L.A発、よみがえれ我が祖国・日本!
目からウロコの気になる情報、話題、日本への提言。L.Aからモノ申す!
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄葉外相が新潟の中国総領事館用地の取得に懸念を表明したが、彼が「言うだけ番長」にならないように注視していこう!
中国が新潟総領事館用地として、新潟市内の一等地の5000坪の民有地を取得した問題で、玄葉光一郎外相は参院予算委員会で「中国側に土地の使用目的や広大な土地が必要な理由の説明を求めた」と述べ、中国政府に懸念を伝えたという。
しかし、今までの民主党政権は、中国、韓国に関して、「抗議した」と言っても、問題解決の結果を出せないでいた。

そもそも北京の日本大使館新築に際し、建築物の一部が許可が与えられず、先延ばしにされていた。私はその間、中国側が特殊な盗聴器などを設置でもしているんじゃないかと心配していたのだが。

そんな時、中国側から、建築許可と交換条件として、中国側に日本での中国総領事館の移転に協力するよう、約束を取り付けたのだ。こういう手法はヤクザの手口ではないか?勿論、玄葉外相の耳にも入っていた筈だ。結局、ウラでお膳立てしていたのに、今頃になってどういう心境の変化か、民主党は信用におけない。

しかも日本政府は中国側が新潟市の民有地を取得した事実は「後で知った」という。もし本当なら、政府に報告しなかった新潟市長、新潟知事はリコールの対象になる。
その上、2万人の「中国領事館に5000坪の土地売却」反対運動で2万人以上の署名を無視した事になる。それも当分売却は凍結すると言っていながら、秘密裏に進めていたのだ。市民、県民に対して背信行為ではないのか?

どうせ、こいつらは、「うるさい奴らは無視して進めようぜ」と、市民に対する説明責任を無視し、民主主義のルールさえ無視したのだ!

嘘つきばかりの民主党の中、今回、玄葉外相の言葉が本当なら、嬉しいのだが。彼が真剣に問題意識を持って、取り組む姿勢表明であれば多くの日本人が、少しは見直す。
だが、今まで散々裏切られた民主党議員が言うことだ、まず、土地の売買を禁止しろと、新潟市長、新潟県知事にハッキリ言ってもらいたい。民主党が信用されるには、国益に見合う結果を、国民に見せて頂きたい!
前原政調会長のように「言うだけ番長」は願い下げだからね。

中国では土地の売買はできず、使用権を取得するだけだ。アメリカは中国政府には土地の売買は禁止している。

海外でも大使館や領事館施設用の土地を購入しようと躍起になっている。中国政府の土地買収の中には政治・軍事的意図が疑われた案件も多く、拒否されたケースも出ている。

玄葉外相は、今回の新潟中国領事館用地の件で、中国側に土地の使用目的や広大な土地が必要な理由の説明を求めたらしい。その答えが総領事公邸、館員宿舎、市民との交流施設、駐車場整備のためと説明したという。

それで、何で5000坪も必要なのだ?大阪の中国総領事館だって30坪ほどではないか?

こんな地方の領事館の領事公邸がお城のような豪華さが必要とは思えない。
職員数だって10名もいないような領事館にどんな広い館員宿舎や駐車場が必要なのだ?

こんな土地が領事業務で必要なのか、常識的に考えたらノーだろう?過大な土地の税金が、中国のために免除になれば納税者として納得いかないだろう?

ここでは確実に地下に工作員の訓練場、研修室、会議室、宿泊施設を建設するだろう。中国の「日本人民族浄化」という恐ろしい計画に、そろそろ気付け!

中国はまず、日本海側の新潟沖の海底に眠るメタンハイドレートを狙っている。新潟には大型船が停泊出来る大型バースがある。いずれ中国海軍の軍艦や潜水艦が停泊できる試金石を作ろうとしている。

この地は県庁や県警本部がすぐ近くだ。しかし、いったん領事館を認めると、治外法権になるので、近くの警察も何も出来なくなるのだ。

それにすぐウラが信濃川から日本海に出れる、軍事作戦の拠点としては申し分ない場所だ。

最近、問題になっているのが、中国当局が民間の投資を装いながら、国策を反映させた疑いが出た土地買収だ。昨年、中国企業がアイスランドで約300平方キロの土地買収を仕掛けたケースがこれに当たる。将来の北極海航路や資源確保をもくろむ中国政府の政治・軍事的意図がささやかれ、アイスランド政府は結局、申請を却下した。

アフリカ諸国やブラジルなどでは、将来の食糧確保のためといわれる土地の買いあさりが進み、一部で反対運動も起きている。

世界中で申請を却下しているのに、日本は強く言えないのか?

日本でも水源を狙った土地、空港や自衛隊基地近くの土地などの購入が目立つ。これも何らかの形で、中国政府とリンクしていると考えた方がいい。

言いたくはないが、新潟市議、県議、財界も中国経済、中国の潜在力、中国の現状、シナ人の実態を何も知らない大バカものが多い。これは新潟だけの問題じゃない。新潟が原因で中国の「日本人民族浄化」計画が勢いづくのだ!

いい加減、目を覚ましてくれないか?まあ、民主党議員は目を覚ましても、左巻きの脳みそを交換しなければ無理だ。
解決方法はひとつ、この寄せ集め左翼集団の民主党を解体する事だ!

今後も玄葉外相が「口だけ番長」「言うだけ番長」にさせないように、注視と圧力をかけていかなくてはいけない。結果がでなければ「言うだけ番長」で嘘つきということだ!


同時に背信行為の元左翼ジャーナリスト、篠田新潟市長のリコールも呼びかけようではないか!
それにしても困ったものだ。こんな市長を3期も続けさせる新潟市民の市民感覚、国民意識を疑いたくなる!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/tb.php/401-b3ba7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Chris Ryouan三宅

Author:Chris Ryouan三宅
FC2ブログへようこそ!
在米通算35年以上。我が祖国・日本大好き人間です。日本文化や先人たちが築いた功績を最大限に評価している。北米日台同盟会長、L.A・日本をよみがえらせる会代表。柔道2段、合気道、居合道、相撲初段。
日本に帰国する度、生活様式、行動様式がシナ人、朝鮮人化する日本人を見て危惧している。
外国人参政権には絶対反対。どこの国がそれを実施しているというのだ?在日特権廃止、パチンコ撲滅を願っている。
TPPにも基本的には反対。受け入れると日本の国柄を失い、日本人らしさを失い、2万5千社以上ある100年以上続いた老舗企業がほとんど数年のうちに姿を消す事になる。日本文化が失われ、金に心を奪われた自分勝手な人間社会が出来上がるのだ。
国民が知らないうちにシナ人、朝鮮人、不良外国人が繁殖した日本。世界中でダントツに治安がいい国と評価されていた日本が、このままだとトップの座から転落する。
気がつかないうちに日教組教育に染まった日本人。
今でも旧「たちあがれ日本」のメンバーを支援する。安部政権、真正保守の政治家には大いに期待している。
それにしても3年3ヶ月の詐欺師、嘘つき、素人、売国奴の民主党政権が残したツケは大きい。
日本の国益を損ね、在外邦人の名誉を傷つけた国賊の河野洋平は許せない。そして息子の太郎もキライだ。
鳩山由紀夫、菅直人、民主党、社民党は大嫌いで目障りだ!
このままだと、私が笑顔で過ごせる祖国がなくなってしまう。
日本人が一日も早く気づかないと取り返しがつかなくなる。そのため、遠くロサンゼルスから声を張り上げる。

柔道2段、合気道初段、居合道初段、アマチュア相撲初段。

ブログ「L.Aからよもやま話で目からウロコ!」
http://chrisyoshimiyake.blog.fc2.com/にも立ち寄って下さい!
https://twitter.com/ryouansensei
http://www.youtube.com/user/ryouansensei

メールアドレス yumemakuraclub@yahoo.co.jp

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


英霊鎮守

I  Love ☆ Japan!

ななころぐ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。