L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

7月9日から「外国人登録証」がなくなり、外国人に便利な新しい在留管理制度がスタート!今後、監視を強化していこう!
アメリカ時間の今日は「独立記念日」で祝日である。
昨年もブログで紹介したが、ここ数年、近所のあちらこちらで何千発の花火の打ち上げが凄まじい。彼らは道路上で打ち上げるので、我が家の屋根や庭に火の粉が飛び散るのだ。さすが私も毎年心配になり、屋根や庭に水をかけるのに時間をとられる。何でこんなことまでと思うが、火災でも起きたらどうなるのだ?と万が一の危機対策は忘れない。夜の7時くらいから深夜1時頃まで続く。銃弾の音もそれに混じって鳴り響く。
アメリカが景気低迷し、治安が悪くなればなるほど、モラル低下が目立ってしょうがない。

先日、法務省入国管理局のホームページを見た。ちょっと直感的に不安を覚えた。

いよいよ7月9日から新しい在留管理制度がスタートする。
売国奴政党の民主党政権は何か恐ろしいことを考えている予感がする。日本人にすべての負担を強いり、外国人にとっての楽園のような生活を日本国が提供しようとしている。

国民が知らないうちに民主党政権がついに外国人登録証をなくし、外国人登録法が廃止される。やられた!これがトドメにならなければいいが・・。民主党政権は中国、韓国を中心に海外に22兆円以上をバラまき、その上、日本人の血税で彼らの医療費、介護、生活保護の面倒を見る事になる。

彼らは日本で生活に困っても、もう強制送還されることはない。堂々と生活保護を受給し、税金も払わなくて、医療費もタダになるのだ。
日本人は本来、生活保護を貰う事は恥だと思って、餓死をする人も続出しているというのに、恥もない外国人は、列が出来るほど、受給者が増加することだろう。

今後はビザの事は心配しなくてもいいし、今まで不法入国だった外国人は、3ヶ月以上日本で活動していたと言う証拠さえあれば、居住者として
住民票を貰え、胸を張って暮らせるようになるらしい。

この制度の導入により在留状況をこれまで以上に正確に把握できるようになるのはいいが、在留期間の上限が3年から5年に引き延ばされる点はちょっと引っかかる。5年間在留出来れば、簡単に帰化申請も可能になるではないか?なりすまし日本人が増える事になる。

また、出国の日から1年以内に再入国する場合の再入国許可手続を原則として不要とするらしい。現在、アメリカでは半年以上戻ってこない場合、再入国許可証を取得した方が確実に入国出来ると言う。

私が日本で生活していた頃、再入国許可証が必要ないと言われた1年以内に一度、アメリカに戻っていたが、3年目にグリーンカード(永住権)を空港で取り上げられ、旅行者として入国した事がある。
結果、私は3度目のグリーンカード(永住権)を取得して今日アメリカで生活している。

この外国人住民の「住民基本台帳制度」がどういう形で住民票として、役所で扱われるか、皆さんも各自治体で確認して下さい。

私はこの在留管理制度がどう日本に影響するか、今後、情報を集め、注視していこうと思う。この制度が地方に於ける「外国人参政権」と今後どうリンクしていくのか監視が必要である。

公団などで、不法入国して部屋をシェアーしていたシナ人も、3ヶ月以上日本に滞在していれば、堂々と公団に申し込めるわけだ。今後、日本全国の公団は間違いなく外国人に乗っ取られる事になる。

親戚や年老いた両親を呼び寄せても、医療費、介護、年金まで面倒を見てくれるわけだ。民主党が推進していた2000万人の外国人を受け入れる策も、あっという間に達成出来る事だろう。こんなおいしい話は、宝くじで大当たりしたと同じくらい彼らにはインパクトがある。
だが、恐ろしいのはその後だ!シナ人や韓国人など、企業の社員で無い限りは9割以上は納税しないし、毎月の健康保険の支払いの心配が尽きない。

世界中で日本のように外国人に至れり尽くせりの国は無い。今まででも大盤振る舞いだったのに、今後は外国人が日本で病気や怪我すれば、日本国民が医療費の7割を負担してくれるのだから、さぞかし感謝してくれる事だろうよ。日本人は外国人より10倍我慢強いといわれているが、ここまで来ると、「バカじゃないの?」だ。

そもそも私は外務省も法務省も信用していない。問題意識の欠如と、危機感の欠如が目立ち、何事も「他人事」なのだ。
入管問題は国の未来に大きく関係してくる問題である。
民主党は日本の国柄を売り渡し、代わりに多民族国家に生まれ変わらせようとしている。もし、日本がそんな国になったら、世界の模範となるどころか、世界にとって大きな損失になり、住みづらい世の中になる事だろう。
売国奴集団の民主党はこの「外国人住民基本台帳制度」を利用して、近い将来、外国人地方参政権を目論んでいるように思えてしょうがない。何と言っても在日団体に支援してもらっているのだから。
中国も日本国にシナ人の面倒を見てもらった方が、財源的にも助かるから、後ろで民主党に圧力をかけているようだ。

今後、いろいろと問題が表面化するだろう。その時は民主党がこの世からなくなっていると信じることにする。一日も早く真正保守が影響力を持つ時代が来る事を願っている。

ただ、この在留外国人の「在留カード」が台湾人には「中国(台湾)」から「台湾」に表記が改められ吉報ではある。台湾の場合、その決めては、2003年9月から中華民国のパスポートに「Taiwan」と付記されたのを日本側が受け入れてくれたからである。在留カード化ではパスポートが基準になったからだ。

この事に関しては「李登輝友の会」の柚原正敬氏、「台湾研究フォーラム」の永山英樹氏、台湾独立運動家で2002年に「台湾正名運動」を始めた林建良氏たちを中心に、多くの台湾支援者の運動のおかげである。


参考動画:

7月9日から「外国人登録証」がなくなります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/442-63f3b779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/07/06 04:14]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR