L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


「日本人もすてたものじゃない!」2日間で2億5千万増えて5億7千億円になった東京都の尖閣諸島の購入寄付金。
2日前に尖閣諸島の購入構想に絡んで、都が設置した寄付口座に3億2千万円が寄せられたと感激していたら、現在、5億7千万円以上になっているというではないか。石原慎太郎東京都知事が「日本人もすてたものじゃない。嬉しさで胸がいっぱい」と謝意を示していたが、私もまったく同じ気持ちだ。

石原知事同様、多くの国民が「国が何もしないから、自分たちの手で国を守らなくてはいけない」という意識が浸透してきた表れだと解釈している。

中には起業家から1億円の申し出もあったというから驚きだ。昨年の3月11日の東日本大震災以来、「絆」を大切にするようになった日本国民が、国土の大切さを改めて感じた結果だ。

それにしても民主党政権の日本政府は、相も変わらず内輪もめで、本来の政治家の仕事を何もしていない状態である。大震災や原発事故後の対応を見ればいかに頼りにならない素人政権か気がついた人たちがほとんどだろう。停滞している日本の政治には、夢も希望も感じない。それどころか、前回の衆院選前から、あれだけ訴えたのに私の声が届かなかった。結果的に私を含めた真正保守の力不足に無念の気持ちでいっぱいだった。
民主党の目先のバラマキが自分たちの首を絞めると、子供でもわかるのに、政治に対する無知、無関心、無責任によって日本は大きな危機的ツケを払う事になった。

次の選挙では、同じ過ちを続ける事は許されない。
まだまだ日本は政治が熟すには国民教育、仕組みや体制の不備を感じる。何が裁判員制度だ、何が首相公選だ?国会議員さえ、ムードやマスコミに振り回されて選ぶ国民が、総理大臣を選べばどういう事態になるか恐ろしい気がする。それには自立性や政治の重要性、役割、影響力などを学校で英語の時間を減らして教えても最低20年はかかる。

何が選挙権を18歳にするだ?同世代の友達しか持てない環境で、大人と真剣な議論をする教育すら与えなくてイタズラに低年齢化するとは、恐ろしいと思わざるを得ない。

我々大人が、おかしいと思う事にもっと気付かないといけない。便利な世の中は結構だが、18歳未満でも酒やタバコを自動販売機で買おうと思えば買え、ポルノまがいの写真が、ちゃんとしている筈の雑誌にも掲載され、高校卒業したら大人扱い?納税もしていない若者が?
先日、大学のアメリカンフットボール部員がグラウンドで花見と称して酒を飲み、急性アルコール中毒になったが、ほとんどが1年生部員の未成年者だ。
大学1年生になると教職員や先輩たちと飲むのも当たり前だ。「赤信号、みんなで渡るとこわくない」?これが現在の日本の現実である。

そのくせマスコミは、有名人が未成年で酒を飲むと大騒ぎする。自分の未成年の息子が酒を飲んでも大目に見るくせに。
やれ麻雀賭博と騒ぐマスコミで、麻雀やる記者が金を賭けないとは聞いた事が無い。

まあ、世の中、ケース・バイ・ケースでいろいろある。細かい事をいうつもりも無いが、おかしいと思った事は、私は口に出し、カツを入れる。どうも大人が、正々堂々と、間違いを正すことを忘れてはいないか?

柔道やレスリングではないが、大人がレフリーや審判のように「教育的指導」と声を上げようではないか?

どんどん本題から外れるのが私の欠点だ。ごめんなさい。


尖閣諸島を実効支配するかのごとく、領海侵犯をくり返す中国に対して、弱腰の政府を私たちは許してはいけない。
韓国が不法占拠している「竹島」問題も現状維持であってはならない。日本政府は取り返す方策を考える時期に入っている。民主党はそれでも韓国を無制限に経済支援したいのか?
韓国系がアメリカ各地で展開している、「日本海を東海に名称変更」や「20万人の従軍慰安婦の碑」を建立したりを許してはいけない。中国や韓国の、何の根拠も無いデタラメを許してはいけない。

まあ、ニュージャージー州のパリセード・パークに関しては、何を言っても人口約2万人中1万人以上が韓国系のこの町は、日本側の要求をのむ事はしないだろう。
だってそうだろう?在韓国日本大使館近くの「慰安婦像」はOKで、アメリカではNOとは言えまい。ましてや、この町は韓国コミュニティーである。

しかし、もうそろそろ日本政府がハッキリさせないと、全米中に「慰安婦像」建立が連鎖する可能性がある。結果的に民主党政権が、ソウル市内の在韓日本大使館近くに「慰安婦像」が建立された時、強いメッセージを発しなかったからだ!

そんな中、我が国の首相は、アメリカの「20万人の従軍慰安婦碑」について「20万人という数字はいかがなものか?」と南京大虐殺に対する見解と同じようなことを発言している。こんなメッセージにもならない中途半端な発言なら、「ノーコメント」の方がまだマシだ。これだと、従軍慰安婦も南京大虐殺も肯定しているようなものだ!

民主党政権は「尖閣諸島」、「南京大虐殺」の中国、「竹島」、「日本海」、「従軍慰安婦」の韓国など、何の根拠も無いウソを押し付ける国と投資協定を署名する?日中韓の自由貿易協定(FTA)??

今後、日本は理不尽な行動、要求、イチャモンに対して、制裁という形で、日韓通貨スワップでの5兆3000億円の支援、韓国、中国の国債購入などの中止、もしくは延期をクールに伝えるぐらいの甲斐性はないのか?それでなくても日本にとって何のメリットも無い協定や、国債購入でまた貧乏クジを引かされる。
民主党政権は真実を曲げられて、日本国民の尊厳を平気で傷つける韓国や中国の戦略見直しを真剣に考える時だ。それとも自国民より、中国や韓国の御機嫌とりの方が大切と思っているのか?

特に韓国に対しては、日本が国を挙げて態度をハッキリさせないと、世界中で日本文化、領土問題、歴史問題に対するミスリードがエスカレートする。 日本の覚悟と決意を内外にアピールするには、河野洋平の謝罪と、徹底的に「河野談話」を否定し続ける事だ!

河野洋平さんよ、日中協会の名誉職に甘んじている場合か?あなたが日本の国益をどれだけ損失させて、中国や韓国のユスリをエスカレートさせたか。いつになったら日本国民に「河野談話」を無責任に発表した事を謝罪するのだ?この「河野談話」を発表させた自民党も、このツケの尻拭いをちゃんとしないと、あなたたちには明日は無い!
河野サンよ、複雑化して手遅れになる前に、一日も早くオトシマエつけてくれ!

関連記事

コメント
お互い、日本の政治にはヤレヤレですね
とーと伊勢さま、

まったくおっしゃる通りです。私も数年前から「中国には報道する自由がない」が、「日本には報道しない自由がある」と訴えてきた。現在の日本はおかしい。いや、狂ってきている。
しかし、尖閣諸島の寄付金の盛り上がりを知ると、嬉しくなります。久々にいいニュースの部類です。
まあ、購入してからも安心出来ませんが。  Chris Ryouan 三宅
[2012/05/11 23:45] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]


この尖閣購入資金の寄付は主体がネット民であります。
日本のマスゴミは都合の悪い事は記事にしません。
従ってこの寄付の口座案内を載せているマスコミは僅かであります。
ですから、ネット民とその口コミにより広がった運動でもあります。
そしてこの動きを報道しているのはダイアモンド社くらいなものです。
当の石原都知事ですら、朝日新聞は嫌いだ。本当の事を書かない、という程です。
ほぼ全てのマスコミが中共の圧力を怖れ口を閉じているなかで生じた現象である事を知っておいて欲しいです。
日本には報道の自由は既に無く、報道しない自由は無限にあるのです。
ヤレヤレ
[2012/05/11 23:15] URL | とーと伊勢 #GCA3nAmE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/424-8222b7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/13 16:10]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

