L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすが「頑張れ日本」だ、尖閣諸島周辺海域を120名、14隻の漁船で視察を敢行した!
やっとのやっとで国会議員の重い腰が上がった。
6月10日に民主党、自民党の議員6名が尖閣諸島周辺海域を漁船で視察した。
この視察は、田母神元航空幕僚長が主宰する民間団体の「頑張れ日本」が地元漁師と計画、実施した活動に彼らが同行した形だ。今もって議員たちが単独で行動する度胸も覚悟もないようだ。

この行動には6名の国会議員を含め、東京都議、石垣市職員、海外メディアなど総勢120名、漁船14隻で実行された。
「頑張れ日本」の行動力と必死さが伝わってくる。今や国は頼りにならないことを行動で示してくれた。特に外国メディアも同行させるとは、民主党政権では考えも及ぶまい。

韓国も中国も次から次へと難題を押し付けてくる。これすべて日本政府や外務省が長年かけて作り上げたツケだ。隣国をこんなにまで甘やかし、自ら首を絞めている日本という国はどうにかしてしまった。過去、志し半ばでこの世を去っていった同志、多くの愛国者が今の日本が置かれている状況を歯がゆい気持ちで見守っている事だろう。

あーー、情けない。日本の政治と接していると、何と税金が無駄にされ、こんなにも多くの税金泥棒が存在するのかと、愕然とする。生活保護や、中韓を甘やかし、舐められるために莫大な資金を投入するとはアホかキチガイである。
そりゃあ、過去も無能でどうしようもない政治家はいた。しかし、今の政治家はそれが大多数ではないか?
高校や大学で政治を志し、いろんな問題に取り組んでいた経験があるわけでもなく、気概も信念も愛国心もない輩が、金の匂いで飛びつく政治の世界。
企業も昔のように国あっての企業、自国の繁栄のためという考えもなく、平気で国、国民を裏切る。自分たちさえ良ければのオン・パレードだ。

いつになったら中国や韓国の国柄、行動パターン、人間性、狙い、戦略を読み取れるのだ?今まで政治家、メディア、学者、評論家たちはどんな学習をしてきたのだ?
特に民主党政権になって中国、韓国の要求はエスカレートし、その都度、彼らの言い分を呑み込んできた。こんなことをやり続けていれば、未来永劫彼らに強請られ続け、舐められ続け、馬鹿にされ続ける事に気づかないのか?

中国漁船衝突事件で日中関係が冷え切った後、民主党政権は関係改善に腐心してきた??おいおい、原因はどちらにあるというのだ?日本人が間違った動きをしたのではなく、民主党政権が誤った政治判断をしたからややっこしくなっただけだ。

今年の3月に輿石幹事長が北京で習氏と個別会談したのはその布石?政府が昨年8月に排他的経済水域(EEZ)の基点となる離島23カ所を国有財産化した際、尖閣周辺4島を除外したのも関係改善へのシグナルだったらしい。
それだけにある政府高官は「都の尖閣購入問題によりすべてが台無しになりかねない」と憤りを隠さないという。何なんだいったい?おまえらがコソコソわけのわからないことをやるから、メチャクチャになるのだ。先送りをやって、今さえ乗り越えられればで、事を大きくしたのではないか?もっと国益を意識し、ちゃんとした判断をする訓練がなされていない。
反日勢力に支持されている民主党に期待するバカがまだ多くいる日本をどう今後、統制していけばいいのか?

政治家や官僚の「事なかれ主義」の尻拭いを国民がやろうとしているのだ。ケチをつける前に、事態悪化を招いた張本人としての自覚と反省をしたらどうだ?

以前、Willの深田祐介氏の記事で、丹羽駐中日本大使を取材した時、この売国奴は「将来は大中華圏の時代が到来する」「日本は中国の属国として生きていけばいいのです」「それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」と言ったそうだ。こんなイカれた野郎を大使に送り込むとは、正気の沙汰とは思えない。
おい、民主党政権よ、中国の属国になるのがイヤなら、こんな日本の将来の国益を損なう丹羽大使は一日も早く更迭しろ!

私は今でもいつかは北方領土、尖閣諸島に上陸しようと心の底では思っているのだが、L.Aから2時間の船旅の観光地、カタリナ島に行った時も船酔いで、どうも海も船も体が受け付けない。困ったものだ(笑)。
若い頃、ヨットをやろうと始めたのだが、マリーナ・デルレイのヨットハーバーから出航し1時間ぐらいははしゃいで元気がよかったのだが、4時間のレンタルで残り3時間は死ぬほど苦しかった。みんなが楽しんでいるので戻ろうとも言えず、無口になって耐えていたら、「どうしたの?急にテンションが落ちて?」と言われ、みんなを横目にため息ばかりついていた事を思い出す。

これでよく1963年9月、客船「アルゼンチナ丸」で14日間もかけて太平洋航海でL.Aに渡って来られたものだ。もちろん、2日間はシケで船酔いで苦しかったが、歳月が過ぎ去ればすっかり過去のものになって、あの苦しみをヨットのセーリングを始めるまで忘れていた。それ以来、どうも船には苦手意識がある。いい船酔い薬でもあれば考えるが、どうもトラウマになっているようだ。

やっぱり山がいい。修験道の修行で山にも入った事があるが、これは私の体質に合っている。あーー、またまた話題がそれてしまった。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/434-bb145cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/11 16:06]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。