L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経団連の研究機関が発表した2050年の経済予測のデタラメは原発再稼働推進に向けた脅しだ!
経団連の研究機関「21世紀政策研究所」が2050年までの日本と世界50カ国の長期経済予測を発表した。

四つのシナリオに基づいて日本経済の成長率や規模を試算し、少子高齢化の本格化で日本は30年代以降にマイナス成長に転じ、効果的な成長戦略を実施しなければ先進国から脱落しかねないとの見通しを示した。

今この時期に、こんなくだらない予測を発表するとは、経団連が原発再稼働に向けて、国民に対し危機感を煽って、このままだと日本の経済活動が将来は韓国に抜かれ、世界18位に転落する??と一種の脅しのような気がしてならない。
経団連は、原発事故の張本人のくせに、日本国民を見下して舐めきった対応しかしない東京電力と結託して、原発再稼働をマスコミの協力を得て、推進しようとしている。
民主党政府も原発再稼働の検査も中途半端なうちにゴーサインを出そうとする体たらくだ。

私は基本的には原発は、将来ゼロを目指すべきだと思うが、現在の日本経済を今まで以上に活性化するには、原発も当面致し方ないと思うのが現実だろう。あれもこれもと欲張っても、何も得られない。何かを得ようとすれば、何かを失う覚悟が必要だ。ところが、原発反対派はそんなことおかまい無しだ。

だが、民主党政権には安全をまかせられないし、信用出来ない。すべてが中途半端で、「想定外」「今後検証しなければならない」の繰り返しで、北朝鮮のミサイル発射も予想通りミスの連続だ。民主党政権は学習能力を具体的に示さないから混乱を招く。今回は運が良かったが、ミスは許されない状況なのに、ミスを繰り返される。これで日本の国土を守れるのだろうか?

だからといって民主党が増税ありき、国民負担ありき、国民我慢ありき、国民犠牲ありき、国民値上げありきのように、口先では国民に迎合して、反原発を唱えているくせに結果的に官僚や東電に押し切られて原発再稼働ありきにカジをきる。こんな政治信念も、国民を守らない民主党が、事故原因も解明せず、対策すら打ち出せず、中途半端な検査で国民に押し付ける。東電は東電でもし、再稼働出来なかったら電気料金を上げる。それを守らなければ電力供給をストップすると脅す。私はこういった理不尽な手法に対して、怒りを覚えるのだ。

民主党政権はそれに代わる代案もなく、次のエネルギー計画も進めないうちに、一部のプロ市民による反対運動に振り回されている。自信が無い政権は、何事も声が大きく要求するグループに弱い筈なのだが、我々同志の声には耳を貸す姿勢がはなっから無い。

それと、私が頭に来るのは東京電力の対応だ。今まで殿様商売をやっていて、その上、原発事故によって多くの国民に迷惑をかけたくせに、自分たちは痛みを伴わず、何が値上げだ!東電社員の平均年収が860万円で事故後も2割カットでもしたという話も聞かない。

社外アドバイザーにも原発事故前から毎月90万円支給されていたというではないか?事故対策のアドバイスもせず、現実に事故を起こした責任はこういうアドバイザーにもあるだろう?
ほとんど会社にも顔を出さなかったこういうアドバイザーという臨時収入を得た各省庁の元官僚トップたちは多くの被害者を出した反省も責任も感じなくて金を受け取っていたとは・・。

東電は多額な国民の血税が投入されただけではなく、当事者でありながら、反省の姿勢もなく国民に値上げを要求するとは。民主党政権も東電を支援する経団連や官僚の言いなりだ。政権与党のくせに、何をするにも有言実行どころかブレまくって、国民を振り回す民主党。


先ほどの経団連の研究機関が発表した2050年の経済予測に戻るが、私は日本が韓国に抜かれる事は無いと信じている。韓国は北朝鮮と敵対しているうちは、現状より良くなる事は無い。たとえ、2050年までに併合したとしても、北朝鮮国民を支える財力も国力も無い。

韓国は一部の大企業に支えられているが、ほとんどが外資が株主の企業ばかりだ。サムスンも創業者の遺産を巡って息子たちが争い、アップル社からの訴訟に追われ、今後はトラブルが目立ってくる事だろう。
中国に進出した韓国企業も、シナ人従業員に給料も払わず多くは夜逃げ同然で中国を後にする。中国で大型契約を結んだ企業も、儲けを度外視し持ち出しが多いのに、将来を見込んで日本企業に勝ったと誇る。経済が上向きの中国だったらわかるが、今後は支払いさえ渋る企業が続出する中国で、韓国はどう利益を上げていくのだ?

そんな韓国が2050年までに何度も経済破綻する可能性が大だ。歴史は繰り返すのだ。韓国人は借金を返さないし、他人の金をダマし盗ることに罪悪感もない。
韓国人のローンやクレジットカードでの買物は、日本人の数倍にも及ぶ。日本人は、特に地方においては基本的に現金が中心だ。韓国人は、クレジットカードで買物しているのに、その商品が永遠に自分のものだと勘違いする。商品は数年間の月賦払いが終了して、初めて所有権を得るのだ。

韓国は内需がこれ以上拡大する事も無く、格差社会が日本以上に拡大する。日本人は何年間か耐え得る忍耐力があるが、韓国人は耐えきれず、暴れ、政情不安を起こす事だろう。2050年までに、数回は大規模な暴動が起こる事を自信を持って予測出来る。数値だけで予測ではなく、国民性や過去から学んで予測してもらいたいものだ。

日本は2050年のGDPの規模は世界9位で、中国、米国の約8分の1に縮む??
中国が何もなく経済が成長する事はない。このままルールを守らない中国が成長し続ければ、世界中の資源や食料が、中国人によって喰い尽くされてしまう。空気も飲み水も海水まで中国によって荒らされていく。中国が金と力を得ると、日本にとっていい事はひとつもない。脅威が助長されるだけだ。

そんな中国が日本のGDPの8倍?あり得ない、あり得ない。いったいどこの平和ボケたちがこんな予測を立てるのだ?アメリカだって、2050年の人口はヒスパニック系が半数になって、今まで以上に財政危機を招いている事だろう。

中国は近い将来、高齢者社会に向けて、社会不安を招き、多くの貧困高齢者を生む。大規模暴動も何度も起き、中共政府と国民の間で、衝突が激化する。

中国の経済成長は2年前がピークで、今後は落ちていく一方と予想される。このまま賃金の上昇が続けば、近いうちに労働賃金が月、5万円になるといわれている。現在の中国人には月、5万円以上の価値がないことを多くの外国企業は知っている。

韓国も中国もほんの一部を除いて、多くの国民は日本人には到底追いつけないほど、創意工夫、完璧主義、美意識、こだわりが欠如している。特に韓国に日本が追い抜かれた時は、日本は日本ではなく、シナの属国か支配下に置かれているだろう。

だが、もし民主党政権があと5、6年続けば、2050年を待たず、2030年頃にはそうなる可能性はある。
そうなれば日本は企業も出て行って空洞化して魅力も半減し、アメリカとシナに財産を乗っ取られている事だろう。
しかし、日本人もそこまでバカではないだろう?いつか真正保守政権になり、勇気と覚悟が伴った国にリセットされる事だろう。
経団連や東京電力を解体し再生し、政治改革、教育改革、経済改革を実施し、旧体制を一新して、時代のリーダーとして世界の模範となる国に変身していく事を願っている。
バブル経済以降の経団連や旧体制を解体して、新しい感覚と本来の日本人らしさがうまくバランス良く混ざった新日本人、新体制を未来のために再構築してもらいたいものだ。

まあ、これが夢物語になるか、ならないかは日本国民の犠牲を伴う選択と覚悟が出来るかにかかっている!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/416-a07c8104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【経団連の研究機関が発表した2050年の経済予測のデタラメは原発再稼働推進に向けた脅しだ!】

経団連の研究機関「21世紀政策研究所」が2050年までの日本と世界50カ国の長期経済予測を発表した。四つのシナリオに基づいて日本経済の成長率や規模を試算し、少子高齢化の本格化で日
[2012/04/19 16:12] まとめwoネタ速suru

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。