L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○L.A国際空港では荷物に気をつけて! ○バンコクの空港での盗難騒ぎ!
今日は政治から離れた話題です。

L.A国際空港で搭乗客の盗難被害が続いているが、最近、荷物係の男二人が、搭乗客の荷物から現金などを盗んで逮捕された。
両容疑者の自宅から、搭乗客から盗んだとみられる10万ドル以上の現金が押収された。
昨年も運輸保安局の職員が、搭乗客の荷物から3万ドル相当の現金や持ち物を盗んで逮捕されたことが報道された。

全米の空港で一番被害件数が多い、不名誉な空港がL.A国際空港である。何しろ盗難が多い。
だからといってL.Aを避けてはもらいたくない。
盗難が多いデジタルカメラ、高級ジュエリー、ノート型パソコンなど高価な品物の盗難を回避するには、高価なラゲージを避け、貴重品は手荷物の中に入れる事をお勧めする。

しかし、だからといって安心はできない。セキュリティーチェックの時、財布や貴重品は手に持つか、係官を注意深く観察することも重要だ。日本の係官と同じレベルで信頼しないほうがいい。


2年半前、バンコクの国際空港の搭乗手続きカウンターでノート型パソコンを盗まれた事がある。パソコン専用ケースに財布も入れていたのでそれも一緒に盗まれた。
日本航空のカウンターで搭乗手続きの5分間の間、ケースを真後ろに置いていた。この時は、周辺には5、6人しかいなくて、職員の数の方が多かったのにだ。
係官は何をしていたのだろうか?グルだったのだろうか?
いくら、日本の航空会社でも、働いているのは現地の人なのに、ちょっと油断し過ぎたのかな?

その後が大変だった。まず、日本航空の事務所からクレジット・カード会社に連絡を取ろうとするが、アウトソースなので、相手は強烈な訛りがある英語で、どうもインドかどこかにたらい回しにされて、先に進まない。

時間がかかりすぎるので、もうギブアップ。リスクを覚悟して、L.Aに到着次第、連絡する事にした。
マイッタのは空港警察で被害届を提出させられて、これが思いのほか時間がかかり、L.A行きのフライトに、ギリギリ間に合った。
何でこんなことで汗びっしょりかかなくてはいけないのか?と思ったものだ。
幸い、ノートブック・パソコン以外、現金は少々で、クレジットカードも悪用されなかったから良かった。
ただ、パソコンのファイルやケースに入っていた備品はパーだ。慣れている筈だったが、その後は今まで以上に注意深くなった。


帰りの日本航空の機内でも、とんだ目に遭った。タイ人のフライト・アテンダントが手荷物を押し込む、グローブボックスが閉まっているか確認しなかったようで、機体が動き出して、グローブボックスが開いて、中の荷物が落ちそうになった。
機体が助走を始めた時、3列後ろの私と、もう一人が、迷った末、急いでグローブボックスを閉めた。その直後に機体は離陸したのだ。もう少しで何人かが大怪我をするところだった。そういったことが起こった事をチーフ・パーサーには伝えたが、どこまで事の重大さを理解したか?

これはチーフ・パーサーの責任だ!最終確認を怠っていたのだから。ちょうどその頃、日本航空が問題になっていた時期と重なる。

その後、日本航空は経営改革、業務改革でよくなってきているとは思うが。信用を回復するには数倍の努力が必要だ!
人件費を抑えて、契約社員を増やすのもいいが、乗客の安全の方が最重要ではないのか?

私は最近はANA(全日空)専門だ。そりゃあ、格安の航空会社は沢山あるが、出来る限り、日本の会社の支援をしたいから利用する。日系航空会社は、今まで以上のサービスと安全に努めていただきたいものだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/403-d0f6092a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。