L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

朝鮮日報のクリントン米国務長の従軍慰安婦を「性奴隷」と名称を使うべきだ!の発信元が作り話と未確認情報が多い韓国メディアという事を忘れてはいけない!
まず、韓国の新聞、朝鮮日報がソウルの外交筋の話として、クリントン米国務長官が旧日本軍の従軍慰安婦について「性奴隷」との名称を使うべきだと指摘したと報じ、それを裏も取らず共同通信が報道した。この件を考える時、まず発信元が作り話と未確認情報が多い韓国メディアという事を頭に入れなくてはいけない。

私が何度も言っているように、ここ数ヶ月、韓国は嘘、デタラメがエスカレートしている狂った国だ。大統領選に向けた市民団体や国際人権団体を取り込み、慰安婦問題を目玉にしようとする思惑が見え隠れする。
だからと言って真相はわからないが、可能性は否定できない。

クリントン氏は「慰安婦という表現は間違っている。強制的な日本軍の性奴隷だった」と語ったそうだ。クリントンに限らず、多くの政治家はそう思っている。実際問題として米国下院で韓国系の支援者のプロパガンダをマイク・ホンダのしたたかな裏工作で、圧倒的多数を取り込み、5年前に可決された。

勿論、上院では大御所ダニエル井上議員の、日米関係に悪影響を及ぼすと否決された。だが、上院でも多くの議員は「従軍慰安婦」の存在を肯定しているのだ。これは外務省の事なかれ主義の官僚や日本政府が「この問題は解決している」「何度も謝罪している」といった冷たい表現で、どうもガリ勉だった官僚たちのアピールはいつもポイントがズレている。官僚や政治家が村山談話や河野談話を今まで肯定してきた弱腰姿勢が、韓国を調子づけたのだ。村山は旧社会党出身なので、覚悟はしていたが、保守政党「自民党」の河野洋平が談話を発表したことで韓国側を勢いづけたのだ。

国の名誉、正義、尊厳を地に落とした河野洋平は日中交流協会の名誉会長でヘラヘラする前に、河野談話の撤回と謝罪を日本国民にしなくてはいけない。そうしなければ「性奴隷」は虚構だといくら主張しても相手にされないし、クリントンにさえ抗議も出来ない。

日本サイドが先人のような心意気、覚悟、勇気を持ったアピールをしていればここまで一方的に言われ放題にはならなかった。すべて日本政府自らが原因を作ったのだ。
ダニエル井上議員は今季限りで引退だ。そういった日本を支えてくれる日本派議員を今後どう取り込むかが大きな課題ではないか?

今回のクリントン米国務長官の発言に関しては確証を得ていないので、日本側は国民を煽る前に、日本政府経由で事実確認し、クリントンにコメントを求める必要がある。民主党がどこまで真相追求できるか疑問だが、もしそれが事実であればクリントンに対して慰安婦問題に関する事実確認、証拠資料を持って説明に行かんかい!

もし韓国側の一方的な説明しか聞く機会がなかったとしたら、クリントン側も日本側も情けない事だ。そうであれば外務省や日本政府の怠慢と、事なかれ主義が、慰安婦問題を増大させた責任は重い。受け身ではなく、積極的に説明し回れば、状況が大きく変わっていたのに。

この件が韓国の作り話なのに日本側が騒げば、彼らの挑発にまんまと引っかかったということになる。何度も言うが、彼らは日本人に無視され、金を貰えなくなるのが一番怖いのだ。それを堂々とやれる政権が誕生すれば、韓国は土下座してくるのにな。

アメリカの在留邦人はこの「河野談話」で汚名を背負わされたのだ。今まで多くの日本人、韓国人、アメリカ人に何百回と反論しても、肩身の狭い不愉快な思いを味わったのだ。

誰かが、河野洋平は国益を損失させたが、息子の河野太郎の方がずっと役に立ち、頑張っているとツイターで発言していた。おいおい、それはない。国を代表する政治家が国のため、国民のため、国の名誉、尊厳を回復させるために親を説得する力量と信念なくして何が国会議員だ?何が自民党総裁選に立候補だ?ふざけるな!
自民党も今後、保守政権としてカムバックするのであれば、今までの事なかれ主義がどれほど日本国民に迷惑をかけ、国益を損失させたか肝に免じ、反省をしなくては日本の復活はない。

思い出せ、中国の圧力に屈し、李登輝元台湾総統に入国ビザを与えなかったことを!
思い出せ、政治家が靖国参拝を敬遠するようになったことを!
思い出せ、何十年も在日特権を与え、部落解放同盟に強請られ続けたことを!
思い出せ、未だ憲法改正も自主憲法制定すら進んでいない事を!
思い出せ、日本の自衛隊が災害時のみの便利屋になり、国軍として攻撃権さえ与えてこなかったことを!
思い出せ、日本領土内の竹島周辺で多くの隠岐の島漁師が、韓国に不当に拿捕され、収容され、多くの死者を出した事を!

日本政府が毅然とした態度で、本来言うべき事を韓国が経済力が無い頃、理不尽な要求に対して経済援助をカットするくらいの日本側の気迫と決断力と覚悟を彼らが察知していたら、おとなしく日本のイエスマンに成り下がっていた筈だ。

過去を後悔しても始まらない。せめて同じことの繰り返しだけはやめていただきたい。今後、いかに官僚や政治家が学習能力をハッキリ示せるかが日本復活の鍵となる。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/444-3ec5ef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR