L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の政党・台湾団結連盟が「尖閣諸島は日本の領土」と表明!一日も早く売国奴、丹羽駐中国大使を更迭しろ!
李登輝元台湾総統を「精神的リーダー」とする「台湾団結連盟」が、尖閣諸島は日本の領土であることを表明した。
7月13日、台湾団結連盟の林志嘉幹事長が「尖閣列島はそもそも日本の領土だ」とした上、日本と共同開発や漁業権の交渉を進めていく党の方針を正式に表明した。
李登輝氏はすでに尖閣諸島は日本の領土であることを発言しているが、台湾の政党が尖閣は日本の領土であることを表明したのは台湾団結連盟のみである。

これで最大野党の民進党が「尖閣諸島は日本領土」と表明してくれたら中国の主張の根拠が弱まるのだが。独立色が薄れ始め、台湾の愚民に媚を売るようになった民進党は、もう一度独立色を打ち出して、台湾国民を再教育してもらいたいものだ。中華民国体制を継続しようとするうちは、少しずつ中国に呑み込まれていく。台湾建国、独立どころか、政権与党に返り咲く可能性も狭まっていく。
何はともあれ、台湾団結連盟の「尖閣諸島は日本の領土」表明に感謝したい!

まあ、尖閣諸島に中国海軍が上陸するには、国際的なリスクが大きすぎる。中国の少将が日本に対して挑発的な言葉を吐いているが、共産党大幹部の息子でろくに軍事訓練を受けずコネで高級軍人になったボンボンの言葉は中共政府の本音とは思えない。我がままに何でも手に入った環境で育った彼らの挑発的駄々を真に受けない方が良い。

たとえ中国が攻撃を仕掛けても、技術力、最新軍備、隊員の士気と熟練度で海上自衛隊は、中国海軍以上だと知る事になる。

ただ、日本政府は時間稼ぎをしたいのだろうが、その間に、自衛隊を国軍化して、軍備増強を急がねば、何もしなかったツケがとんでもない事態を招く。日本が、想定を越える速度で拡大する中国の軍事力増強に対抗できるのは、あと5年ぐらいか。それまでに鳩山氏の無責任発言で信用をなくした日米の連携を強化して、自衛隊法改正、憲法改正か自主憲法制定を急がなくてはいけない。

しかし、現実は民主党分裂騒ぎで、憲法論議は今国会で論点整理どころか、何も進展しない。与野党執行部で真摯に受け止める者はほとんどいない。民主党政権はそんな覚悟も準備も進めようとせず、何が国有化だ?

一日も早く中国のために尽力し、中国では支持と評価を得ている売国奴、丹羽駐中国大使を更迭しろ!
玄葉外相が記者団に「丹羽氏に日本の考え方を正しく伝達するよう指示した」??そんな日本の基本的な事さえ判断出来ない大使に、日本の命運を託せないぞ!

そんな時、自民党の古賀誠元幹事長は「やらなければいけない政策課題は山積している。ほったらかして衆院解散・総選挙だけがいいのか」と述べた。しかし、このまま民主党政権が居座れば、それだけ被災地の復興も、原発行政も先に進まない。海外からの信用も失い、中国や韓国に舐められ、血税を強請られるだけだ。

民主党の鳩山、菅は誤った政策や対策を実施したことで、日本に莫大な損害を与えた。そして現首相の野田は、決断するが、その後、訂正し、ブレまくり、結局何も出来ないではないか?
今のままの政治状況を続けるよりは、解散総選挙でリセットしたほうが日本の国益になると思うのは私だけなのか?

北部九州の豪雨の影響で、15日の博多の「祇園山笠」を心配していたが、15日午前、「舁き山」を担いで、約5キロを疾走し、タイムを競う「追い山」でクライマックスを迎えたそうだ。これで無事、熱気と興奮に包まれた勇壮な伝統の祭り「博多祇園山笠」が、幕を閉じた。12年続けて毎年のように7月9日~15日まで参加した「山笠」とは15年近く縁がなくなった。毎年、一番棒(一番前)で、舁き山を担いで参加した事が懐かしい。自然災害もきっと彼らのかけ声で正常に戻る事を祈る!
関連記事

コメント
中国は内政不安で、当面それどころではないと思うが、同時に中共が国際法やルールをどこまで重視する?
IVYさん、
いつもコメントありがとう。まったくその通りですね。しかし、韓国の竹島不法占拠を何十年も許してきた日本政府が覚悟を持って中国に向き合わない限り、中国の実効支配の可能性はゼロではない。ルールも国際法も守らない中国政府が不法占拠しなくても、武装した何百の漁船に日本がどう対応するか見物だ。きっと民主党政権では収拾がつかないだろう。また、彼らがはたして国際司法裁判所に提訴するか、これまた韓国の二の舞か?一日も早い解散総選挙で真正保守が影響力を持てるようにしなくては。
我々は今後も日本政府の言論や動き、ならず者国家の中国を注視していかなくてはいけない。それにしても中国、韓国、民主党につける薬はないようだ。最近の日本のニュースと接すると、ため息しか出ない!  三宅

昨日のTwitterのつぶやきです。

中国や韓国の言い分を受け入れる政治家、評論家、メディアの何人が、中国、韓国の教科書を読んで分析したのか?こういう人たちは、明らかに最低限の努力、義務、責任を怠っている!

政治家が中国や韓国についてあまりにも不勉強だから、理不尽な要求にもペコペコ頭を下げて従ってしまう。有権者が、そんな政治家を選んだ事でどれだけ国益を失ってきたか、よーく反省しなくてはいけない!

政治家よ、私は日本の帝国主義に100%罪がないと主張しているのではない。ただ、事実に反するウソ、デマ、誇張や宣伝には堂々と検証して反論するべきだ。ヘラヘラと事なかれ主義を続けていると、次世代の日本人にそのツケが重くのしかかることを忘れてはいけない!

韓国は、一方的な教科書によって洗脳された人間が、日本の文化に一方的な、内政干渉し、イチャモンをつける。こんな不衛生で臭いキムチしか自慢出来ない国の、ウソとデタラメを許したら、世界に胸を張って誇れる日本文化が崩壊する!

「尖閣国有化」に騙されるな!民主党は何もさせないために買い取るだけだ。灯台ひとつ建てず、外務省は中共のご機嫌取りに忙しく、自衛隊機のパトロール飛行さえ激怒し、制限したくせに。買い取りされたら、調査や開発どころか、誰も近づけなくなる。今は東京にまかせ、本物の保守政権誕生まで待とう!

中国漁船を見たら海賊だと思え!武装し、ルールを守らない彼らは見境なく水産資源を取り尽くす。日本側もそういった目で彼らを見ないと、痛い目にあう。そろそろシナ人の本性の恐ろしさを認識し、油断は禁物だ!

[2012/07/22 21:44] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

中国政府の正統性?を国際機関がもの言えぬうちはダメ
国ぐるみで自他国民を日本悪しで洗脳させ中共は自国の生き残りにかけて必死なのでしょう。
領土問題なんて自作自演だと思うのです。それと日本からODAをたくみに引き出しその一部を
途上国に自国があげたものとする手法などとても先進国のやることではないです。
日本の防衛大教授が詳しく尖閣の問題点を以下に述べていらっしゃいます。中国は漢字が十分
理解できても日本人の真実の発言は目にも耳にも入れることは無いでしょう。
だからこそ国際の場で尖閣の発言などボロが出てしまうのでとんでもない話なのでは?

中国の古書 >>>> 日本が国際司法裁判所で示せる確たる証拠書類
とでも言いたいのでしょう。こんなデタラメが一体いつまで許されるのでしょうか?

防衛大教授М氏、尖閣で中国は法的に勝ち目なし(1~3) ↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120723/plc12072303200005-n1.htm
[2012/07/22 16:57] URL | IVY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/446-e432d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。