L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

○米国の最も重要なパートナーは「日本」! ○散々事なかれ主義を通してきた日本政府はツケの尻拭いを、自分たちで責任を持って拭ってもらいたい!
外務省が米国内で実施した対日世論調査結果を発表した。この調査は外務省の委託を受けた米ギャラップ社が2月から3月にかけて、18歳以上の一般成人1200人と、有識者200人を対象に電話で実施した。昭和35年からほぼ毎年行っている。私はこういった、聞き手や聞き方によって変わる調査はあまり信用していないが、何かの参考にはなると思うので御紹介する。

まず、アジアにおける、米国の最も重要なパートナーは「日本」「中国」「ロシア」のうちどこか?では一般国民の50%が「日本」と答えた。しかし39%が「中国」を選んでいる。

有識者(政官財、学術、マスコミなど)では3年連続で「中国」(54%)が日本(40%)を引き離している。これは貿易や投資など米中経済の結びつきと依存度が、有識者にとって強く、今後の期待の表れなのだろう。

昨年は「豪州」「韓国」「インド」も選択肢に含まれていたため、今回の調査と単純比較しにくいが、一般、有識者ともに「中国」が単独首位だった。
では、今年はなぜ多くの一般アメリカ人が中国より日本を選んだのか?
一つは中国の理不尽な行動や発言に対してアメリカ国民が嫌気がさし、また、中国経済の先行きにも不安を持ち始めたからだろう。

日本人を評価した一つの要因は、昨年の東日本大震災がトップニュースで伝えられ、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がった。略奪が起こらない日本に対し、親近感と信頼感を改めて感じ、日本人の素晴らしさを再確認したからだろう。
また、同盟国としての実績と、この3カ国の中では一番信用に値するからだ。

有識者のみを対象に「アジアでどの国が最も米国と価値観を共有しているか」と質問したところ76%が「日本」と回答、「中国」は3%だった。
私にはアメリカの有識者が「日本よ、どうした?しっかりしてくれよ!」と願っている言葉が聞こえてくる。

だが、アメリカ人は平気で裏切る国民だ。特に、日本のマスコミ同様、アメリカの国民意識を煽動するマスコミは信用におけない。今日の腑抜けの日本人を作った元凶はアメリカと日本人自身と言う事は忘れてはいけない。

だからと言って、中国や韓国に近づいて良い事があるのか?答えはノーだ!彼らと関われば関わるほど日本はどんどん底なし沼に引きづりこまれる。

韓国の慰安婦(戦時中の売春婦)、竹島、日本海の問題も、中国の台湾問題、チベット、ウイグル問題、尖閣諸島問題も日本は押されっぱなしだ。


ではアメリカではどうか?アメリカのメディアは中国資本が相当流れ込んでいる。サンフランシスコのメジャー新聞は中華系に買収された。

では韓国系は?韓国系のマスコミは捏造が多いが、問題は韓国系アメリカ人の多くがアメリカのメディアに入り込み、、NHKの海外放送でも多くの韓国系が報道記者だ。これだけメディアに紛れ込んでいる現実を知った上で、彼らの民族的情報操作に向き合わないといけない。

先日のホワイトハウスへの「日本海呼称継続」嘆願署名は目標の2万5千人をオーバーし、最終的に28674人だった。これは白黒がハッキリつく問題だから、嘆願署名に意味を見いだせる。しかし、韓国勢は「東海呼称」に10万人以上の組織的署名を集めている。これは在米韓国系の人口が日系より多い事と、残念ながら日本人と日系人の連携と、価値観の共有がスムーズにいっていないことを表している。

それに、韓国系は日系と異なり、歴史教育の洗脳教育を家庭、教会、学校などで徹底的に推し進めてる。特にニューヨーク、サンフランシスコ周辺では、韓国系教職員組合が韓国系子弟の多くに「朝鮮民族の優秀性」「朝鮮民族の歴史教育」「反日教育」を洗脳している。
アメリカでも移民歴が浅い韓国系は、コンピューター、ネット世代が多いので、ネット署名での数が自然に増える。
アメリカのワシントン・ポストもニューヨーク・タイムズもロサンゼルス・タイムズも東アジア情勢関連の記者は韓国系が担当している。彼ら韓国系のネットワークは執念深く、日本叩きで結びついている。

そもそもアメリカ人の8割は慰安婦問題に関心が無いし、理解していない。しかし、多少でもこの問題に関心があり、知識がある人の多くは日本が一方的に悪いと思っているが、「もう何度も謝罪しているのだから、許してやれよ」と慰安婦が実在していたことを前提に言う。

日本政府や外務省は、なんで知恵、責任感、正義感や国益意識が欠如しているのだろうか?何かあると、「賠償問題は解決している」「もう何度も謝罪している」という的外れの言葉を発言する。日本政府や外務省がコメントする「慰安婦問題はすでに解決済みだ」というが、このコメントは誤解を招く言葉なのでやめてほしい。海外に、金で解決する冷たい民族だと言う印象を与えるのだ。もっと国益に基づく表現ができないものか?

