L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3週間ぶりのブログ更新!民主党政権は東京都に尖閣諸島上陸許可せず??おい山口外務副大臣よ、訪中してコソコソと、嘘つき同士がどんな約束を取り付けるつもりか?
久しぶりのブログ記事更新である。
あっという間の3週間であった。この間、香港の抗議船が尖閣諸島海域に入り、シナ人数名が魚釣島に上陸した。その数日後、次は日本側が石垣島や海上で慰霊祭を行った後、魚釣島にチャンネル桜の水島氏率いる日本人超党派の地方議員など10人が上陸した。民主党政府はシナ人が上陸する1週間前に、彼らの上陸申請を受け取りながら許可しなかった。覚悟、決断力、スピード感、そして常識に欠けた媚中民主党は、結果的に上陸申請した自国民より先にシナ人を不法上陸させてしまった。

中国の抗議船は許可も無く、海上保安庁の警告も無視し、レンガを巡視船にぶつけたりして抵抗し、何人かが泳いで上陸し、何のおとがめもなく帰っていった。今回も前回の中国漁船衝突事件と同様、日本の法律を適用せず、送還した。

民主党政権は口先だけで、法の整備どころか、何の議論も検討も学習もせず、何から何まで想定外と言って、とうとう同じ過ちを繰り返してしまった。法治国家としての日本の地位も名誉も、民主党、中国、韓国によって汚されそうな勢いだ。

解散総選挙が間近と思ったとき、民主党政権は何かの大事件や大災害に助けられ、国民を騙し続けてズルズルと政権与党を続けている。何があろうと、民主党政権が続けば続くほど、日本の国力が低下し、信用もガタ落ちになるのは疑いの余地もない。
国民は何かあると政治のせいにするが、そういう政治家を選んだのは国民である。今まで臭いものには蓋をし、自由を勘違いし、世界情勢や日本が置かれている真の問題点には目を向けず、面倒を避け「あっしには関わりのないことでござんす」と言って、身勝手な振る舞いをやってきた結果なのだ。

日本人が日本の国柄を忘れたのか、知ろうとさせない日教組教育に染まり、誰の影響なのか、何かあると他人のせいにする半島系に少しずつ近づいてきた。
自分だけが儲かれば同胞を騙そうが、領土が侵されようが、政治に無関心だったツケが、次世代の日本の若者の未来を暗くしようとしている。

民主党政権は今回も魚釣島に不法上陸した香港の抗議団体のビデオ公開のタイミングを逃した。おせーんだよ、馬鹿野郎!野田よ、スピード感をよく口にするが、スピードが遅くて役立たずじゃあ、税金泥棒だよな。
最初から公開すればいいものを、嘘に嘘を重ねるから「嘘つき」「無能」と言われるのだ。活動家がレンガを巡視船に投げつけている部分も、遠くから映したモノだけを公開した。なぜ公務執行妨害の証拠となる部分を近くから撮っているのに公開しない?後ろめたいと思うのなら、最初から公開しろ、馬鹿野郎!

今更民主党が公開しなくても、香港の活動家グループがもう公開した。それにはいかにも公務執行妨害だとした証拠映像が映し出され、シナ人たちが自慢しているではないか?

山口外務副大臣が28日に訪中するらしいが、またまたコソコソとどんな約束をしてくる事やら。中国に対して香港の活動家らによる尖閣諸島不法上陸を受けて、再発防止策を求めるとともに尖閣諸島の国有化方針などについて説明するらしい。

民主党はアホか?何でノコノコ出かけて説明する必要があるのだ?そんなこと、駐日中国大使を呼びつけて、抗議すればいいだけの話だろ?防止策を中国に求めること自体ナンセンスだ。日本が法の整備をし、防御策を強化すれば良い事だ。これでは中国に日本側の方針が筒抜けではないか?

それに尖閣諸島が国有化しようが、都のモノになろうが、中国が知る必要もないし、説明する必要もない。他国だったら内政干渉と言われる事を、民主党政権は中国の御機嫌とりをしようとする。こんなことをするから、見下され、彼らをつけあがらせるのだ!
東京都には上陸を許可しなかった事を中国に伝えたいのか?
民主党よ、自国民を上陸させない事で、国民の怒りを今後、思い知るがいい!

東京都に尖閣諸島上陸不許可にした時期に合わせて、主席宛の親書?密約以外に考えられない。また中国に騙されるという構図を、日本側自らが描くとは、日本政府はいつまで経っても学習能力が向上しないねえ。

民主党の事だ、自民党時代と同じく中国と密約があってのことだろう。
「近々、国有化して日本人を上陸させないから、中国も漁船などで領海侵犯して、日本の世論を刺激しないでくれ」と。問題は、中国がそういった約束を守るとは思えない。何度騙されても信じるとは、シナ人をわかってないねえ。あーー、情けない。

東京都は上陸許可が出なくても9月2日にチャーター船で洋上から尖閣諸島を調査する予定だと言う。私は石原慎太郎氏が小説家らしく、何らかの理由を考えて、上陸するシナリオを描くと願っているのだが。まあ、9月2日に何らかの動きがあると思うので、注視していこう!

石原慎太郎東京都知事は許可が出なくても10月には本人自らが上陸すると豪語している。今後、何百人の真の日本人が逮捕を覚悟して上陸を試みるのだ。民主党政権が自国民を逮捕する度、支持率が低下して、党の存在すら危ぶまれる事だろう。


中国国内でも実名で「尖閣諸島は日本領土」と中国版ツイターで発言した広東の女性実業家がいた。10万人以上のフォロワーの声が拡散して賛同が広がっていると言う。林氏は冷静に証拠を積み重ねた上で「これでも釣魚島は我々の領土だといえるのか?」と疑問を投かけた。証拠を突きつけられてもウソを押し通すシナ人が多いので、どこまで影響力があるか想像がつかない。しかし、ネットの恐ろしさを中共政府は十分認識している筈だ。勿論、彼女のアカウントは削除されていると思うが。行方不明にならなければ良いが。

台湾の李登輝元総統が「尖閣諸島は日本領」と長年訴え続けている。日本の政治家も見習ってほしいものだ。92歳の高齢で、病気を抱えている身でありながら、頭が下がる。元日本人として、日本人に日本の国柄を取り戻してもらいたい一心で、言論活動を続ける李登輝元総統に感謝する!

李登輝閣下と一心同体の台湾団結連盟も昨年、台湾内の政党で初めて「尖閣諸島は日本領」と声明を出した。

そして今回、台湾民政府の蔡明法副主席が「尖閣諸島は日本の領土」と声明を発表。台湾民政府は台湾現政府の「中華民国」を認めていない。日本の関西地区に住む主席は台湾人医師。5年ほど前、大阪で作家黄文雄氏とお会いした事がある。
L.A近郊に住む蔡副主席とは、数度お会いしている。台湾民政府は、少数派ではあるが、日米在住の親日台湾人を中心に世界中に台湾民政府のメンバーが「台湾は中国の一部ではない」と活動している。





中国に在住している日本人に言いたい!バブルが弾けて経済危機が叫ばれている中国で、「私たちは日本の経済力を支えているのだ」という幻想とおごりはもう通用しない。今まで日本がどれだけ血税を持ち出し、今でも中国を支え、国民の血税を中国のために支出しているか、現実を知るがいい。
自国民を犠牲にして、どれだけ中国をサポートしてあなたたちが恩恵を受けてきたかを。
その分、次世代がどれだけツケを背負う事になるか、知った上で今後の経済活動を考えてもらいたいものだ。

まず認識してもらいたいのは、あなたたちは紛争地域でゲリラに囲まれて生活していると思った方がいい。何か日中間で問題が起こる度、あなたたちは人質にされる可能性がある事を。そういう事態になる度、日本側が譲歩するということは、大きな国益を失うということだ。そういう状況が来ない事を祈っているが、その時は自己責任という事を肝に免じて、危険地帯で生活をしている覚悟が必要だ。
自分たちが目先の金儲けが出来ても、今後、中国と関われば、大局的に国益を失うことを多くの国々の撤退が証明している。

まだまだ書きたい事が山のようにあるが、次回にします。


L.Aの日系社会の祭典、第72回「二世週祭」も先週の日曜日で最終日を迎えた。10日間のイベントは二世週女王選出会でスタートし、ベビーコンテスト、パレード、七夕まつり、各種の展示会、武術のデモンストレーション、早食い大会、料理の鉄人、着物ショーなどで盛り上がった。最終日は各日舞のグループを中心に約1500名が「盆踊り」に参加し、見物客3000人を楽しませた。後半は多くの見物客も盆踊りの輪に加わり、見よう見まねで踊っていた。

火曜日はテレビでリトルリーグ世界大会「台湾対日本」を観た。最初、解説者がチャイナと言うから、まさかと思っていたら、チャイニーズタイペイだった。英語だと中国と思われてしまう。試合は9回裏まで0-0で、日本の攻撃に入り、走者2塁で日本がサヨナラ本塁打を放ち、2-0で熱戦にピリオッドが打たれた。日台両投手は素晴らしかった!それまでお互いに奪った三振が合計30個という甲乙付けがたい、手に汗を握る熱い投手戦だった。まあ、勝負だとはいえ、台湾の投手の落ち込みようは見ていて可哀想だった。この体格がいい台湾投手もきっと、悔しさをバネに10年後は日本のプロ野球か大リーグで活躍している事だろう。

日本側の投手は13歳で183cm、94キロの相撲取りにでもなれる体格の持ち主。投打の柱で大活躍した少年の父親はラグビー元日本代表で早大監督などを歴任した清宮克幸氏。
彼も10年後は、怪我さえしなければ大リーグかプロ野球で活躍している事だろう。

2、3年前まで、リトルリーグ大会では台湾は台湾として参加し、それなりに実績を残していた。しかし、中国が「台湾」として参加できないと主催国の中南米国に圧力をかけていた。しかし、結果的にその年は政治力にも屈せず、リトルリーグ協会が「台湾」で参加させた。
ところが、久しぶりに見たら、いつの間にか「チャイニーズ・タイペイ」に変わっているではないか。
中国から亡命してきた15%の外省人(シナ人)の中華民国体制の支配下で、少しずつ「一つの中国」として中国に呑み込まれそうな勢いだ。台湾は日本の生命線である。日本の政治家やメディアは、中国に台湾が呑み込まれれば、どういう事態が発生するか、想像できるだけの下地を身につけてもらいたいものだ。

水曜日は、元、近鉄、ドジャース、レッドソックスの野茂英雄が総監督を務める『Junior All Japan』と、元オリックス、エンジェルス、マリナーズの長谷川滋利が総監督の『(MLB)Urban Youth Academy』の親善試合を観に行った。試合は地元チームの方がヒットが多かったが、3つのエラーに助けられ9対6で日本チームが勝利した。

この大リーグ配下の野球学校Urban Youth AcademyはL.A近郊にあり、長谷川のチームには元、近鉄、レンジャーズ、パドレスの大塚晶則が投手コーチとして参加していた。

野茂が日本から引き連れてきたチームは「NOMOベースボールクラブ」の青少年育成活動の一環とした中学生チームだ。一緒に来た母親がヴィデオ撮影しながら、張りがある声の応援には、日本女性の逞しさを感じた。
この日は、夜もナイターで試合があったが、私は昼の1試合を見て帰った。このNOMOチームは、地元長谷川チームと昼夜、2日間で4試合の親善試合をやり、思い出を胸に、日本へと帰っていく。


というわけで、いつも以上に超長ーい記事になってしまった。

今まで3週間、ブログ更新を休止していたが、ツイターは8月15日から再開していました。
私が住むパサデナ市はL.Aより5、6℃は気温が高い。40℃前後の気温が3週間ほど続き、ちょっと動くだけでも汗があふれるように出た。ここ2、3日は日中32℃ぐらいで朝夕、ちょっと涼しくなって過ごしやすくなったと思ったら、ブログ再開せねばという気になった。

それで仕事部屋の整理整頓、かたづけは?  ほとんど変わらず散ら
                     かっている。

ファイルや資料の整理は?    ほとんど進んでいない。

ゆっくり休めたか?       ほとんど生活に変化なく睡眠不足で
                アクビ連発。

体調は?            ほとんど変わりなし。
たまっていたメールの返事は?  まだたまっています。
頼まれている事案は?      今手一杯で、それどころではない。
体重は?            ちょっと減ったかな?
Youtube動画は?        編集がもう少し
新しい企画は?         目白押し?


あーー、情けないなーーー!


やっぱり料理、掃除、大量の洗濯物、庭仕事、母の介護や「二世週祭」のボランティア、尖閣諸島や竹島関連の情報収集などやりながらはゆっくりできない(言い訳?)。

今後、民主党、中国、韓国などの理不尽な動きがある限り、休みを取れそうもない。あー、俺はこいつらと死ぬまで時間、金、労力を使って闘う運命なのか?日本よ、日本人よ、私が突然死する前に、早く俺を解放させてくれ~!

あー、ゆっくり日本で温泉に入り、美味しい食事を頂きたいものだ。選挙がいつになるか、まったく予定を立てられないので動きがとれない。
つい先日、変な夢を見た。「いい湯だな♪いい湯だな♪」と寝むってしまった。そのまま湯船の中に沈んで、息苦しくなって目が覚めた。まだ3時間しか寝ていない早朝の5時半だった。


関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/452-78159840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR