L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

昨年末、野田首相が、日本側には何ら義務が無い朝鮮半島由来の図書「朝鮮王室儀軌」の一部を、ヘラヘラ得意げに引き渡したが、次は「全部返せ!」と要求してきた!
民主党政権のあの菅直人前首相が決め、野田が昨年末に韓国政府の歓心を得ようと朝鮮半島由来の図書「朝鮮王室儀軌」を引き渡した。皆さんもニュースの映像を見て覚えていると思うが、ヘラヘラと得意げな表情でこの図書の一部を李明博韓国首相に手渡し、喜んでいる表情を今でも忘れない。

一度彼らの言い分を受け入れるとどうなるか、政治家のような高学歴の地位の方々が、想定しないとは馬鹿じゃないかと最近思う。政治家や官僚は、過去の外交を学習しないのか、学習する時間がないのか、それとも学習しても頭に入らないのか、何れにしても懲りない愚かな面々だ。

正当に持ち帰った日本側に対して、略奪されたという言い張る韓国側とは、見解の相違というより、民族性のギャップを感じるのは私だけではあるまい。

例えで言うと、ある商品を金を出して買って、領収証まであるのに、何年か経って、景気が悪くなって経営が悪化したので、商品を返せと、恫喝されているようなものだ。
それを、菅前首相が、2年前の日韓併合100年の談話で、日本側に何ら義務がないのに引き渡しを表明した。その後、野田佳彦首相が路線を引き継ぎ、朝鮮半島由来の図書「朝鮮王室儀軌」の一部を受け渡したのだ。

このことが発端で、日本の4国立博物館に所蔵する朝鮮半島由来の文化財4422点を「全部を返せと!」とエスカレートすることとなった。日韓間に新たなアツレキを生じさせる結果となったのだ。

先日、17世紀にスペイン国王から徳川家康に贈られたゼンマイ式西洋時計を鑑定した大英博物館の研究者が「「世界的に珍しく貴重。当時として最高の技術でつくられた傑作」と評価した。これは久能山東照宮(静岡市)に保管されている国指定重要文化財である。これは国内で現存する西洋時計としては最も古いとされている。
この時計は1609年にスペイン船が千葉県沖で難破した際、救助された乗組員を家康が手厚くもてなしたことに感謝し、2年後の1611年に国王フェリペ3世が贈った。

では、スペインがこのゼンマイ式西洋時計を返してくれと言うか?もし、韓国であれば、感謝のお礼に贈られたものでも、返せ、返せとわめき散らす事だろう。

韓国の根拠が無いデタラメはそれだけではない。竹島も不法占拠しているのに世界中に「独島(竹島)は韓国領だ!」、「対馬はもともと韓国のものだった」、「日本海は本来は東海だ」、「従軍慰安婦に対して謝罪と補償を要求する」と騒ぎ、世界中でロビー活動や抗議運動を展開する。

それも民主党政権によって日韓通貨スワップ協定で5兆3千億円以上も約束させ、何の価値もない韓国の国債を日本が購入する事になり、何から何まで至れり尽くせりだ。

韓国に渡す金があるのなら、その千分の一でもいいから、今後、日本の広報活動、ロビー活動、歴史の公正公平な事実のみを時系列的に政府から独立した団体から発信したり、世界中の議員やメディア向けの説明会などに使った方が、長期的に日本の国益になる。また、大新聞以外にもネットでPRしたり、Youtube動画を効果的に発信したら、日本の観光や文化促進にもいかせる。

中国や韓国とは、クールな関係を意識した方が、彼らとうまくいくような気がしてならないが、日本の多くの政治家や財界にはその辺が見えないようだ。

民主党は被災地の復旧や復興、ガレキの処理など優先的にやるべき事あるのに、韓国を支援する方が優先される。いったい民主党政権は、シナ人や韓国人と、自国民の利益と、どちらが大事なのだ?

私は元々、朝鮮民族を差別したり、嫌いだったわけではない。どちらかというと、どうでも良かったし、眼中に無かった。しかし、ここまでウソやデタラメを大人げなく並べられると、不愉快を通り越して、こいつらは、つける薬が無いほど病んでいる民族ではないかと思うようになっている。

そりゃあ、韓国系でもまともで、素晴らしい人たちもいるだろう。しかし、そういう人たちが、狂っている韓国の同胞に対して「いい迷惑なんだよ、恥さらしが!」と声を上げない限りは、同類と見なされる事を忘れないでいただきたい!

今日、ニューヨーク、サンフランシスコ、L.A、ハワイなどで放送されているフジテレビ系の「FCIモーニングEYE」を見た。
何でもニューヨークで、クラブや各種イベントでお客さんが楽しめるように音楽を選ぶDJとして活躍している日本人女性のDJジューンがニューヨークでDJとして成功するための秘訣を伝授するべく、セミナーの紹介をしていた。参加者はDJとして、必要なスキル、人脈作りの方法、選曲のコツ、客層、人種、年齢層、男女の比で選ぶ曲、などを学んだそうだ。第一印象では今風な、チャラチャラした女性だと思ったが、何と何と、しっかりした礼儀正しい、気配りのある日本女性だった。彼女の語った言葉で印象深かったのは「誠実さが大切」「日本の学校で小さい頃から教えられた道徳的なところを大切にしていけたらプラスになる」。
すぐ自惚れて、自信過剰になり、態度が悪い韓国系は、彼女の言葉が理解出来るだろうか?

昨日、東北大学の谷口宏充名誉教授(火山学)は、北朝鮮の白頭山が、東日本大震災のプレート運動の影響で20年以内に99%の確率で噴火する可能性があるとの研究結果をまとめた。
もちろん、そうなれば北海道や東北にも火山灰が多少降る可能性もあるが。

しかし、もしそうなれば、単純な私は、朝鮮民族の狂った社会に対して、神の怒りが白頭山を噴火させたと思い込むことだろう。そんな時、日本は見栄を張って、慌てて金をバラまかないことだ。


ホワイトハウスへの嘆願署名サイト!「ニュージャージー州パリセードパーク「慰安婦碑」撤去嘆願署名サイト!

ホワイトハウスへの嘆願署名方法(日本語)!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/427-67e032c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR