだけはさせないでもらいたいものだ。

日本国内で暴力団とつき合うと、暴力団排除令で社会から追放され、銀行からの融資もカットされ倒産する。だが、テロ国家中国では、当局からの命令で暴力団以上の凶暴な行為が許される。そんな国にどんどん進出している日本企業。目先の金儲けに走り、シナ人化し、モラルが低下しても、賄賂を渡しても、不正行為をしても気にならなくなる。せめて、チャイナ・スタンダードが世界のスタンダードだと勘違いしない事だ!

何度も言うが、中国が今後も経済成長を続ける保証は無い。それより、今後、社会不安が増して、日系企業が被害に遭う可能性が高まる事は確実だ!

中国は貧しい時代が長かったので、多くの国民も貧しい事には慣れている。私は貧しいイコール不幸とは思っていない。身近に多くの金持ちを見てきたが、尊敬し模範となれる人はほんの一握りだ。特に最近のマネーゲーム之成功者は、心の余裕がなく、あまり教養を感じる人も一握りだ。それより、軽くて醜い一面が目立ち、いつも時間に追われ、強迫観念とストレスを抱えている人が多い。その中で、まれだが、世のため人のためにつくす人を見るとなぜかほっとする。

今の中国は、富裕層が中国の90%以上の金を持ち、欲に溺れて国民を支援しようと言う気もないようだ。家族は大事にするが、同胞はどうでもいいような自分勝手な輩が多い。

現在の中国の桁違いの格差に、中国国民は特権階級の「子弟優遇」に94%が怒っていると中国紙が報じた。いよいよ中国の「天安門事件」の再来がカウントダウンか?

安倍総裁が靖国神社参拝、その後、現政権の閣僚2名を含めた67名の国会議員が靖国参拝を執り行なった。安倍氏は今後の日中、日韓関係の展開が予測出来ないために、自民党総裁という立場でいち早く参拝されたという事だ。
中国、韓国、ロシア、北朝鮮、同盟国アメリカから圧力をかけられ、振り回される日本には、もう無能で役立たずの政治家を当選させる余裕は無い。苦労知らずで社会音痴の世襲議員も優秀で役に立ちそうな人だけを選んで頂きたい。ちゃんとした歴史認識があり、国益を重視して堂々とした態度で中国や韓国と向き合い、日本国民の安心、安全を守ろうとする信念を持ち合わせた人を選んでいただきたい。だが、そういう人間がはたして何人、国会議員になろうとするだろうか?

おーい、韓国にもモノを申したい!
韓国に貸している金を一度、ちゃんと清算ろ!あの中国でさえ円借款を毎年返済しているというのに、韓国は借金を返さないどころか、返すつもりがないのか、慰安婦問題を捏造して、日本を挑発して、金をもっと貸してくれと言う。こんな韓国が先進国?笑わせるぜ!恩を仇で返し、悪質行為に罪悪感も感ない捏造文化の韓国は、どんな未来像が描けるのか?
多額の賠償金、援助でぬくぬくと成長し、その上、理不尽な強請りを平気でくり返す民度が低く、自尊心が欠如した韓国。被害者面して、日本に被害をもたらす目障りな存在。俺の視界から消え去れ!

まず、清算してから今後の事も考えようじゃないか?勿論、韓国国債も日韓通貨スワップの5兆3千億円も白紙にしろ!
それにしても日本も日本だ。こんな民度が低い国にコケにされて、その上、日本は国連安保理非常任理事国選挙で韓国に投票したと言うではないか?

それも玄葉外務大臣が西田国連大使に「韓国に投票するように」と指示したそうだ。その結果、韓国が選ばれた。
これで国連で発言力が増して「慰安婦問題」を人権問題として、日本を追いつめる事だろう。何で、真面目に世界に貢献している日本が何にもしない韓国に媚を売る必要があるのだ?

日本が常任理事国に立候補した時は、韓国、中国は日本に票を入れないだけではなく、数十カ国に、日本に投票しないように働きかけていたではないか?

いかに民主党政権がバカで、売国奴で、日本国民のこと、日本の未来を考えていないかがわかる。もうため息しか出ない、情けない日本は、今後も韓国にいいように利用され続けるのだろうか?



関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/462-8136f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。