L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党政権の、何も決められない、何も進まない素人政治で日本の弱体化が進む!
ここアメリカでは、共和党の指名獲得レースがヒートアップしてきている。現在はロムニー前マサチューセッツ州知事とサントラム元上院議員との一騎打ちの様相である。今後、撤退する候補者がどちらの支持に回るかで、まだまだ予断は許されない。

このまま、ロムニー氏の決定的なスキャンダルでも報道されない限り、ロムニー氏の有利は揺らぎないようだ。

それを迎え撃つオバマ大統領は、共和党候補者の対中批判が強まっている中、昨年までの中国に対しての弱気とは対照的に、今年に入って中国たたきの発言がエスカレートしている。

それに比べて、日本の民主党政権は相も変わらず、中国に媚びまくった態度を見せる。民主党政権下で日本を利用して、影響力を行使し、金を引き出そうとする中国と韓国。
そんな日本の政治家を見て、多くのアジア諸国首脳は、日本のリーダーシップに疑問の声が上がっている。
日本ははたして、和を乱す中国や韓国に従順な態度を取って、真剣にアジアや世界の平和を願っているのだろうか?

民主党政権は何をやっても先に進まない。被災地の復旧、復興も1年経っても日本政府の存在感や信頼感が失われていく。

民主党が政権与党で存在する限り、何も決められず、復旧のための法律すら変えられない。被災者には申し訳ないが、民主党を頼りにしても、先は長いですよ。

タラ、レバはタブーだが、これが韓国だったらどうなっていただろうか?もう秩序が乱れ、略奪や暴動が発生し、政治家なんか石を投げられたりで誰も近づかない無法地帯に化することだろう。

日本の政治家は、相手にしているのが日本人で本当に良かったと自覚してもらいたいものだ。これが発展途上国だったら、命さえ狙われかねないほど、今の民主党政権は役立たずで、腹が立つ存在である。国民の不満が爆発する前に、解散総選挙を実施してもらいたいものだ。


私は世界中に旅行をして、日本の入管管理局の審査官のレベルが世界一だと思っていた。しかし、今年1月、入管難民法違反容疑で逮捕状の出ていた中国人の男(31)を、誤って羽田空港から出国させていたのだ。審査官が要注意人物を検索する入管のシステムでパスポート情報を調べたが、リスト上に名前があるのを見落としたという。

日本人だって勿論、人間だ。しかし今までの日本で、専門職が基本的な事を見落とすなんて前代未聞だ!(ちょっと言い過ぎたかも)

なぜ見落としたのか、詳しい原因を報道していないが、専門職としての自覚、重要性、緊張感、責任感、集中力などの欠如か?それともネットや夜遊びが原因で睡眠不足?
余計な心配だが、こんなシナ人の犯罪人を逃す結果は、悔しいではないか?

結果的に男は2月5日に再入国したため、同入管と警視庁が身柄を確保し、入管難民法違反の疑いで逮捕、起訴された。しかし、この男、無事に日本を出国出来たので、簡単に再入国できると日本の入管管理局をナメてかかったのが裏目に出た。ざまあ見ろだ!


神戸市の環境局北事業所のごみ収集担当職員が勤務時間中にキャッチボールなどをしていたとして職員127人が処分された。
そんなに時間が余るのであれば、パートにするか、業務を掛け持ちすればいいではないか。今の時代、ゴミ収集であろうが、なり手は沢山いる筈だ。
時間が空くのに、他の仕事を振れない管理職は、組合が怖いのだろうか?今後は各自治体も、こういうことを許せば、頑張っている人たちに示しがつかないだろう?
常識的に当たり前の事をイヤだと言うなら、今後、民間に丸投げした方が、財政的にも効率的にもいいのではないか?
そりゃあ、民間企業で、気分転換や仕事の効率化を考えて、勤務中にフィットネス・ジムで運動したり、プールで泳いだり、昼寝ができる自由なところもある。それは利益を追求した民間企業で許される事である。
だが、役所は住民の税金が無駄なく業務に生かされていないと財政に響いて来るのだ。そうなれば、住民の生活にも影響する。それだけ、「住民のため」という意識を徹底させなくてはいけない。それが、役人の責任と義務なのだ。それがイヤなら、転職をお勧めする。

神戸市は以前から、在日に抗議に屈した役所として以前から、我々の同志たちがマークしていた自治体だ。

全国的にも関西は在日や部落解放同盟の圧力に屈している自治体が多い。特に奈良市、京都市は以前、TBSの「報道特集」で、中抜きの実態を報道されてから、役所の事なかれ主義を危惧していた。

そりゃあ、ゴミの収集の大変さはわかるが、だからといって、お昼に自宅に帰って、昼寝して、食事して、風呂に入り、その後パチンコ屋に入り、役所に戻ってタイムカードを押すことが、日常茶飯事に行われていた事は、許せることではない。

それを上司が知っていて、黙認していたり、戻ってこない職員のタイムカードを代わりに押していたとは、呆れてモノが言えない。


以前、地方都市の観光課に仕事の関係で行ったことがあるが、ここの課長さんが、どこかからの天下りなのか、地元の観光名所の知識がほとんどなかった。
この課長と名刺交換する時、名刺と私を値踏みするような目で、嫌らしいヤツだと思った事がある。3時間ほど地元出身の係長と打ち合わせしている間、この課長は、何もせず、お茶を飲みながら週刊誌を読んでいた。こんな情けない仕事ぶりは、目障りであり、完全に税金泥棒だ。こんな役人は自分の姿を見て、恥ずかしいと思わないのだろうか?

どうも日本政府、各省庁、地方自治体など今や問題が山積みだ。今一度、リセットして日本のあり方、政治、行政の仕組みを組み替える必要がある。それでなくても、不自然で非常識で狂っている今の日本の教育、政治、官僚、メディアのあり方を、議論だけではなく行動に移す時だ!

関連記事

コメント
竹島の碑
本日25日朝 韓国民団本部前に何方かが竹島の碑を建てたようです
偶然発見して撮影いたしました 昼に観に行った型の話ではすでに引っこ抜かれていたとの事ですが 有ったと言う証拠動画を撮影しました
http://www.youtube.com/watch?v=xkvhWIAdWcM
[2012/03/25 03:13] URL | 碧庵 #ZKEs3CJw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/404-63eda454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。

日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。

TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、3万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業の多くが数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、現在のアメリカのような、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。

国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。

気がつかないうちに自虐史観、日教組教育に染まった日本人。

今後の日本は、私が支持している真正保守が力を発揮する舞台を用意しなければ、日本は国柄を失い、伝統や文化が廃れ、日本は本来の姿を失うことになる。そうならないために、私は声を上げ続ける決意だ。

それにしても3年4ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の旧民主党政権が残したツケは大きい。

日本の国益を損ね、在外邦人の名誉、信用、尊厳、誇りに傷をつけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎も、外務大臣として、近いうちに父親の「河野談話」を白紙、撤廃しなければ、憎み続けるつもりだ。

鳩山由紀夫、菅直人、民進党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。


ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。