L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一日も早く、丹羽駐中国大使を更迭して解散総選挙だ!そして日本を仕切り直しして、スパイ防止法を成立させろ!
日本は最近、普通ではない。特に民主党政権による政治はメチャクチャだ。野田も、鳩山や菅と比較されるとまともに見えるが、リーダーシップもなければ、驚くような政策を持ち合わせているわけでもなく、時間だけがイタズラに経過していく。

この男、洞察力と分析力が欠如しているようだ、まず、大臣人事に適材適所が生かされていない。この男は過去、民主党内で何百回とこういう人たちと接していて、その人物の能力、性格、適性、政治にかける信念や覚悟、思想的背景、状況判断、リーダーシップなど見抜けなかったのだろうか?
それとも元日教組幹部の輿石幹事長におまかせだったのか?

駐中国日本大使の売国商人の丹羽氏も、2年前、岡田が後押しして決まったと言うが、首相として彼が大使として適材だったと思っているのか?どうも野田という男は他人まかせで、何か問題が発生すると頑に「適材適所」と言って、守ろうとする強情な男のようだ。こういった自ら招いた人事でこの男は八方ふさがりに陥るのである。

野田の覚悟は消費税増税ありきの論法を押し通そうとするだけで、具体策に欠け、景気対策も何も説明しないで見切り発車しようとしている。その手法も、タイミングを大きく誤っている。
彼は任命した大臣を守るのが男気と勘違いしている。彼が守らなくてはいけないのはこういった無能で愚かな大臣や大使ではなく、国であり、国民ということを忘れてはいけない。この男は柔軟性と判断力も欠如しているから、ズルズルと時間稼ぎで、日本の国益が損なわれたのだ。

森本氏を防衛大臣に選んだのはいいが、森本氏の手腕が生かされるまでこの内閣が続くかどうかも疑問である。

日本はどうかしている。以前、田中眞紀子議員が小泉内閣で外務大臣だった頃、金正日の長男、金正男がパスポートを偽造して入国していたのに、国外に簡単に追放した。違法行為を簡単に許しただけではなく、北朝鮮対策の戦略的カードを自ら手放すとは・・。愚かだ。

尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突した船長や乗組員全員を、違法行為や犯罪を問わず、簡単に帰国させ、未だ一色氏がYoutubeに流した動画以外の検証ビデオを公開していない。ここまで事なかれ主義で何事も隠し、逃げる行為は、何なんだ?こんなことをやっているからシナ人が尖閣諸島は「中国領」と騒くのだ。なぜ、ならず者の行為の真実を公表しない?

中国大使館付書記官がスパイ行為を繰り返していたというのに、出頭要請を拒否され、いとも簡単に日本から出国されてしまった。何なんだこの情けないザマは?
これが逆のケース(駐・中国の日本大使館員)だったらどうか?有無を言わせず公安当局に逮捕され、拷問のような取り調べを受けて、逆に日本の機密情報を強要される事になる。
どうしたのだ日本は?韓国や中国に盗まれっぱなしではないか?「日本はスパイ天国」だと世界中、特に中国、韓国からは舐められっぱなしだ。スパイを責める前に、隙だらけでスパイされやすい環境と意識を見直す時だ!

日本企業、官庁、大使館、国会議事堂、議員会館、議員宿舎、防衛省、外務省、首相官邸、料亭など盗聴対策はちゃんとしているのか心配でならない。特に中国では大使そのものが隙だらけで、逆にこの男は中国に機密情報を流している恐れさえ感じる。
シナ人にペンや何か貰っただけでも小型盗聴機器が仕込まれていると思え!

最近は少し口を開けてヘラヘラしているのが日本人のイメージだと誰かに言われた事があるが、あまり嬉しくもない。彼らには日本人が締まりがない国民に映っているのか?

国家意識が希薄な民主党政権を選んだ日本の政治空白のツケが国民に重くのしかかってくることを、民主党に票を投じた日本人は深く反省し、自覚しなくてはいけない。そのおかげで我々のストレスが10倍ぐらい上がった。体調を崩した仲間が後を絶たない。

政治家、官僚、財界、マスコミをあげて戦後レジームを護るだけに終始している体たらく。世界情勢も理解せず、日本の過去の事も無知で、未来も考えず、今を無難に乗り越えられれば満足という政治家が多くなった国には未来がない。
国民の声を受信する感度が良いアンテナを持ち合わせ、国民を愛し、常にどうやったら国民が幸せになるか、どうやったら景気が良くなるか、どうやったら国民の精神、モラル、教育を向上出来るかを考え、実行力と優れた発想を持ち合わせた政治家を選び、尻を叩いて、監視していく事が必要ではないか?
まあ、どこかにそういった政治家が「たちあがれ日本」以外でもいると信じているが・・。

一日も早く、丹羽駐中国大使を更迭して解散総選挙、そして日本を仕切り直しして、復興させよう!


先日、小銃を携帯した迷彩服姿の陸上自衛隊レンジャー部隊員15名が養成訓練として、東京都板橋区と練馬区の市街地の約6.8キロを武装行進した。このレンジャーは、偵察や奇襲攻撃のための特別な訓練を受けた遊撃隊員。陸自によると、隊員は極めて困難な環境でも任務が実行できる能力を持つ??という。

彼らが頑張っているのはわかるし、ひいき目で見ようとするが、テレビニュースで見た限りでは、締まりがない、タフさに欠けた隊員にしか見えなかった。ただ行進するだけなのに、ヘトヘトで、顔の表情も歩き方もだらしなく映った。

私がアメリカ陸軍レンジャー部隊で訓練を受けたときは、週に一回は炎天下40℃の中、AR16を抱え、15キロの装備を担ぎ、約20キロを小走りで行進していた。
特に街中ならもっとシャキッとして、一般市民の目を気にしてキビキビした動きをしてもらいたかった。
この映像を見ていたら、残念ながら、優秀と言われている日本のレンジャー部隊の片鱗さえ感じ取れなかった。どう見ても軍人の動きでもないし、鍛え抜かれた体力も見て取れなかった。たぶん、入隊数ヶ月のレンジャー部隊の見習い隊員だと思うが・・。陸自内部にも「災害現場で銃が必要なのか」と批判する声があったらしいが、あんなにバテて、集中力がないと、銃を奪われてもおかしくない気がした。

現在、世界中の紛争が市街地での行動なので、それに向けた訓練と言うが、こんな中途半端な仮装行列は海外の関係者に見せるにはあまりにもお粗末で、中途半端で逆効果だ。たかが、6.8キロぐらいで限界に挑戦するような苦しい表情で行進させて、陸上自衛隊はこの行進で何を証明したかったのだ?
関連記事

コメント

しきり直しするにはまず民主党を解体、そして宗教にも税金掛けないと
さらに違法な生活保護まで見直してはじめてである
けどわれわれ国民も悪いんだよなぁ
こんなの選んでおいて、こんなはずじゃなかったって
オンラインゲームの日本サーバーでも同じ事を何度も聞いてきれた事もありました
[2012/06/14 00:14] URL | xx #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/435-22e16c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/18 21:04]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR