L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一日も早く解散総選挙し、強靭な日本をよみがえらせろ!海外メディアを竹島上陸させて墓穴を掘った韓国!
今の日本に必要なのは日本を抜本的に「強靭化」させる、最も効果的かつ現実的なシナリオを描ける政権の誕生である。民主党という、強靭化の基本的な思想と方針を理解も実行もできない政権には一日も早く去ってもらいたい。

民主党政権はいつになったら潔く解散してくれるのだろうか?国民を裏切り、国益、日本の将来、日本国民の安心、安全をまったく無視し、国民に迷惑をかけ続ける民主党。
国民を騙して勝ち取った政権交代に対する反省もなく、国民の信を問うべき解散総選挙で仕切り直しをするつもりもないようだ。しかし、来年の夏の任期まで続けられると日本がどうなるか、想像しただけで恐ろしい。

民主党は十分すぎるほど、日本を壊し、国民に迷惑をかけた。こんな党が無責任に長く居続ければダメージが広がり、日本の再生に余計な時間、予算、労力が必要となるのだ。彼らが滅茶苦茶にした日本を甦らせるためには、彼らを選んだ我がままな国民に、媚ばかり売っていては実現しない。

そんな中、今でも100人中、15人ぐらいが民主党を支持?するとは、何という事か?現政権の支持率が35%にアップ?こういう人たちは、民主党同様、現実を見る事もなく反省もなく一体、日本をどんな国にしてもらいたいのだろうか?メディアも一体どういう支持率調査をしてこういう数字がでるのだ?

民主党政権は今や自分たちのことしか頭になく、国民の声を聞こうともしない。ただただ逃げまわることで延命を図ろうとしている。
鳩山元首相も自身がなぜ首相を辞任したのか反省していないし、今でも理解しているのか疑わしい。菅前首相も自分が目立とうとパフォーマンスしたことで墓穴を掘った。辞任要求にもなかなか応じず、最近の政治家はどうも自分しか見えないようだ。
野田現首相もこんな情けない歴代総理をマネないように、日本の状況を理解し、国民の声、神の声に耳を傾けて欲しいものだ。

もう時間的猶予は残されていない。一日も早く安倍さん率いる自民党政権を復活させるしか日本の再生はない。その代わり、自民党の旧体制、派閥政治を見直し、日本をダメにしてきた老害議員を閉め出し、党利党略に振り回されることのないよう、国民、国益を重視してもらいたいものだ。

政権交代後は、与党も野党も一致団結して、日本を復活させなければいけない。それだけ日本が危機的状態ということを全ての国会議員は自覚してもらいたい。
有権者も、総選挙では候補者がどれだけの国家観と歴史観を持ち合わせているか?ブレず国のために何が出来るか?それだけの能力と実力があるか?強い信念と覚悟があるか?国のために御奉仕するボランティア精神を持ち合わせているか?
そういった日本を真剣に立ち直らせようとする政治家を、単なるムードやニセ情報に惑わされず選んでいただきたい。

今や日本を再生し、日本の国柄を取り戻そうとする我々の同志たちと、日本を解体しようとする反日で無責任派が真っ二つに対立している。

反原発?私も長期スパンで考えると原発から自然エネルギーにシフトするべきと思うが、現実とバランスをとって進めていかなければ国民生活に支障が出る。
今後、国内産業の競争力が低下すれば、経済にも大きな影響があり、倒産や失業者の増加にも拍車がかかる。安全、安心対策を強化しながらバランスを考え、国民生活が維持されるように努力してもらいたい。

私が不思議だと思うのは、反原発運動や反原発デモの参加者は、日本の脱原発を訴えるが、原発を急ピッチで増やしている韓国や中国に対する声は聞こえてこない。特に事故が多発している韓国は目と鼻の先だし、手抜き工事が目立つ中国からは、黄砂が日本まで飛んできていることを反原発参加者はすっかり忘れているようだ。

私はみんなの不安を煽るつもりはないが、常に現実を見なくてはいけない。いくら国内が原発事故がゼロになろうが、リスクはゼロになるわけではない。生きると言う事は、リスクと常に隣り合わせだ。常に慎重に、気をつけていないと、とんでもないことに巻き込まれる。

私は銃社会、犯罪者、精神異常者が多いアメリカでは、万が一の事を考えて行動しているつもりだ。時には危険な韓国系や新シナ系移民とも緊張を持って接触している。

それに、北朝鮮も危険地帯なのだが、中国や韓国も信用出来ないナラズ者国家で、日本への配慮を彼らが気にかけてくれるわけがない。今後、脱原発団体は国内以上に、周辺国に対しても怒りの声を上げる勇気を持ち合わせているのだろうか?

どうも彼らは、自分勝手な動きが目立ち、日本を弱体化し、破壊しようとしているように映ってしまう。贅沢に慣れてしまった日本人が脱原発を訴えるのも結構だが、私には彼らの覚悟が中途半端に見えてしょうがない。仕事を捨ててでも地方の山奥、離島、海外で暮らす覚悟があるのか?

もう一つ不思議な事は、反原発デモの参加者は、節電や「勿体ない精神」を実施しているのだろうか?私が知っている数人の参加者は、真剣に節電や節エネルギーを実施しているとは思えない。自然エネルギーがまだまだの今日、火力発電を推進する事でガソリン代が高騰し、タクシー代も値上げし、日用品や食料も便乗値上する。今後、産油国は日本の状況を見て、値を吹っ掛ける可能性だってある。

そういえば、アメリカは日本よりガソリン代は安いのだが、日本同様、ここ2ヶ月で15%ほど高騰している。特にL.Aは、フリーウエイなどが発達した車社会なので、日本とは比較にならないほどの距離を走ることもある。


最近、米CNNなど海外メディアが韓国政府の招待で、竹島に上陸し、現地取材をした。韓国は世界にアピールしたいのだろうが、あまりにも焦り過ぎて、結果的に各紙が「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えてしまった。
これで日本が韓国に求めた国際司法裁判所での闘いに向けて、海外メディアが客観的に報道してくれた事で、韓国にもう一度、法廷でハッキリさせようと圧力をかけるタイミングではないか?

調子に乗ってやりすぎて、墓穴を掘るとはこの事だ。韓国政府は、海外メディアが韓国新聞のように韓国に都合良い報道をしてくれるとでも思ったのだろうか?ざまあ見ろ!


ここ1ヶ月、母の事などでバタバタ忙しく、ブログ記事の更新ペースが遅れていた。記事もタイムリーに更新しなくてはニュースではなく、書いてはボツの繰り返しだ。いつになったら以前のペースに戻るのだろうか?

母も病院から日系介護ホームに再入居した。まだまだ問題は残っているが、とりあえず安心している。
やっぱり医療の低料金、介護、医療システムやサービスは北欧を除いて日本の質は最高レベルだ。多くの高齢者が国民健康保険の値上がりに声を上げているが、それでも日本の国民皆保険は世界のモデルになる素晴らしいものだ。日本人は自分たちが世界中から羨ましがられていることに気づいていない。何事も国がやってくれるのが当たり前と思い込まないほうがいい。

日本人は旅行だけではなく、海外の現実の生活を知る機会を作ったら、いかに日本が恵まれているかに感謝することだろう。

腎結石の方も2週間前から石が腎臓から膀胱、尿管、尿道に移ったらしく四六時中尿意があり、夜中も5、6度トイレに向かっていた。オシッコの度、これが超痛いのだ。
そのせいか、一日中常に眠く、集中力がなく、頭が冴えなかった。記事を書き始めると、途中で眠くなるの繰り返しだった。

それが、今朝方、オシッコと一緒に結石が排出された!!いやー、その後、痛みなくオシッコをするのも久しぶりで、これが何と気持ちいいことか。これで悩み事が一つ減り、少しは睡眠不足が解消されるかな?

当初、日本行きは10月後半を予定していたのだが、母の再入院や、敬老介護ホームの手続き上の不備や、私自身の通院や体調不良により、予定が大幅に狂っていた。

来週早々には決定しようと思う。11月8日ぐらいから12月5日ぐらいまで滞在しようかな?温泉、御馳走、仲間に会うのを楽しみにしている。前回は我が故郷の山陰は大雪で、墓参りにいけなかったので、今回は実現するのを楽しみにしている。日本から戻って来ると、ヘトヘトに疲れているのだが、行く前は毎回、子供が遠足に行くのと同じくらい楽しみにしている自分がいるのだ!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/460-9bad96e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR