L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

韓国紙英語版に寄稿されたイギリス人の、「韓国人の「東海」主張の真の理由は反日感情ではないか?
最近、韓国紙の英語版を読んだ。韓国に住むイギリス人が寄稿した記事だ。それには韓国の、「日本海」から「東海」にという何の根拠も無い主張の本当の理由は、ただ単に反日感情ではないのか?という指摘だった。

つい最近モナコで開催された国際水路機関(IHO)は、「East Sea」を「Sea of Japan」に併記するよう求めた韓国の主張をしりぞけた。これは5年に一回ある次回会議の2017年まで「日本海」単独表記が続けられると言う事だ。

韓国は国際機関が決めたルールを無視して、往生際が悪い主張をくり返す。シナ同様、世界をリードするには民族性が大いにジャマしている。
そんな感謝もしない、模範にもならない国に、民主党政権は国民の血税を無制限にバラまこうとしている。

投稿したイギリス男性の話題に戻るが、この男性は現在、韓国人女性と結婚し、韓国に住んでいる。彼は韓国が好きで、日本とは何の関係もなく、本来なら韓国の側に立つべき立場なのだ。
しかし、韓国側の主張は国際的世論に対しても訴求力を持つものではないと言っている。韓国側の主張は検討外れだと言っている。

彼は17世紀以降の世界地図は「Sea of Japan」の表記が圧倒的で、この問題は地理に関することであり、韓国側が主張している歴史に関する問題ではないと言っている。

韓国では外国人に「正しい歴史」「真実の歴史」をゴリ押しするが、そういった一方的な説教に辟易しているようだ。韓国人が言う「本当の歴史」とは、彼らの満足感が満たされる、勝手で、都合が良い解釈でしかない。

彼の指摘はなかなか冷静に韓国人の民族性を観察した結果だろう。
韓国人が自国の東にある海域を、自分たちの地図、本、歌の中でどう叫ぼうが自由だが、世界の国々がどうしてそれに従わなければいけないのか?と、私とまったく同じ意見だ。

韓国人は感情で訴えようとする。民族として熟していないというより、この感情論で、押し通そうとする姿勢を改善しない限り、世界中から真の信用、好感、尊敬もされそうにない。

そもそも韓国の民族主義の中核は日本に対する不信と嫌悪と嫉妬である。これが、「East Sea(東海)」を含めた反日キャンペーンを支えているのだ。

こんな傷ついた自尊心から生じた独善的キャンペーンが、国際的支持を受けるはずもないのだ。

最近では韓国の製品や韓流など、世界中でファンを獲得しているのに、民族主義感情が大人げなくなればなるほど、世界中から嫌がられる存在は当分避けられそうも無い。

残念なのは隣国である日本人が、もっと韓国人の本性に気付くべきだ。このイギリス人のように、日本人は韓国で生活していようが、韓国人と結婚していようが、洗脳や煽動されず、客観的な自分を見失わないでもらいたいものだ。

しかし、国際水路機関(IHO)に韓国政府は16名を送り込んでいるが、日本は9名だ。5年後の2017年までは「日本海」が表記されるが、韓国政府はロビー活動にカネをかけている。日本政府もいつまでものんびり構えている場合ではない。

5月13日〆切の、ホワイトハウスへの嘆願署名の最後の拡散を御願いしたい。
現在、約2万8000名だ。韓国系の組織票には遠く及ばないが、署名数ではなく、オバマ大統領もどちらが正論かわかっている筈だ。

ホワイトハウスへの「日本海」継続署名!

署名方法説明(日本語)

米国在住の皆さんへ!「台湾は台湾」署名御協力を!

関連記事

コメント
韓国人の気質
お人よしですぐに 怒りを忘れる日本人に対して 韓国人は短絡的で恨みを忘れない国民性があります。こうかつであり 泥棒根性丸出しなのは 最近のニュースをみれば よくわかります。日本から援助をさんざん受けて戦後の復興を遂げたのに、もっともっとと懐に手をいれてきます。日本人もこうした国民性を理解した上で上手に付き合う必要があります。 泥棒に備えないのも 責任あり。
[2012/08/16 23:31] URL | するり #- [ 編集 ]


有益な情報ありがとうございます!改めて、税金バラまきの民主党には、一刻も早く解散してもらいたいです。やはり民主党は、狂ってますわ。
[2012/05/07 22:42] URL | BSF #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/422-5f0e056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/08 18:12]

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR