L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本人も中国に長く在住するとシナ人化して、丹羽駐中国日本大使と同じく金儲けの方が重要で、売国行為は気にならないようだ!
石原慎太郎東京都知事が尖閣諸島購入計画に関する参考人として国会に出席した。質問者の国会議員とは格の違いを見せつけた。日本政府が口先だけで尖閣諸島を守ろうとする意思を見せないので、「強盗が『入るぞ』と宣言しているのに、戸締まりをしない国がどこにあるのか?」と情けない国会議員たちを一喝した。主権国家として果たすべき役割を比喩的に表現したこの重い言葉を、国会議員たちは真剣に受け止めたのだろうか?

丹羽駐中国日本大使はまるで強盗を庇い「戸締まりなどしたら強盗さんが気を悪くする」とでも言いたそうな発言をくり返した。この男の発言、行動は日本にとって国益を損ない、害悪である。彼の反省した姿は未だ誰も見ていない。何でも電話口で謝罪したそうだが、それで一件落着にしようとする民主党政権、玄葉外務大臣は、中国からも丹羽氏からも舐められたものだ。
どう見ても彼は反省しているとは思えない。陳謝して済む問題ではなく、大使としての資質の問題である。
彼が大使でなければ、思想の自由も、発言の自由もあるだろうが、いったん大使を引き受けたからには国の方針に従い、長期的な国益、主権を考えた発言をしなくてはならない。

その後、丹羽大使は各中国の催しに顔を出し、何喰わぬ顔をしてスピーチをしている。この男は反省どころか益々中国との連携を強化して、日本の属国化を急ピッチで進めているように映る。

何ともガッカリするのは中国国内の日本商工会の面々の発言。「日本経済は中国に大きく依存していて、中国との良好な関係が日本の国益だというのは当たり前ではないか。これまでこんな当たり前の意見を、日本大使が発言しなかったことがおかしいくらいだ」??おまえら何様だと思っているのだ?だったら、あなたたちは自分たちからシナ人に向かって領土問題を持ち出さないだろう?
それを結果的に持ち出したのが丹羽で、あなたたちはそれを支持する?何か矛盾を感じないのか?

「丹羽大使は地方行脚ばかり行くので"黄門様"というニックネームを頂戴していたが、ようやく日本国内に真剣に目を向けて、日中ビジネスの現場に携わるビジネスマンの声を代弁してくれた」
日系企業の駐在員からも、日本メディアの北京特派員からも、丹羽大使を擁護こそすれ、批判する声は聞かれないのだ。「これまではイマイチだったけど、今回はよくやった」という??
こいつらは何か勘違いしていないか?丹羽は今や伊藤忠の会長でもないのだ。日本国大使なのだ。商売人が何を言おうが何を考えようが知った事ではないが、これが大使として適切な発言と、商工会の面々が思っているとは何と情けない事か。

日本メディアの北京特派員が、石原慎太郎氏の発言や行動が、日中国交正常化40周年に水を差すという記事を本社に送ろうとしたら周囲に止められた?当たり前だろう?中国に長く滞在すると、冷静な判断や日本人としての資質や愛国心が腐り果てるのだろうか?問題を複雑にするのが日本側と思っているとは、こいつら、事の本質が何も見えていない。こんな愚か者たちは、子供にどんな教育をしようとしているのだろうか。

日本では散々叩かれる男も、中国では彼の言葉は評価されているという。まるで中国のための代弁者である。
「せっかく汗を流して日中関係を良好にしたのに」?というプライドがあるようだが、あなたたちはシナ人を過大評価し、甘やかしただけで、何ら成果を上げていない。あなたたちが思っているほど日中関係は表面的にはごまかしで成り立ってるだけで、実態は決して良好ではなく、むしろ最近は悪化しているではないか。日本を空洞化しメチャクチャにした結果、中国を儲けさせたに過ぎない。

大使は日中が悪化する原因が石原東京都知事、日本国民、日本側にあると思っているようだが、ほとんどの場合、理不尽な要求や嘘を押し付け、騒ぎ立てするのは中国側だ。彼らが原因を作っている事は、丹羽大使を除いた90%以上の日本人が理解している。

このオッサンは、自分の記事が問題視されてからも福建省と湖北省を予定通り訪問しており、まったく気にしていない。逆に居直っているように思える。丹羽大使は普段から、「中国大使という仕事は叩かれ役なので、地位も名誉もいらないという人にしか務まらない」というのが持論らしい。彼は勘違いしている。大使は日本のために中国から叩かれながら調整するのが仕事ではあるが、日本側からなぜ叩かれる必要があるのだ?
どうも「私は地位も名誉も手に入ったから、今さら何も失うモノはない。だから好きにやらせていただく。だから誰かが言わないといけない事を言ったまでだ」と使命感を持って発言したようだ。
そこまで覚悟があるなら、なぜ陳謝したのか?それとも陳謝したと言うのは玄葉外相の作り話か?

何度も言わせていただくが、彼がフィナンシャルタイムズのインタビューで発言した事は、極めてセンセティブな事だから、大使という職責の中で発言するのは不適切である。そういった大使としての自覚がこの人にはないようだ。
それと、外務省は彼に対して「大使としての心得」を十分レクチャーしたのだろうか?

彼を継続させて任務に就かせる事が、日本国が中国に呑み込まれるのを早めるだけだ。
今後、国会で質問を受けるなり、記者会見で謝罪するなりするのが当然なのだが、この男は反省どころか確信犯である。彼の今までの発言はたまたまではない。彼の本心そのものである。日本を中国の属国化にするのを好むような男に、日中関係、日本の未来を任せるわけにはいかない。一日も早く辞任させてもらいたい。

日本の政界は、民主党政権に限らず、あっという間に問題を先送りして、風化させる。こんなことだからいつまで経っても同じ事をくり返すのだ。事なかれ主義を反省しない限り、日本の再生、経済成長は望めまい。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/437-b11f7851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR