L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


太り過ぎ、教育レベルの低い移民の増加が国を滅ぼす!
皆さんがアメリカを訪問してまず、気づく事はアメリカにあまりにも多くの肥満な人が多い事です。これが将来の莫大な医療費の増大に繋がって行きます。ここロサンゼルスはまだ良い方と言われています。ここは気候が温暖で運動をするには最適だそうだ。それに映画の都、ハリウッドを抱えているので、美意識がアメリカ国内でも高い方らしい。
そのロサンゼルスでも黒人やヒスパニック系の貧民地域に行くと、肥満比率が極端に高くなる。これは彼らがファーストフードを含めたジャンクフード、糖分が多い炭酸飲料水、そして失業者が失業保険、生活保護を受給し、カウチ・ポテト化して自宅でテレビ番組、DVD映画観賞、テレビゲームに時間を費やし、体を動かさない事。まだある、寝る前の夜間、深夜の飲食と間食、特に炭酸飲料水。それに生活習慣病とストレスが肥満の大敵なのだ。くるま社会のアメリカは歩かない事で足腰も弱り、運動不足で肥満になりやすい。

1970年代頃までは太っていると裕福で人が好く、貫禄があると評価されていた。それがいつからか、太っている事が企業イメージに良くないから解雇されるという時代に変わり、21世紀に入ってそんなこと言ったら働き手が見つからないので、その話題はタブー視されるようになった。
肥満者の比率が都市部で15%、地方で30%というが、これはアメリカ人の基準であって、日本人の基準であれば、都市部で40%以上、地方でも60%ぐらいと言わざるをえない。アメリカの太り過ぎとは、日本人の想像をはるかに超える体型のことをいう。
スポーツクラブに多くの肥満体型の人が「そろそろ減量しなくては」と始めるが、おいおい、そろそろじゃないだろう、今まで気がつかなかったのか?とつい思ってしまう。

日本もこれから違法に中国人が入って来て、生活保護だけではなく、彼らの子供の怪我、病気にどこまで対応する覚悟があるのか?少子化で将来の働き手が40%ぐらい税金で持って行かれる時、刑務所に入っている中国、韓国人にどれだけの予算を持って行かれるのか?大量の中国人を強制送還する場合の運賃は誰が持つの?この際どこかの無人島に不法移民一時収容所を建設し、まずそこに送り込み、そこから船で何百人かをまとめて中国に送り返した方が効率よく、安上がりではないか?

中国人が脂っこい料理と農薬入りのジャンクフードを日本に持ち入り、アメリカからはファーストフードのハンバーガーやらが入り込み、日本の食生活は変わった。私が子供の頃は、みんな痩せていたが、運動能力は今の子より数倍高かった。日本もアメリカ並みとは言わないが、メタボ社会がやってくる。健康保険では間に合いませんよー。太り過ぎはどう考えても健康に良くない。日本人はまだまだ肥満な若者の比率は低いが、私のような「うるさい」おじさんがいることで、肥満社会を防げるのだ。私も30年前に1年に30キロ体重を減量したことがある。当時は体を動かすのもキツく、動悸息切れは当たり前だった。

現在、ロサンゼルスの市立学校区の公立学校の教育レベルは全国的にも最低だそうだ。多くの日本人、日系人は私立の学校に送り込む。私の時代とは大違いだ。移民が増え過ぎた事で、英語が出来ない子供が増え、識字率も低下した。貧民地域では子供に教材や文具を与えられない親が多く、教員が1年に数万円ほど自腹を切って、文具などを補助しているという。おいおい、ちょっと待てよ。優先順位を間違えていないか?コーラやジャンクフード、ゲームソフトには金を使って、なぜ鉛筆が買えないの?

日本でも給食費が払えないという親が増えている。義務教育に給食が含まれているの?給食代がいくらか知らないが、これまた親が優先順位を間違えていないか?ファミリーレストランで食事せず、子供に手作り料理を食べさせて経費削減しなさいよ。給食費が払えないのに何でこんなに多くの漫画本や週刊誌が買えるの?
今の時代、払わない輩が多いのなら、給食は事業仕分けをすることも視野に入れるべきだ。何でも板橋区の某小学校には中国人の子女が半数いるそうだ。もしかしてこういった不法外国人の生活保護、教育費、給食費まで国民が負担するのか?
小学校の教師が言っていたが、ロスのヒスパニック系の多くの子供は学校の授業中に居眠りばかりしているそうだ。特に月曜日には。原因は親が子供と一緒に遅くまでコンピューターゲーム、テレビ、パーテイーを楽しむからだ。
子供は親の背中を見て育つというが、親が教育に理解がないとレベルも上がらない。子供が大人と一緒に深夜まで起きていれば、学校で眠くなるのは当然だろう。他人事ではあるが、深夜まで起きている子供は肥満になりやすい。我が子を可愛いと思うのは勝手だが、子供にとっても、医療費を負担するアメリカとっても、納税者にとっても、こういった移民に対する負担は大きい。彼らは子供の教育に無頓着なのだ。

長年、日本人の庭師がロサンゼルスの庭師業界をリードしていたが、その座を20年前からヒスパニック系に奪われた。その原因は日本人、日系人の高齢化と庭仕事の低賃金化。仕事の丁寧さと美意識は日本人が一番なのだが、ヒスパニック系が料金体系を崩したことで、「こんな暑い中、低賃金でやってられない」と日本人が引き継がなくなった。以前は何千人という日本人の庭師が組合を作り、料金を決め、政治的圧力にもロビー活動で補っていた。だからキツくても、ある程度は金になった。しかし、ヒスパニック系には今日、明日食えればいいという料金体系で、そこには子供を大学に入れるための教育費、家や車の購入費、貯金が含まれてないのだ。

私が知っている60年代、70年代のアメリカは、庭の手入れが行き届いている事が当たり前で、それがステータスでもあった。そのため庭師のクライアントは高級住宅に限らず、引っ張りだこだったという。だが、今のアメリカ人は庭に対してのこだわりがなくなったようだ。誰でも出来る芝生刈りだけで満足だから、安くヒスパニックにまかせるのだ。アメリカ人が段々、底浅い国民になってしまった。

最近、60年代には大勢の日系が黒人と共に暮らしていた地域に行った。私も少年時代にここで暮らしていた。当時の若者達は30年以上前にここを出て行った。ここはみんなが行くのをためらう地域だ。しかし、商業地域はちょっと物騒だったが、住宅街に入って驚いた。昔とほとんど変わらないほど、家々の庭が美しいのだ。まだ、日系人が老人になっても庭の手入れだけはちゃんとしている。その影響で近隣のリタイヤした黒人宅の庭も美しく整っている。
それに比べ、中国人、韓国人の住宅区域に入っても、庭は殺風景である。彼らはそういった美意識に欠けている。現金を見せびらかすのが金持ちの特権だと勘違いしている。
残念なのは、人種差別で職業の選択が出来なかった日系人にとって、日系の歴史に重要な1ページを飾っていた日系庭師の歴史はいつまで続くだろう。誰か引き継ぐ若者がいないものか?

話しがテーマから大きく脱線してしまった。ちょっと元に戻します。

移民が増えすぎると、落ちこぼれがキャングに仲間入りし、治安の悪化を招く。私が言うのは比率的にそうであって、みんながみんなそうじゃないのだが・・・。勿論、私も移民だが、私は合法移民である。生活保護を申請した事もなければ、納税者の負担になったこともない。
アメリカ、ヨーロッパの移民政策は今後の不安を増長させている。その不安材料を日本は後追いしようとしている。日本に住む不法中国人が日本をダメにする。実態を知ろうとせず、他人事だと無関心な日本人に告ぐ!覚悟だけはしなさいよ!恐ろしい世の中が刻々と近づいている。人の好い日本人は外国人に対して無知で、免疫力がまだない。だから私は御節介に心配しているのだ。
価値観の異なる中国人にはダ・マ・サ・レ・ル・ナ・ヨ!!
関連記事

コメント
No title
まる子さん、ヨーロッパは移民の歴史が長いので、免疫力がある。しかし、新移民の中国人、韓国人にはオーストラリア、カナダ、ブラジル、ニュージーランド、アメリカを含めて、頭を痛めているようです。フランスでは彼らはおとなしくしていますか?評判は?

binngoさん、グレンデールは近くです。私はパサデナ。ホームレスもフードスタンプもSalvation Armyも以前と変わりません。最近はリトル東京に韓国系、中国系のホームレスも目立つようになりました。ロスもあと20年もすると、ヒスパニック、中国人、韓国人がマジョリテイーになり、白人がアリゾナ州などに出て行くでしょうね。そして、「仁義なき戦い」が始まり、財政危機と直面するでしょう。日本も中国人や韓国人の生活保護で、財政もパンクし、醜い争いが起こる事を心配しています。管であろうが小沢であろうが売国奴に変わりはない。民主党が分裂して解散総選挙があるかも。しかし、真正保守もあまりその準備が出来ていないようですね。
[2010/09/10 08:35] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]

日本にも同じことが起きそうです
米国の家は日本のような壁で仕切るのではなく、ガラージに入るバックヤードと家の前の芝生がきれいに手入れをされていたのを思い出します。
でも、それもシナ人、韓国人が増えると景観が変わっているのですね。私は、Glendale に住んだことがありましたが、先般行くと、その面影は消えていました。

ロスは、特に車から車での移動が毎日の生活になりますから、若くても足腰が衰えるのが早いようです。それにダイエットと云えば、貧困層ほどジャンクフードを多食しますし、フードスタンプが今もあるのか知りませんが、社会コストに依存する人口が増え、ホームレスはゴロゴロですね。LAダウンタウンの光景はむかしと変わらない印象でした。いまでもサルベーションアーミーの、牧師の説教を聞いて、一食無料提供は、あるのでしょうか?彼らの近くを歩くと、体臭が臭かった。

米国で生まれ、スぺイン語しか話さない不法移民も多くいるわけで、これに韓国人、中国人が加わると、大変な社会が予想できます。

これと同じようなことが、日本でも起きようとしているのですから、日本人は早急に偽日本人、左翼勢力などの大量移民受け入れを、阻止をしないと日本の国体そのものが崩壊の危機にある現実を知るべきです。移民の国、米国でもこれ以上の移民受け入れは、社会問題の弊害が大きいことを考えると、民主党の愚かなアジア共同体構想なんてことが、いかに愚かで危険なことかが分かります。
[2010/09/10 06:50] URL | bingo #mIug5Ryo [ 編集 ]

No title
こんにちは。

こちらでは、今、ロマ国外追放で揉めています。
今のところ、欧州議会は、仏ロマ追放「反対」多数と出ましたが、フランスは頑として政府方針を貫いています。羨ましいです。

日本は欧米のような「エグイこと」はできないので、移民を入れてしまったらもう終わりでしょう。何とかして、止めてもらいたい、です(悲願)!
[2010/09/10 00:21] URL | まる子 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/45-0585589b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