なぜ、ハッキリと「そういう事実もそういう慰安婦も存在しなかった」「事実と裏付ける証拠はない」「単なる報酬を得て働く売春婦は存在したが、軍とは何の関連性は無い」と言わないのだ。「彼女たちは金を目的とした売春婦」だと。何度も何度も「慰安婦は売春婦」と言い続けることが重要だ!

だから、「慰安婦」問題は、腹を据えて、戦略を持って訴えないと、逆に利用されるだけだ。これは「日本海」問題と違い、日本政府が公式に「慰安婦は売春婦で、そういう事実は証明されていない」と認めていないから複雑なのだ。すべて河野洋平、日本政府、外務省の責任なのだ。

私は10年以上関わってきたから、今後の展開が読める。事実、残念ながら私が描いた通りに展開しているのだ。最近は目覚めた日本人が多くなったのは結構だが、同じ土俵で闘うと、確実に不利な展開になり、逆効果だ。
私は水をさすつもりはないが、今後、日本政府との連携なく、中途半端な署名活動をイタズラに展開すると、韓国系の攻撃がエスカレートし、最終的に泣き寝入りの方向に進行する可能性がある。
何事もどんな効果があるか、慎重に展開を考えてやらなくては。

一生懸命で焦っている気持ちもわかるが、中途半端に展開すると彼らの罠にかかるのだ。アメリカにはアメリカの事情がある。各自治体が独立し、首長が決めた事、それも民族問題に関したことを、何万署名が集まろうが、オバマが大統領選前に議題にするとは思えないし、そんな権限も無い。もっとアメリカ事情を理解してもらいたい。
こういう状況下で、騒げば騒ぐほど問題が大きくなり、それこそ韓国系が描いたシナリオなのだ。

日本の4人の議員たちが、ニュージャージー州パリセードパークを訪ねて、市長に撤去を申し入れたが、これも無謀だと思う。アメリカ人には「いきなり何を言っているのだ?」としか見えない。ちょっと知恵不足だ。この慰安婦碑が建立されて2年が経つのだ。なぜ、その前に根回しと仕込みをしなかったのだ?こんなこと韓国系の民族性を学習していたら想定内だろう?すべての原因は日本側の事なかれ主義と隠蔽体質が招いたものだ。
今回、私もこの件では署名し、多くの仲間に協力を要請した。しかし、残念ながら私の戦法ではない。私の見解とは別に、アメリカの22カ所にも「慰安婦碑」を建立するらしいのと、今後の民族間闘争をアメリカで展開しない意思表示として、日本政府へのアプローチ同様、署名をお願いしたい。

https://wwws.whitehouse.gov/petitions/%21/petition/remove-monument-and-not-support-any-international-harassment-related-issue-against-people-japan/FPfs7p0Q?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl

ただ、今後、「人種のるつぼ」アメリカで、韓国系が民族間の歪曲した捏造史実を「碑」に込める事が許されれば、米国内で新たな民族間の争いが起きて、国がまとまらなくなる。

さっきも言ったが、ニューヨーク・タイムズなどのメジャー紙の担当記者も韓国系だ。彼らは彼らの都合が良いように書く。案の定、「日本側や日本の議員たちの圧力に、市長は怒っている」と書かれるのだ。
日本側より、韓国系が同情されるように報道するネタを日本側が提供していることをお忘れなく。

日本政府は、ソウルの慰安婦博物館や慰安婦像を撤去させるのが先だろう。それを実行させてから経済援助だろう?それをやらなくて経済援助を優先するとは、何と情けない国か?
何度も言う、これは日本側がすべての原因を作っていることを忘れないでもらいたい。

今後は、マスコミ各社に河野洋平を取材させて、彼が反省しているのか、どれだけ迷惑をかけたか、オトシマエをつけるしかない。彼の発言内容によっては自民党は大きなダメージを受けるかも知れないが、それが、自民党の責任でありオトシマエである。内容次第では世界に発信しなくてはいけない。

韓国を支援する金があるなら、もっと有効に金を使って、広報活動と諜報活動を強化する必要がある。米国やEUの国々の議員や関係者を招待して、定期的に説明会を増やしたらどうか?領事館も大使館もそういったことを避けてきたツケが、この問題を大きくしている。
在外邦人の集まり中心に顔を出して、ご馳走に招待され、ダダ飯を食う暇があったら、プレスリリースなり、広報や歴史的正当性のPRを展開するほうが国益になると思うのだが。それともイヤなことや、面倒くさい事からは逃げたいのか?

この問題は日本が韓国を優遇的に経済支援せず、日本企業が海外で韓国企業が食い入る隙を与えないほど、日本企業や下請け企業支援をして、勝ち残れば、韓国は力が衰えると同時に、理不尽な要求や捏造も力がなくなるのだ。韓国に一度制裁を発令すれば、その効果が成果を生むことを実感する事だろう。

日本政府は堂々と言うべき事を言い、理不尽な要求や言いがかりは一切受け付けないという強い覚悟と信念が必要だ。それでも言ってきたら、経済援助を断ち切る事だ。余計な経済援助しているから、海外から「日本は後ろめたい気持ちがあるから」と思われ、韓国に利用されるのだ!

日本国は一日も早く、自国民を愛し、尊ぶ真正保守政権が国益のために勇気と覚悟と信念を持って外交努力をしない限り、日本人は永久に、ならず者国家の食い物にされるのだ。
恩を仇で返す様な行為には制裁を覚悟しなくてはならないとのメッセージを発信し、実行する時だ。
今まで散々事なかれ主義を通してきた政治家や官僚のツケは自分たちで責任を持って尻拭いをしてもらいたい。それが、当然の任務ではないか?


10年程前、「拉致被害者家族の会」の横田さん御夫婦と、めぐみさんのおとうとさん、有本さんがL.Aを訪問した時、100名ほどの日本人、日系人が集まった。その後、私個人で500名ほどの手書き署名(住所と名前と署名)を日本に送った。これは自慢ではないが、個人ではトップクラスだと自負している。
その後、「台湾正名運動」でも個人で合計600名ほどの手書き署名(住所、名前、署名)を日本に送った。在米台湾人100名ほどにも署名してもらった。何しろ年配者が協力的だったのだ。
今でも日系や台湾人はネット署名は浸透していない。

以前、ツイター、フェースブックでも紹介した、アメリカ版「台湾正名運動」のネット署名はお陰さまで現在、約6000名です。これは、アメリカの住所が無いと資格が無いので、ブログでは紹介しませんでした。在米の方はこちらまで。
http://www.change.org/petitions/iso-change-the-country-name-for-taiwan-province-of-china-into-simply-taiwan?share_id=qZSXljBYJN&pe=d2e


関連記事

コメント
日本は永久に不滅だと思いたいものだ!
皇国の民さま、
コメントありがとうございます。
長年、日本を甦らす努力をしていますが、すべての原因は日本自身にあるのです。
韓国や中国の国民性を知り、学習能力があれば彼らの行動は想定内なのです。

日本人の愚民化が進み、鳩山の様な状況が読めない首相を選ぶ国に成り下がった。
英霊、先人たちが築いた日本ということを忘れてはいけない。靖国神社に行け!御先祖の墓参りに行け!そして気づいてもらいたいものです。
本当に重症です。日本からのニュースに接していると日本人のモラル、マナーの低下を感じ、悲しい気持ちになります。
いつまでたっても、反日市民活動家や加害者の人権が叫ばれ、日本は崩壊に向かうのかと危惧している。

同志と思っている仲間までが、がんばっているのはありがたいのだが、焦って、何も状況や展開や効果を考えず、韓国系の土俵で踊らされ、結果的に彼らに手を貸しているように思えてならない。

日本政府の事なかれ主義のツケが、我々の負担を大きくさせる。元凶は日本政府、外務省、河野洋平にある。それに気がつかないうちは状況が不利になる一方である。 今後とも愚痴をこぼしながら日本を本来の姿に戻すまでは頑張るしかないようだ!   Chris Ryouan 三宅
[2012/05/25 12:35] URL | Chris Ryouan 三宅 #- [ 編集 ]

日本を憂う
世界中で最も反日的な国家は、悲しきかなそれは日本自身でしょう。
戦後、GHQが日本の中枢部に自国で最も忌み嫌らわれるコミュニストやカクマル主義者を注入したからに他ならないからですね。
いわゆる愚民化政策が今に至り、日本を病理巣のように蝕め、日本人でありながら日本のアイデンティティを否定する非国民が市民運動家などに姿形を変化させ
百鬼夜行の様相を呈する状況は、国民として静観できないものと思い、ネットと言う世論で非国民を駆除する気運を盛り上げたいものです。
[2012/05/23 15:52] URL | 皇国の民 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/428-af73d500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/23 18:51]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR