L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

○日本人自らが日中、日韓の立場の逆転を招く不甲斐無さ! ○日本人の朝鮮、シナ人化でマナー、モラルの低下が懸念される!
何なんだ、この日中、日韓の立場の逆転は?これはすべて日本側の政財界の不甲斐無さから生まれた。一体、いつからなのだ?それが民主党政権になって急速に表面化してきた。

忘れてはならない天安門事件を!その後、世界から孤立した中国を救ったのは日本ではないか?それも天皇陛下の訪中を政治利用されてまで。その恩を仇で返す中国に日本は媚を売り、ひれ伏そうとする理由がどこにあるというのだ?

忘れてはならない小沢一郎氏の200人の国会議員を含めた約500人を引き連れての訪中団を!それだけではない。小沢一郎が天皇陛下の体調を気にかけるわけでもなく強引に、主席でも首相でもない習近平と天皇陛下の会見を実現させた。それも尖閣諸島沖での中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりした事件の1年近く前の話だ。

民主党政権が中国との関係強化のために莫大な税金を使って、はたしてその後、成果があったのか?それどころか、ますます中国の傲慢な自惚れがエスカレートして、日本政府が中国に対して不自然なほど気遣い、媚を売るようになったではないか?日中、日韓関係の真実を風化させず、学習していくと今の政権がとんでもない事をしていることに気付く筈だ。

何度も言うが、いつになったら日本は韓国、中国の国民性を把握できるのか?何をするにもまず相手を知らなければ一方的に利用されるだけだ。相手は今の日本側を研究し、執拗に踏み込んでくると言うのに、日本側は苦手意識が丸出しで逃げる事しか考えていないのではないか?

韓国に対してもそうだ。日本は何ら恥じる事をしていないのに、歴史を捏造され、ウソやデタラメで脚色され、それをネタに理不尽な要求をする韓国、韓国人に対して日本側は非を認め、謝罪を何度もくり返した。日韓基本条約ですべて解決している筈の事案を、シツコイほどの執念で勝手にテーブルに乗せようとする韓国は狂った国と思うのは私だけではあるまい。

なぜ民主党政権は韓国の言い分を呑み込もうとするのか?こんな先人が築いた日本の歴史、誇り、信用、栄誉を簡単に韓国に売り渡そうとしている。こんな狂った政党を選んだ日本国民は、かつての誇り高い国民ではなくなったのか?

もし韓国が日本に併合されなかったら、現在声を出して騒いでいる連中の多くの祖先は餓死して、彼らはこの世に存在していなかっただろう。鉄道もなく、ダムもなく、道路も舗装されず、識字率は酷いものだっただろう。
日本のおかげで発展した今日の韓国を否定するのであれば、今後、自力で経済発展したらいい。援助しても感謝も尊敬もされない国々との関係を考え直すときだ。

日中、日韓関係を複雑化したのは、他でもない日本人自身である。特に政治家、経済人、メディア、日教組、在日団体、反日勢力が日本の、日本人の首を自ら絞めた結果だ。この体たらくの根は思いのほか深い。
保守政党だった自民党にも結果的、無責任に売国行為を実行した河野洋平の罪は重い。政治家や外務省も、慰安婦問題は世界中に反論するのは「もう遅い」と勝手に消極的になるのではなく、捏造やデタラメに対して世界中に積極的に訴えていくのが法治国家であり、世界の模範になるべき国としての義務ではないか?正義を主張することも簡単にあきらめ、自分の保身や省益に走るような人材は一刻も早く外務省を立ち去れ!

いつになったら日本人は朝鮮人やシナ人の本性に気付くのだ?経験から学ぶと言うが、何度も同じ事をくり返すのは、学習能力が無い愚かな政治家、官僚、メディアが多いからか、それとも売国奴が増えたからか?

江戸時代の頃、江戸には100万人以上の人々が住んでいたが、同心や目明かしなど今でいう警察官は数百人程度だったそうだ。それで治安が守られてきたのだ。貴重品も、鍵を使用する事もなく、金庫すらなかった時代に、いかに日本人が盗むこと、他人を悲しませる事、迷惑をかけることは恥だと思っていたかがわかる。

江戸時代から数年前まで2位を引き離してダントツの治安維持国だった。それが今や不良外国人の増加や日本人の朝鮮人、シナ人化でモラル、マナーの低下が著しい。その証拠に、今まで日本の歴史上、考えられない凶悪犯罪が次から次へと起こる。それでもどうにか先進国の中ではトップの座は守っているが、このままだと近い将来、その座を受け渡す事になるだろう。

はたして日本は復活出来るのか?残念ながら、害悪の元を絶たねばそれも難しい。濁った毒素が含まれた腐った汚染水に、多少のきれいな水を加えても汚染物資は繁殖するだけだ。日本人は今まで政治に無関心で、ムードに流され無責任に私利私欲のために政治家を選び、国を頼り、国に甘えてきた。そのツケが日本国民を苦しめていることを反省しなくてはいけない。

私たち在外邦人はその恩恵はこれぽっちも受けていないが、祖国を想う気持ちは損得関係なく失っていない。だからこそ、何の戦略も覚悟も信念もなく、自国民を愛さない民主党政権には吐き気がするほど不愉快な気持ちになる。


最近は腎結石などで救急病院に行き、ここ2年は医療保険に入っていなかったので、日本の何十倍の目ん玉が飛び出るような請求額に見舞われ、ショック状態が続いた。まあ、交渉で割引きしてもらい、どうにか支払いは終えた。そんな時に限って、母の介護が今まで以上に手がかかる。

あれやこれやでバタバタしていたら、ターミナル・アイランダーズ(Terminal Islanders)のピクニックが先週開催されたことを知った。残念至極。数ヶ月前から参加する予定でいたのに・・。

戦前、L.Aの表玄関のL.A港の近くのターミナル・アイランドに日本人人口3500人が住む漁港があった。このターミナル・アイランダーズはこの漁港出身者で結成されたグループだ。現在は、当時を知っている出身者の多くが御高齢になり、その子供や孫が中心になって毎年、200名近くが集まってピクニック、新年会を催す。最近は当時の話を伝えられる人たちも少なくなり、是非、数年ぶりにピクニックでみんなと再会したかったのだが・・。

この漁港が戦前、カリフォルニアの漁獲高の60%のシェアーを誇っていたことは知られていない。この和歌山県出身者が中心の漁港は、L.A近郊出身者の日系2世には知られているが、3世、4世、5世はその存在すら知らない。私は長年、ターミナル・アイランドやマンザナー日系強制収容所、日系人の偉人、リトル東京の歴史を研究している。

アメリカには過去、日本人のイチゴ王、トマト王、レタス王、ガーリック王、ポテト王、カーネーション王、ライス王と呼ばれていた偉大な農場経営者も多く存在した。アメリカの農業、漁業を進化させたのは日本人だと断言してもいい。
今後、日系アメリカ人の歴史を次世代の日系人、日本に住む同胞に知らせる必要性を感じているので、このブログでも紹介していこうと思っている。
関連記事

コメント
また逢う日まで、二人で消費税決めて、二人でTPP決めて
最後に一度だけと、党首をやらせてと、握りしめたマニフェスト、燃えるように赤い、ひとつの議席などには、構っちゃいられない、今度負けても続投さ、党存続もかかっている、美しい女性より、生涯職業に人は縛られやすいよ、辛いとき、目をつけたのが、そうさ、消費税と男性求人削減、消費税ごめんよ、TPPもごめんよ、反対の賛成と役割分担するよ、さよならさ、TPP、TPP、ろくなもんじゃねえ、振り向かず行かせてくれ、うちのマニフェストは赤いから、尾崎紀世彦は呟く、また逢う日まで、二人で消費税決めて、二人で男性求人性別不問削減決めて、ちらし寿司なら安倍寿司太郎、温かご飯に消費税、TPPもまぜとくか!反対の賛成と役割分担するよ、与野党は麻原彰晃、角田美代子と宅間守のせい心誠意グルだから
[2013/06/11 18:00] URL | 仮面の忍者安倍影 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/436-3653af65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/20 23:12]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR