L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸運にも北朝鮮のミサイル発射が失敗した!しかし、危機管理に関する民主党政権の準備と対応は、落第点だ!
北朝鮮のミサイル発射が失敗!!
珍しいことだが、北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射失敗を公式に認めた。
民主党政権はホッとしたことだろう。ミサイルが発射されても、日本政府は韓国国防省や米当局より大きく遅れて確認した?発射時間は午前7時39分なのに、日本政府は8時過ぎにまだ確認が取れていなかった。

午前8時すぎに、政府の緊急情報ネットワーク・エムネットが「日本政府は確認していない」と全国に送信したという。たまたま、幸運にも弾道ミサイルが発射失敗したから良かったが、これが日本の領土内に飛んできたら、こんな誤報は許されない。

民主党は樽床幹事長代行も「初動の遅れはない」と取材に応じ、「日本のレーダーに入る前に落ちたので、日本に影響する前の話だ」と述べた??本来は発射直前から初動体制に入るのが当然で、レーダーに入る入らないという理屈は言い訳にしか聞こえない。

民主党の城島光力国対委員長もミサイル発射について「米国からの食料援助を受けることで合意していたにもかかわらず、なぜああいうことをやるのか。普通はやらない」と非難した??
この男は北朝鮮を普通の国と思っているのか?このキチガイ国家を日本人の感覚でとらえているとは、鳩山と同じレベルの政治家が世界の列強と、どう張り合っていけるのか情けなくなる。

民主党の言うだけ番長の前原政調会長も、「確認にある程度、時間がかかるのは仕方がない」と強調した。しかし、メディアより30分以上も遅れて、致し方ないはないだろう?そんなのんきなことを言っているうちに、シナや朝鮮半島の揺さぶり、挑発、攻撃にどう立ち向かっていけるのだ?

日本国民よ、民主党政権下で何かとんでもない状況になった時、不安材料がいっぱいで、国民の安全、安心を委ねられない事がハッキリしただろう。

もう、一日も早く解散総選挙を実施して、安全保障や日本の国柄に理解がある新政保守政権にシフトしなければ、今後、尖閣諸島や台湾問題で中国が攻め込んだとき、民主党では支えきれない。
勿論、世界で日本だけが許されている素人の田中防衛相は一刻も早く辞任してもらわなければ、日本のみならず、周辺国にも迷惑がかかるのだ!

どうも今の政府の情報収集能力は、メディアの情報収集能力や発信力に劣ることがハッキリした。また、韓国、米国が発射を発表してなぜ、30分以上もかかるのだ?アメリカ政府とか、韓国政府とのホットラインのようなパイプをセッティングもしていなかったのか?
震災や原発などの経験から、何も学習していないか、危機意識が欠如している証拠だ。
いずれにしても、日本政府はメディアの情報に頼るしかない今の状況をどうにかしないといけない。

海外メディアが報道してもJアラートは鳴っていないし、政府の緊急情報ネットワークシステムは「発射は確認していない」とのFAXが流れるなど混乱が続いたそうだ。情報が錯綜する中、正確な情報をいち早く流すのが政府の約目ではないか?そういう意味では、危機管理に関する政府の準備と対応は、落第点だ。

今後、北朝鮮の制裁に関連して朝鮮学校無償化は無期延期されることだろう。だが、こういう状況にならなければ、無償化を進めようとした民主党政権の見識を疑わざるを得ない。

皆さんは民主党政権に我々の生活の安心、財産、生命の安全を託せると思いますか?
日本国民の冷静な判断を次の選挙で問いたい!

関連記事

コメント
民主党政権が終われば、日本は少しずつ自覚して、変わっていくような気がします!
岡田様、
コメントありがとうございます。
戦後の日教組の自虐史観によって、多くの日本人が日本人らしさを失ってしまった。
この日本人らしさで海外の多くの人たちを救い、援助し、そして貢献してきた。今日の日本人の信用は、こういう先人たちが築いてきたのです。震災後、世界中からの支援、多くの日本人が「絆」を大切にするようになった。それを容赦なく壊していく最近の民主党を中心とした政治家たち。自国民を大事にしなくなった政党に明日はない。
日本人の誇りを失い、英霊、先人を敬わなくなった時、日本は世界中から尊敬されなくなり、現在の地位も失っていく。一日も早く、日本人が目を覚まし、日本人らしさを取り戻す事で、世界中が日本を模範とする時代がやってくるのです。
世界に翔たくにも、祖国を愛し、誇りを持たねば、誰も尊敬してくれない。
細かい意見の相違はあって当然だが、客観的に何が真実で、何が正しくて、誰を信用出来るか、見極める目が必要である。今のメディアに振り回されないように、冷静に判断していってください。
今後ともよろしく! 三宅



[2012/04/13 21:33] URL | Chris Ryouan三宅 #- [ 編集 ]

悲しいです
初めまして検索していたところ偶々このブログに到達しました
貴方の仰る日本への思い、危惧判ります。
昔の日本の事は本や映画テレビでしか判りませんが
もっと堂々と正しきを胸を張って言えた民族だったのでしょう。
万が一相手が暴力に訴えた時でも対処出来る気概があったのでしょう。
でも今の日本人は戦争になっても平気で戦わないと言ってしまう。
何も自分から暴力に訴えるのでなく、相手が殴ってきてもです。
自分の肉親、身内が叩きのめされても世界、社会に訴えるとかで
済まそうとする、甘ったるい法治国家になってしまったようです。
若者が命を懸けない親が模範を示さない、議員が誇りを持たず
大臣が世界に国家の模範を示さない。
上から下まで日本人が日本国を軽く見ている。
悲しいです。
書かれている世襲の政治家、此れは私は良いと思うんです
帝王学と一緒で生まれながらに国に奉仕するために教育をするのなら
似非活動家上がりの批判とヤジしか知らない政治家より
数段ましだと思っていますが、しかしこの良い世襲が少ない
河野氏などの一連の謝りり好き、確かに酷い、
政治家なのに年上で私より昔を知っている筈なのに
よくよく日本を勉強して発言しているとは思えない。
私は祖父の代の話を好きで親や叔父から良く聞きました。
今よりも生真面目で勤勉で宗教などへの姿勢や型を
だらしない人でも知っていて、女子供を良い意味で差別して
レディーファーストより愚直に優しく扱う男たちが、
暴力の限り残虐の限り、破廉恥の限りを行ったような謝罪を
聞く度に腹が立ちます。

すいませんまだ少ししかブログ読んでいないので
今回の貴方の発言と違うことも書いていますが、
民主党への貴方の言葉に賛同します。
[2012/04/13 01:19] URL | 岡田 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/413-abfcb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【幸運にも北朝鮮のミサイル発射が失敗した!しかし、危機管理に関する民主党政権の準備と対応は、落第点だ!】

北朝鮮のミサイル発射が失敗!!珍しいことだが、北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射失敗を公式に認めた党政権はホッとしたことだろう。ミサイルが発射されても、日本政府は韓国国防...
[2012/04/13 15:51] まとめwoネタ速suru

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。