L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

とうとうリトル東京にやって来た、「独島は韓国領」の広告!
リトル東京に設置された韓国新聞の販売機に「独島は韓国領」



先日紹介したロサンゼルス近郊に設置された「独島は韓国領」のYoutube、「ここは東海」の画像。
次はリトル東京に設置された、「The Korean Daily」という韓国系の日刊新聞の販売機。現在は、調査の結果、まだ3カ所ですが、問題はその販売機に「独島は韓国領」という広告が貼付けてある事です。この販売機はロサンゼルス近郊の韓国人コミュニテイーに約200ほど設置されているという。私が確認したリトル東京以外の8カ所にも
この広告が貼付けられていた。御丁寧に販売機の裏側にも広告を貼っています。
リトル東京の一カ所目は、リトル東京タワーという高齢者住宅の入り口近く。ここ近年、韓国人の入居者が後を絶たない。ここ7、8年で40%以上の韓国人が急速に入居し、これからも急ピッチで増え続けるだろう。この高層住宅はなかなか住み心地が良いと人気がある。何でも、申し込んでも10年待ちと言われている。これには、ある時期から韓国人を中心に高齢者住宅斡旋業者が希望者多数をバスに乗せて申し込みに回ったそうだ。その中でも小東京タワーは設備、充実した趣味教室、家賃の安さ、便利の良さでダントツに人気があったという。
しかし、ほとんどの韓国人老人はリトル東京で働いた事もなければ、何も貢献もしていない。半世紀も小東京で働き、高齢者住宅建設に協力、尽力を惜しまなかった日本人、日系人がそのために入居出来ず、困っているというのもおかしな話しだ。
韓国人の多くは子供がアメリカに永住して落ち着いたので、「呼び寄せ」し、低収所得という理由で入居する。この韓国人老人達の多くは、米国で働いていないので、 Social Security(社会保障)の年金ではなく、生活保護の支給を受けての入居らしい。最近、日本の大阪や各地で中国人たちが際限なく生活保護を受給した事で問題になっているが、世界中で韓国人や中国人はこういったアンフェアーなやり方を、罪悪感もなく繰り返している。不思議なのは生活保護を受けながら、この老人達の中にはベンツやBMWといった高級車を所有している人も数多い。日本人なら、後ろめたい気持ちになって、見せびらかす行為は控えるのだが・・・。
その反面、日本人や日系人は、ギリギリの状態にならない限りは、生活保護を頼る事はない。特に、老人世代はそういう行為を「日本人として恥だ」と思っている。
だからか、最近まで文化事業などでも韓国系、中華系と比べると国からの援助にも積極的ではなかった。日系は昔から寄付や助け合いで成り立って来たのだ。この東京タワーも建設費はほとんど日系企業、個人の寄付でした。多くの日本人、日系人がボランテイアして、庭の管理や食事の世話、趣味の会を継続している。そこには韓国人の姿はない。
この小東京タワーの何階かは、ほとんど韓国人のフロアー(階)がある。エレベーターのドアが開くと、キムチの匂いが強烈に臭って来て、頭がクラクラするのだ。マナーの問題でも日本人と韓国人でもめるそうだ。何も協力しなくて、要求だけは日本人以上だから、日本人老人も我慢出来ないのであろう。そんなに日本人が嫌いなら、日本人に近寄らないでもらいたい。しかし、どうも本音は日本人が好きで、そばで暮らしたいようだ。文句を言われようが、今の生活に超満足の御様子である。
日本人が多く住む地域には、必ず後から韓国人が追うように入って来る。韓国人は自分たちが何もせず、日本人が開拓し、信用を得た地域に入って来て、日本人の手法をマネたり、汚いやり方で不動産やビジネスを奪い取って行く。そしてアメリカ社会で築いた日本人の信用に泥を塗る。何なんでしょうかねえ。
中にはそういう韓国社会が嫌いで、日本人の老人会、シニア・センター、趣味の会に参加する韓国人も多くなっている。

新聞販売機のニカ所目は 2nd St. の San Pedro St. と Central Ave のちょうど中間の Japanese Village Mall と、日米文化会館の入り口近くにある。デザインは先日、紹介したYoutubeの「独島は韓国領」の大型ビルボード広告と全く同じですね。広告主もDiamond Family Spa のアレックス・チョーである。コイツはちょっとイカれたしつこい男である。しかし、この広告、センスがないというか、あまり目立ちません。1000人中、気がつくのは5人もいるかどうか・・・。このデザインで、車窓に貼るシール・ステイッカーも作成しているようだ。3ヶ月で3台と遭遇した。

新聞販売機の三カ所目は昨年まで「ミツワ・マーケット」だった、現在は韓国系のマーケットの入り口付近。ここのマーケットは、中国一のデパートをオープンしたと一躍話題になった、静岡県の「ヤオハン」が最初のオーナーだった。ここの現在の韓国人オーナーは日本でも働いていた経験があり、日本語も少し話します。以前、大型ビルボード広告の事を話した時、冗談半分で「もし、リトル東京にこんな広告が貼られたら、不買運動が始まる」と言った事がある。その事が影響したのか、広告が出た次の日は取り外されていた。一部の韓国人の間では、アレックス・チョーのやり方に対して否定的な人も多くなっている。
今回も商工会のトップたちや領事館にはあまり期待していません。この広告があまり目立たないせいか、日本人の間でもあまり話題になっていない。広告主のアレックス・チョーは前回同様、日本人の抗議を待ち構えている。この際、知らん顔して、無視するのが最善策だと思った。日本人が騒げば騒ぐほど、このイカれた野郎が韓国人社会でチヤホヤされ、スター扱いされるのだ。
しかし今後、菅首相の謝罪や民主党の政策がここロサンゼルスでどれだけ韓国系新聞の販売機
影響を及ぼすか、これからも、ロサンゼルスの韓国人、中国人を注視して行きます。





関連記事

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

コメント
Re: Re: サンディエゴでも・・・
> > サンディエゴに「ゆうゆう」という無料の情報誌があります。最近その情報誌の広告欄に『 DOK TO 』という名前のレストランの広告が掲載されていました。韓国が不法占拠をしている日本の 『竹島』 の名前です。
> > 日系誌にこういう名前の店の広告を載せる韓国人オーナーもおかしいと思いますが、何も考えずに広告を載せている情報誌の日本人編集者たちも無神経すぎます。
> > また、私の家の周りに数軒ある寿司屋は韓国人オーナーの店ばかり、ある寿司屋の前には麒麟ビールの迎春用のポスターが真夏の8月までしっかりと貼ってありました。
> > 当然のことながら韓国人にも良い人はいます。けれど彼らの身勝手な反日行動を知ったり見たりするたびに・・・悲しくやりきれない思いをしています。
>
>
> コメントをありがとうございます。私も同じ気持ちです。この「Dokto」のことですが、私はハングル語が理解出来ませんが、Doが島で、Toはどんな意味なのでしょうかねえ。Dokは独ですが・・・。もし独島という意味なら「ゆうゆう」に抗議しなければいけない。他の新聞社で抗議する前に、事実確認をお願いします。
>
> もし、このブログの読者で、ハングル語に詳しい人がいたら、Doktoの意味をお願いします。私は意図的に日本語読みで「どくしま」と読みますが、多くの方は「どくとう」と呼ぶようです。どちらでもワープロで変換されます。正確にはどちらでしょうねえ。

今、Googleで調べたら、独島をDokdoかDoktoと呼ぶそうです。実際、韓国では独島と呼んでいるから、韓国領土だと宣言しないかぎり、お店のネーミングは自由です。ただ、そこに意図を感じるので、「ゆうゆう」がこのことに気づいて広告に載せているかが問題です。まあ、日系の新聞で紹介して、この店に日本人が行かなければいいことです。広告に独島は韓国領土と掲載したら、これは抗議に値するだろう。
[2010/09/08 14:47] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]

Re: サンディエゴでも・・・
> サンディエゴに「ゆうゆう」という無料の情報誌があります。最近その情報誌の広告欄に『 DOK TO 』という名前のレストランの広告が掲載されていました。韓国が不法占拠をしている日本の 『竹島』 の名前です。
> 日系誌にこういう名前の店の広告を載せる韓国人オーナーもおかしいと思いますが、何も考えずに広告を載せている情報誌の日本人編集者たちも無神経すぎます。
> また、私の家の周りに数軒ある寿司屋は韓国人オーナーの店ばかり、ある寿司屋の前には麒麟ビールの迎春用のポスターが真夏の8月までしっかりと貼ってありました。
> 当然のことながら韓国人にも良い人はいます。けれど彼らの身勝手な反日行動を知ったり見たりするたびに・・・悲しくやりきれない思いをしています。


コメントをありがとうございます。私も同じ気持ちです。この「Dokto」のことですが、私はハングル語が理解出来ませんが、Doが島で、Toはどんな意味なのでしょうかねえ。Dokは独ですが・・・。もし独島という意味なら「ゆうゆう」に抗議しなければいけない。他の新聞社で抗議する前に、事実確認をお願いします。

もし、このブログの読者で、ハングル語に詳しい人がいたら、Doktoの意味をお願いします。私は意図的に日本語読みで「どくしま」と読みますが、多くの方は「どくとう」と呼ぶようです。どちらでもワープロで変換されます。正確にはどちらでしょうねえ。

[2010/09/08 14:31] URL | Ryouansensei #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/43-6fd898ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR