L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本をリセットし、復活させるには解散総選挙しかない。もう、目障りで恥知らず、売国奴で無能な民主党は一日も早く消えろ!
日本はどうしちゃったのだろうか?現在の政治の混迷は国民にも責任がある。選挙で良い政治家を選ぶはずの現行制度にほころびが生じているのだ。
本来なら色んな問題を表に出さないから何も解決出来ないと言いたいのだが、今の日本の政治家は、問題を解決するノーハウもリーダーシップも持ち合わせていない。国民が知り過ぎる事で、世論に振り回され、右往左往し混乱するのだ。中国や韓国に媚を売るだけではなく、日本国民にまで必要以上に媚を売り、その結果、何も先に進まないのだ。

残念な事だが、日本国民が政治に無関心で、メディアのプロパガンダや演出にうまく乗せられ、作られたムードに流され、選挙を軽視した結果ではないか?

自民党もこんなひどい民主党を、早期に解散に追い込めなかった責任は重い。それにしてもこの得体の知れない、不可解な政党を国民が選んだものだ。いくら前回の衆院選で小沢氏に担ぎだされたとはいえ、役に立たない素人政治家に一票を投じるとは・・。彼らは選挙の数年前、いや数ヶ月前まで新聞には軽く目を通すだけで、国のため、国民のために命を削って尽くそうという発想も信念すらなかった筈だ。
多くはボランティア活動さえしたこともなく、ただ周囲から一時的に高収入が約束され、名誉欲をかき立てられ、甘い誘惑に便乗しただけだ。

こんな情けない無責任な政権与党は過去にないのではないか?外交の場ではこんな日本の政治家が日本人の鏡となって、他国に映されると思うと残念でならない。

例えば、私と同姓の三宅雪子議員などは、メディアのカメラを意識しているせいか、何かの会合や委員会などで常に前列をキープするしたたかさを感じる。勿論、政策には何も関係がなく、自分を売り込む事にエネルギーを使っているように私には映る。今回の小沢派VS野田首相との民主党議員の「消費税増税」会合では、前列に座っていたのに、カメラが回りだすと突然立ち上がって、ヤジなのか意見なのかをを発していた。
これではまるで売れない脇役が、カメラが回り始めると目立とうとオーバーな演技でアピールする大根役者と同じだ。時には政治家もパフォーマンスが必要だが、こんな不自然でヘタなパフォーマンスは、私には受け付けない。

それにしても民主党のマニフェストは一体何だったのだ?私は最初からわかっていたが、多くの日本国民が彼らは嘘つきだけではなく、頭が悪いことがわかり始めたようだ。民主党は今まで政権与党として、党利党略だけではなく、個利党略でただ生き残りをはかろうとする醜い姿しか見えない。これほど政治が国民から遠ざかって、国民の声が聞こえない、手が届かないところで行われて、国民の怒りが聞こえないとは・・。
彼らには最初から何も期待しないし、そんな価値も感じていない。国民にとってはべらぼうに高くついた政権交代だった。

消費税増税法案に民主党議員の57人が反対票を投じた。今後は彼らの処分や離党問題が争点か?
中味の議論もなく、国民の声も反映されず、議員自ら身を切る努力もなく、すべて国民に負担を強いる一方的な消費税増税が可決された。今後、こんなやり方を許せば、たとえ30%の消費税になろうが、国民生活は向上する事もない。人口が少ない北欧のようになることも絶対にありえない。
今後も日本人が立ち上がらない限り、政治家や官僚の失敗の尻拭いを、国民が永久に「しかたがない」と払い続ける構図がイメージされてしょうがない。

ロシアでは、野田首相が「ハラキリ(切腹)も辞さない覚悟で」打ち出したものの事実上与党内の分裂を招いたとバカにされ、冷ややかな報道が出された。野田も民主党の議員の覚悟もその程度だ。国民の事を真剣に考えているとは到底考えられない。彼らは保身しか考えていない。
世界中からこんな弱い政府とは何の交渉も出来ないと言われているようだ。しかしこんな体たらくな政権与党を喜ぶのは、脅せばイチコロだと思っている韓国と中国くらいだ。

民主党小沢派も反小沢派も、どちらもどちらで、今まで3年間も内輪もめで政治空白を生んだ事に何の反省も罪悪感もない。もう不愉快な日本の政治をリセットするには解散総選挙しかあるまい。
しかし、日本の政治家、官僚、東電を含めた企業体質だけではなく、日本国民がどこまで反省、後悔しているのか半信半疑である。次の総選挙で民主党議員が20%以上議員数を確保するようだと、もう日本の時代はフェードアウトするような気がする。

今後、民主党のような政党は一日も早く解体し、元民主党議員に対しても厳しい目を向けていただきたい。

何がアメリカ型の2大政党だ?アメリカ型は日本には馴染まない事を日本人はそろそろ気付け。そして今後は日本人には馴染みやすい中選挙区制選挙に戻す事を願いたい。
「たちあがれ日本」はどこまで準備ができているのだろうか?石原東京都知事は、尖閣諸島の問題を解決したい年内での解散には、新党の立ち上げは難しいと言っている。それが心配ではあるが、さあ、どうなるか目が離せない!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/440-763e7ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/28 12:06]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。